« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

徒然草

 

今日、休みだったんだよ!

久しぶりに、のんびりした休日を過ごせました。。。

 
 
 

で、いつものごとく本の話ですが、
辻村深月もめっちゃおもしろかったけど、
有川浩もちょーいい。

今「海の底」中。
「空の中」もおもしろかったけど、これもおもしろい!

ちょっと大事に読もうとセーブ中(笑)

 

それから、ふらっとTSUTAYAへ行ってRADWIMPSの5枚目が出てたことを知る。

「タユタ」と「おしゃかさま」が好きだー。

 
 

それから、サスケの解散を確かめるためにHPを見る。

と、アルバム発売ー!!!

すぐさまamazonで買ったさ。買うわ。

 
 
 

なんか、ちょっと心にゆとりができた気がする!(笑)

 
 

やっぱ、休日って、大事ですね。

 
 

社会人になった組もそろそろ落ち着いてきたかなぁ。
そのうちみんなで集まりたいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百聞は一読にしかず

 

辻村深月、おもしろい。

今「ぼくのメジャースプーン」中。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺的豚丼の食し方

①  とりあえず2口ぐらい食う

 
 

② 紅ショウガ投入

 
 

③ とりあえず2口ぐらい食う

 
 

④ 「カルビソース」をかける

 
 

⑤ 気分によって七味をかける 

 

 
まいうー。ヽ(*≧ε≦*)φ

 
  

ってか今気づいたんだけど顔文字が選べるようになってる。。。
ココログも進化してるんだなぁ。
そしてこんな簡単に顔文字使えるとブッコログの優位性が揺らぐな!

 
 
 
 
 
 
 

あ、新人のみなさん、初任給の時期ですね。

 
 
 
 

ごちそうさまです。

 
 
 
 
 
  
 
 

とお前たちが言え! 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウミガメのスープ

お久。
そしてお待たせ。
本日もこの↓本から一部紹介です。

『ポールスローンのウミガメのスープ』
株式会社エクスナレッジ

 
 
 

前回とは違って、ちょっとナゾナゾ的な。

センス&レスポンスな感じで素早く答えてね。

 

※ 解答はコメントに書いておきます。
  全部終わってからみてね。

 
 

いくつか抜粋してるので、中途半端な感は否めないですが
全7問。

れっつごー↓

  
 
 

① マッチが1本しかない状態で、ランプと新聞紙と薪の置いてある、真っ暗な部屋に入ったとしよう。まず、何に火をつける?

 

② 農夫が17頭の羊を飼っていたが、9頭を残してほかは死んだ。農夫の羊は何頭残っている?

 

③ イギリス人観光客を満載した飛行機がオランダからスペインへのフライトの途中、フランスで墜落した。生存者はどこで埋葬されるべきだろう?

 

④  ジョーンズ氏のヒヨコがブラウン氏の庭で卵を産んだとしたら、卵の正当な持ち主は誰になる?

 

⑤ 25から3は何回引ける?

 

⑥ 1年の12ヵ月の中には、30日がある月と31日まである月がある。では28日がある月はいくつ?

 

⑦ 農夫のギルズ氏は黒い豚を3頭、茶色い豚を2頭、そしてピンクの豚を1頭飼っている。ギルズ氏の豚のうち、何頭が「自分はほかの豚と同じ色をしている」と言えるだろう?

 
 

何問できるかな~??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

会社会

 

何が一番辛いかって、

 
 
 

自分悪くねーのにお客さんに怒られること。

 
 
 
 

俺悪くねーっす、なんて、言えないし。。。
最近怒られてばっかだなぁ。

 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

俺、悪くねーっす!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふぅ。すっきり。

 
 

さて、話は変わって、CAB。

調子、いいよ。

 
 
 
 
 

日本株  購入   40000円
      プラマイ  -2319円

海外株  購入   10000円
       プラマイ -1420円

海外国債 購入  100000円
       プラマイ +7044円

 

そろそろ買いですかな??

| | コメント (0) | トラックバック (3)

やすみー

 

朝までやりたい放題カラオケをやったあの日。

 

の、次の日から、休みなしだったよ。。。
明日はあの日以来のお休みです。

 

 
 
 
 
 

んー。
なんか時間が過ぎるの早すぎてもったいないなぁ。

 
 

いつまで続くのかねぇ。
まー、めっちゃ成長してる実感はあるけどね。こんだけ働けばね。そりゃね。  

 
 

俺もいつのまにやら3年目だもんなー。
若者が辞めていく3年目だもんなー。

 
 

・・・ 

 
 
 

でも、ボーナスまであと2か月だから頑張ろうっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »