« ビッグタスク | トップページ | Y山家 »

最近の迷惑メール

おもしろいメールが来たので紹介します。

【タイトル】
池崎です。唐突にこんなご連絡で大変失礼かとは存じますが、総資産の約半分の残金4720万を受取って頂けるのであれば、先ずはその理由だけでもお聞き下さい。

【本文】※あまりにも見づらいので改行入れます。文面は原文のままです

TRUE

1128分4720万

お受け取り下さい。

池崎/36歳

~無料Message

実は、二年前に急性骨髄性白血病を発症してしまい現在、車椅子での生活を強いられているんです。

それが今回の件と何の関係があるのかと申しますと、下半身麻痺をして車椅子生活を余儀なくされた時に、今までの華やかな生活から人生の底辺まで落ちたと感じた時、私にもう一度生きる希望を与えてくれたのが、このコミュニティーサイトで知り合った同じ障害者の女性の方なんです。

そして、同じ障害を持った女性会員の方に勇気をもらい、生きる希望を持てた時に決意したんです。

私をここまで支えてくれた、障害者支援団体や社会福祉協会、それから同じ障害を持った人達を無償で支援してくれている公共施設に恩返しをしたいと強く思うようになり、私が病の進行により会長職を辞する前に出来る恩返しは何かと考えた時に、総資産の約半分を団体や施設に寄付する事を決めたんです。

資産の約半分以上を公共の施設や、障害者支援団体に寄付する中で、個人が寄付をする場合は【特定寄付金】とみなされ税制優遇の対象となり、年間所得の40%相当額が限度と定められてしまっている事に気づき、資産の半額を福祉協会や団体に寄付する事が出来ず、総資産の約半分の残金4720 !怩ェ残ってしまいました。

そしてこの残金4720万を同じ【障害者の女性】と巡り合わせてくれたこのコミュニティーサイトへ登録している会員の方へ寄付しようと硬く決めたのです。

その中でも総資産の約半分の残金4720万を受け取ってもらいたい会員の条件として、会員登録のニックネームが【匿名希望の方】=【ゲスト登録】の会員の方に受け取ってもらう事の方が、私も安心してお渡し出来ると感じたのです。

したがって貴方様を選任しご連絡をさせて頂いているのですが、お受け取り頂けるのであればタイトルに本日の日付【912日】、本文に【送金開始】と明記し再送して頂けますか?それではご連絡をお待ちしております。

《直接返信》

URL

4720万受取り》

URL

《完全▽無料》

(C)09/12TRUE

 

意味わからない(笑)

ロジカルシンキングを勉強したほうがいいね。

|

« ビッグタスク | トップページ | Y山家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/41825217

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の迷惑メール:

« ビッグタスク | トップページ | Y山家 »