« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

冷たい校舎の時は止まる

最近、というか就職してからなんだけど
まったく惜しむことなしに本を大人買いしてます。

大人ってすごいね。

 

昔はBOOK OFFとかで100円とかのをせっせと買ってたわけですが、
今やお構いなし。

 
 

問題があるとすれば、

 
 
 
 
 
 

読んでない本があるのに買っちゃうこと(笑)

 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
あると思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

と・いうわけで、

掲題、『冷たい校舎の時は止まる』。

 
 

○葉大出身の作家さんで、
昔友達から「おもしろいよー」と言われ気になっていた作品。

文庫になったので買ってみました。(T陽さんは文庫派です)

 

年末年始のお休みに、 

 
 
 
 

2周しました。

 
 
 
 
 
 

やられた。
わかんなかった。

 
 

途中で考えることを放棄したってのもあるんだけどね^^;

あらすじ
ある雪の日、学校に閉じ込められた男女8人の高校生。どうしても開かない玄関の扉、そして他には誰も登校してこない、時が止まった校舎。不可解な現象の謎 を追ううちに彼らは2ヵ月前に起きた学園祭での自殺事件を思い出す。しかし8人は死んだ級友の名前が思い出せない。死んだのは誰!?誰もが過ぎる青春とい う一時代をリアルに切なく描いた長編傑作。

ちょっと冗長すぎる感はあったけどね。
2週目で気づく。いろんな伏線。
ちゃんと考えればわかったかもしれない。そこが悔しい。
(正解がってわけじゃなくて、○○が××だったってことが)

 
 

時間に余裕のある方におススメです。
( ・ω・)っ 冷たい校舎の時は止まる

 
 
 
 
 
 
 
 

って丸投げしようと思ったんだけど、
一応T陽さん的補足。

 

読了後は爽快感が、なんて感想にあったりするけど、
んー、そうかなぁ。。。って感じ。

 

読んだ後に「良かった!」って言うよりは、
「読んでる間が楽しい!」。

 

つまりは、
『ブレイブストーリー』 じゃなくて
『ダヴィンチコード』 って感じ。

あと、普段小説とか読まない人にはお勧めしないかな。
長いから。

ンジャマタ[壁]ω ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんさん

最近、テレビの右上にある

 

アナログ

 

って文字がイラっときます。

 
 
 
 
 
 
 

 
 
あると思います。

 
 
 
 
 
 
 

アナログなめんな。

 
 
 
 
 
 
 
 

今日、早めに帰れました。

 

で、いつものようにブログとか見てたら、

みんな更新してない!

 

CANも。

 
 

なんだよー。って思ってたら、

 
 
 
 
 
 
 
 

まだ日付変わってなかった。

 
 
 
 
 
 
 
 

あると思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

残業150時間を超えた同期が、

 
 

「150超えると、体がバラバラになる」

 
 

って言ってましたが、

 
 

されにそれを超えると、

 
 
 

急に死んじゃったりしないか、チームメンバーからガチで心配されます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
あると思います。

 
 
 
 
 
 
 
 

学生諸君。

 
 
 

もうすぐ社会人ですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T陽とパソコン

新しいパソコンを買いました。

 

ノートと迷ったんだけど、まぁメインマシンだし、でっかくてハイスペックなのあってもいいかな、と。

設定がめんどくさいよー。

でもこれで、いろんなフリーソフト入れたりできるぜ。

あ、あとブログも更新しやすくなったなぁ。
今までのパソコンは遅くて遅くて。

 

それから、地デジ対応なんだけど、テレビ線が届かないから今はつないでません(笑)

意味ねー。

2009011221490003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の目標

あけましておめでとうございます。 
ことしもよろしくおねがいいたします。

 
 

そんなこんなで、今年の目標。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
『頑張らない』

 
 
 
 
 
 
 
 
 

です。

同期の係長は『電車で帰る』って言ってました。
志の低いヤツだと思います。

 
 
 
 

今年の目標を漢字一文字で表現するならば、

 
 
 
 
 

( ´^ิ益^ิ`)

 
 
 
 

って感じです。

 
 

そー言えば、実家帰って1歳になったあっきーと遊んできました。
ちょー可愛い。

どこに言っても
「T陽くんに似てるよねぇ」
と言われまくって、かつ、あんま懐いてくれないらしく、
兄貴は拗ねてました。

大丈夫。あっきーはあなたに似てサラ髪です。
兄貴に似てイケメンパラダイスに育つといいなぁ。

あ、弟も生まれるらしいです。
女の子が良かったなぁって兄貴は拗ねてました。

 
 
 
 
 

じゃっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »