« 会社会 | トップページ | 俺的豚丼の食し方 »

ウミガメのスープ

お久。
そしてお待たせ。
本日もこの↓本から一部紹介です。

『ポールスローンのウミガメのスープ』
株式会社エクスナレッジ

 
 
 

前回とは違って、ちょっとナゾナゾ的な。

センス&レスポンスな感じで素早く答えてね。

 

※ 解答はコメントに書いておきます。
  全部終わってからみてね。

 
 

いくつか抜粋してるので、中途半端な感は否めないですが
全7問。

れっつごー↓

  
 
 

① マッチが1本しかない状態で、ランプと新聞紙と薪の置いてある、真っ暗な部屋に入ったとしよう。まず、何に火をつける?

 

② 農夫が17頭の羊を飼っていたが、9頭を残してほかは死んだ。農夫の羊は何頭残っている?

 

③ イギリス人観光客を満載した飛行機がオランダからスペインへのフライトの途中、フランスで墜落した。生存者はどこで埋葬されるべきだろう?

 

④  ジョーンズ氏のヒヨコがブラウン氏の庭で卵を産んだとしたら、卵の正当な持ち主は誰になる?

 

⑤ 25から3は何回引ける?

 

⑥ 1年の12ヵ月の中には、30日がある月と31日まである月がある。では28日がある月はいくつ?

 

⑦ 農夫のギルズ氏は黒い豚を3頭、茶色い豚を2頭、そしてピンクの豚を1頭飼っている。ギルズ氏の豚のうち、何頭が「自分はほかの豚と同じ色をしている」と言えるだろう?

 
 

何問できるかな~??

|

« 会社会 | トップページ | 俺的豚丼の食し方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■ 解答
① マッチ
② 9頭
③ 生存者は埋葬されない
④ ヒヨコは卵を産まない
⑤ 1度
⑥ 12の月すべて
⑦ 豚はしゃべれない
 
なんつーか、あれだよね。
頭をやわらかく!

投稿: T陽 | 2009年4月12日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/29078898

この記事へのトラックバック一覧です: ウミガメのスープ:

« 会社会 | トップページ | 俺的豚丼の食し方 »