« 漢字をググったのは秘密です | トップページ | 結婚式 »

ちょっと業界用語使ってみた

今週はちょっとコンサル的な仕事してました。

PDの手伝いだったんだけど、詳しく書くと、

なんか、企業から、
「ウチこんなことで困ってんねん。こんなことしたいねん」
みたいなRFPが出るんだけど、
それに対して、
「ウチだったらこんなSolutionありまっせ。こんなことできまっせ」
っていう提案書を出してプレゼンすんのさ。

その資料作りを手伝ってました。
アドオン関連とWFまわりを。

朝電車で寝ながら帰って(1時間)
家着いてソファーで寝て(1時間)
行きの電車で寝て(1時間)

3時間寝れた!

って身体壊すわ!


資料は無事クライアント候補のところまで届いたようです。
プレゼンはボスががんばります。

そっち方面に進むって手もあったんだけど、
マスタ統合メインなのでそれはどうだろうというのもあって、
次は金融系の開発プロジェクトを選びました。

またSE系の仕事になるんだろうなぁ。
資料作ってる方が楽しいんだけどなぁ。
金融がやりたいんだよなぁ。

4年目の目標は「まったり過ごす」です!
次のプロジェクトの情報を聞く限り無理っぽいがね!
目標は高く!

|

« 漢字をググったのは秘密です | トップページ | 結婚式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/34336415

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと業界用語使ってみた:

« 漢字をググったのは秘密です | トップページ | 結婚式 »