« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ぴっころ

ただいま。
ちょっとイタリア行ってきました。

イタリアといえば、ジェラート。
でもそのジェラート屋さんでもね、ぼったくりがあるらしいんよ。
小さいのって言わないと、でっかいの出されるんだって。
「小さい」をイタリア語ではピッコロと言います。

なので、嫁に2ユーロコイン握らせて、「とりあえずピッコロって言っとけ」って送り出しました。

「ぴっころ、ぴっころ」
って言いながら2ユーロ握りしめる153cm。

子どものおつか…ごほんごほん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんども言ってますけどね

辻村深月がよいよ。

名前探しの放課後が文庫になったから読んだよ。
納得いかないところとか、ずるいところとか、だれるところとかあったけど、
何回も読みなおしたわ。
そんなんわからんわ。
すごいわ。

ってかこれ、僕のメジャースプーンの続編だわ。
それ読んでないと面白さ8割減だわ。

もう寝るわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »