« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

忌引

 
 

父方の祖父が、亡くなりました。

94だったので、まぁ、周りも納得というか、まぁまぁまぁ。

 
 

で、じーちゃんからすると、孫が14人(俺が14番目)、曾孫が15人もいて、
なんだかものすごいことになってましたわ。

 

だれがだれやら。

 
 
 

ってわけで、俺に年賀状は送っちゃ駄目だぜ!(笑)

 
 
 

あと、mixi見て。 

4年生いいねぇ。

仲良きことはよきことかな。

 
 
 

就職しようが、進学しようが。

四国に行こうが、新潟に行こうが。

なんも変わらねーさ。心配ねーさ。

うちらを見てれば、わかるでしょう?smile

 
 
 
 

あとティッシュさん面白かった。

割と、割とだよ?

 
 
 
 
 
 
 

今週も疲れたね。

え、明日?

 
 

以下のうちどれかになります。
さて、どれでしょう?

  
 

 

① 平日

 
 
 

② カジュアルデー

 
 
 

③ 残業代が1.何倍かになる日

 
 
 

④ いつもの時間の電車が混まない日

 
 
 

⑤ ちょっと早く帰れる日

 
 
 
 
 
 
 
 

どれかにゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かきくけお

 

平日の昼。健康診断。眼科検診にて。

眼圧?検診のために、なんかこー、台みたいなとこに顔セット。

 

 

「そこに顎乗せてくださ~い」

よいしょ。

 

 

「はーい。眼ぇみますね~。あれー?」

なんかこー、覗いてたとこから顔を外し、ひょいっとこっちを見る先生。


 

「おでこ上につけてくださ~い」

 
 
 

や、とどかねっす。

 
 
 

「あらら~。顔小さいのねぇ」

 
 
 
 

どうやらT陽さん、顔がちっちぇえらしいっす。

 

 

小顔らしいっす。 

 

 

こがおらしいっす。

 

 

 

こ が お らしいっす。

 

そんなオチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぶ

追いコン諸君。お疲れ様でした。

ひろみはウチらのブログ読んで悔しがればいいと思う。

 
 

で、T陽さんってば株買ってまして。
ぐわーっと下がった時にほぼ売っぱらったのですが、
値動き見たいので若干残しているのです。

その結果。


 

やっと海外債権がプラスになりだしたよ!

 
 
 

こんな感じです。
(投信を買ってるから具体的にどこの企業とかじゃないよ)

■ 日本株式
 ・ 購入金額 40,000円
 ・ 損益       -7,670円

■ 海外株式
 ・ 購入金額 10,000円
 ・ 損益       -3,251円   

■ 海外債権
 ・ 購入金額 50,000円
 ・ 損益       +1,519円

       
 
 

ていうか上2つが酷過ぎるね(笑)

ガチで株買ってる人、どんまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てやれ

後輩の。

 
 
 
 
 

仕事が溢れていたら。

 
 
 
 
 
 
 

言ってやれ。

 
 
 
 

 

 

 

 

どんとこい。

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

先輩の。


 
 
 
 
 
 

仕事が溢れていたら。

 
 
 
 
 
 
 

言ってやれ。

 
 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

Don't こい。

 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

前回のオチは、

10ドル出すにもいちいちうるさいスコットランド人、
それにすぐ付和雷同するアイルランド人、
現金出さず、かつ、小切手が現金化されることは絶対ありえないから、
20ドル丸儲けユダヤ人。

ってな感じですたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかな

お久しぶりです。T陽です。

 

またもや本のご紹介。

本日はこちら( ・ω・)っ『世界がわかる アメリカ・ジョーク集』  知的生きかた文庫

 

ユーモアって大事だと、思うのですよ。




今日も今日とて一つ紹介します。


世界の人種ジョーク。
【共通の友人】

 スコットランド人とアイルランド人、それにユダヤ人の3人が共通の友人を失って、深く悲しんでいる。
 その葬式の最中に、スコットランド人が2人に言った。
 「諸君、ぼくがケチなことは、ご存知の通りです。でも、お棺の中にお金を入れると天国に行きやすくなると言う。ここは、わが友のために、10ドルを捧げよう」
 そこで彼は10ドル札をお棺の中に落とした。
 するとすぐ人のことを真似するアイルランド人が、すかさず10ドル札をお棺の中に入れた。ここでユダヤ人は、
 「では、私も」
 と言うと、小切手を内ポケットから取り出して、30ドルの小切手を切った。
 これをお棺の中に落とすと、先にあった20ドルを、お釣りとして、素早く懐にしまいこんだ。

 
 
 
 
 

オチ、わかったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »