« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

メリー

クリスマスに、「ケーキでも買っちゃおうぜ」なんて話しててね。
嫁が帰りにケーキ買ってくることになっててね。


ちょっと仕事で帰りが遅くなってしまいまして。

でもダッシュで帰って。
会社から出るとき「嫁がケーキ買って待ってるんで!」なんつって。



12時前ぐらい?に着いて。



ご飯食べて(クリームシチュー。最高に旨い。)、
1時ぐらいに「じゃあケーキ食おうぜ!」って言った時の嫁のひとこと。

 
 
 
 
 

……もう先食べちゃったbleah







メリークリスマス!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありかわひろ

 

電車で会社に行くわけですけど。

 

行きと帰りで文庫本1冊終わった。

 
 

どんだけ移動してんだって話ですよ。

 
 

今回は、有川浩の「シアター」。
もう有川浩は無条件で買うね。

 

まー多分にライトな感じは否めないけど、
それでもやっぱりおもしろかった。

赤字だらけの劇団に、
1人の社会人(けちんぼ)が加わって大鉈を振るう。みたいな。

黒字出すための施策だったり、劇団が1つにまとまっていく過程だったり。
王道な感じで。

みんなが期待するところをあえて…逆らわずに突き進む!ってのが有川浩なので、
王道な感じで。

「大祭」思い出すよね。


 

でもまー考えてみればプロジェクトもそんな感じで。
なんだかんだ言っても期限があって。ゴールがあって。
みんなでそこに向かってがんばるわけだ。

途中、文句を言いながら。喧嘩とかしながら。

確かに最後は達成感あるよね。
…去年のクリスマスイブとか、朝までコースだったけど。

稼働したときとか、うぉーってなるし。

 

本読んでて、劇団とか、楽しそうだなって思ったよ。
や、劇団じゃなきくてもいいんだけど。
なんか、この、みんなでわっしょいわっしょいな感じ?

そう考えると、今の仕事ちょうどいいかもね。
飽きっぽいから、短期で変われるの魅力だし。
暇すぎると死んじゃうから、多少忙しいのWelcomeだし。
達成感、あるし。


3年目ともなるといろいろ考えるわけですよ。
どうしようかなぁ、と。どこに向かおうかなぁ、と。
今キャリアに悩んどりまして。
俺ってばものすごく特殊なので。

会社の中でもあんまりいないルートを走ってるので、
カウンセラーも困ってたわ。どうしたらいいかねぇって。

そんななかで読んだ「シアター」、おもしろかった。
やっぱあれやな。
仕事だけとか、あれやな。
今日は何しよっかな。


と、いうことで、何かいつもと違うことしようとたくさん書いてみた(笑)


次のストックは、「あ~ぁ、楽天イーグルス」。ノムさんだよ。
どんなこと考えてるのか、興味あるよね。

勉強ちょっと休憩して、今度の休みに大量ストック確保しよっと。


 
 

CANと比べるとなんてインドアなブログなのだろう(笑)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

M-1

やー、言いたいことはいろいろある!

が、まだ見てない人のためにおとなしくしときます(笑)


 

そーいえば、今日Javaの資格試験受けてきたよ。 
「Sun認定Javaプログラマ」になったよ。

 

正直ムズかった!
1回落ちたし。

最後の終了ボタン押すのためらったわー。
でも終わってよかった。 
ひとまず最近本読んでなかったので、本読むっス!!

そしたら次は何しよっかな~~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ

地デジTVを買ってしまった。
冬のボーナスはこれです。。。

ブルーレイ対応なんだぜ。
しかも内蔵だからDVDプレイヤーいらないんだぜ。

ウチにブルーレイディスク1つもないけどな!

嫁はコブクロのDVD見て悦んでます。
俺はYUIのDVDでも見よっと。
200912052122000

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »