« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

るかないか

4時寝はきついね。T陽です。

係長(っていうあだ名の同期)との会話。


係長昨日何時までやってたの?

 

『電車が動くまで…』

 

まじでー。何時に家着いたん?

 

『6時50分ぐらい』

 

で、何時に出たの?

 

『30分眠って7時半ぐらいに』

 

それ帰る意味なくねー(笑)

 

『いや、ベッドで寝たいじゃないですか。それに電車とかで寝てるし』

 

で、今日の目標は?

 

『今日は電車で帰ります』

 

よいと思います。俺も今日は早く帰るわー。(っていつも言う)

 
 

終電で帰れてたのが、徐々にタクシー率増えてきたよ?
作業効率落ちまくってる気がするけどね……

 

あと、忙しいのにボスが激しすぎ。

今日の午前中はずっと文章をこねくりまわしてました。
揚げ足とるなー。
作業が進まん。。。

 
 

ために成る知識パート2ー!

【うぇーってなるよの巻き】

アメリカ、同時多発テロで崩壊したニューヨークワールドトレーディングセンタービルの住所は、ニューヨーク・クイーンズ通り・33番地です。
略すとQ33NYになります。

そこで・・・
①Windowsに付いてるWordを開
②半角大文字で「Q33NY」と打ち込む
③打った文字を選択してフォントサイズを最大の「72」にする
④そして打った文字の英数字フォントの設定を「Wingdings」に変更すると・・

ぅえー

 
 

信じるか信じないかは、あなた次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

的士

日付をまたいでこんばんみ~~。 T陽です☆ミ

今日から世間は3連休。
えっ?俺っ??・・・今日も終電だよsign03 T陽です☆ミ



帰りに、タクシーに乗ることもあるのですがね、

お客さん先に常駐しているわけなので、

お客さん先から乗るわけさ。

となると、タクシーの運ちゃんはT陽さんがその会社の社員さんだと思うわけですよ。
(中にはわかってる人もいるけど)

「いつもこんなに遅いんですか?」

やー、まぁそうですねー。ちょっと忙しくて。
まぁ、仕事がないよりいいんですけどねぇ。
(この辺でだいたい運ちゃんのあははが入る)
でもほどほどがいいっす。

みたいな当たり障りのない会話から入るんだけど、こないだ、

「いやーそれにしてもいい会社はいったねぇ」

なんて言われまして。

え、えぇ、あーまぁ、そうですねぇ。
みたいな。

「最近不景気だけどねぇ。○○さんは大丈夫でしょう?」

あー、そうかもしれないですねぇ。
やーわかんないっすけど。

「こないだ○○ホテルで何かやられてましたよね?○○さんたくさん乗せましたよ」

んー、部署とか違ったりすると結構わからないんですよねぇ。


って辛いわ!

こーゆーのはどうするべきなのだろう。。。
とりあえず俺はほんとのこと言わないけど。


あ、タクシー乗ったら結構世間話する派です。
なかなか面白いよ。運ちゃん事情。
やっぱ売り上げ落ちてるって。

まーこんなごじせいですからね。
ウチも売り上げ落ちてるしねぇ。

あ、し○やのショートカットに対抗して、ためになる知識を。

パワポで、:)って押して変換。

じゃ、寝るー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

係長とじょーじさん

係長「じょーじさんも考えてくださいよ」
(キーボードをカタカタやりながら)

じょーじさん「何を?人生とか?(笑)」

じょーじさん「あーもう疲れたなぁ。ずっとここで働いてていいことなんかあるのかなぁ…」


係長「寂しくないクリスマスと正月が過ごせますよ?



やだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷心

最近。

12時過ぎまで働いて、3時ぐらいには寝ます。

ボスにはダメ出しくらいまくりです。

ボスと言えば。

会社を辞めてアメリカに留学した前のボスは
「外人(日本人以外)はバカばっか」
って言ってました。
相変わらず過激な人です。
さすがです。

そういえば。

ビジネスアナリスト

から

コンサルタント

に昇進しました。

「キミ、そういえば10月からコンサルタントだったよ」
的なメールが最近きました。

あーよかった。
まぁ、基本的にみんな上がるもんだけどね。

ボスからは
「もうそろそろ3年目でしょ?」
「コンサルタント(になる)でしょ?」
とけっこうガチで言われます。
きびー。

あ、基本的に、ボス以外とは良好な人間関係です(笑)

最近コブクロ聞いてます。
「赤い糸」いいね。
がっきーカバーしたしね。

コブクロが一番初めに作った曲は「桜」だけど、
そのカップリングが「赤い糸」だったんだよ。
そんな豆知識。

じゃ、寝まーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »