« なんども言ってますけどね | トップページ | そういえば。 »

ぴっころ

ただいま。
ちょっとイタリア行ってきました。

イタリアといえば、ジェラート。
でもそのジェラート屋さんでもね、ぼったくりがあるらしいんよ。
小さいのって言わないと、でっかいの出されるんだって。
「小さい」をイタリア語ではピッコロと言います。

なので、嫁に2ユーロコイン握らせて、「とりあえずピッコロって言っとけ」って送り出しました。

「ぴっころ、ぴっころ」
って言いながら2ユーロ握りしめる153cm。

子どものおつか…ごほんごほん。

|

« なんども言ってますけどね | トップページ | そういえば。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/37238801

この記事へのトラックバック一覧です: ぴっころ:

« なんども言ってますけどね | トップページ | そういえば。 »