« TOKYO | トップページ | キャメラマンT陽 »

ケータイデンワと昔の頃

 

何気にケータイのメモリを見る。

 

懐かしい名前がたくさんあった。

 

名前を見れば思い出す、昔の頃。

 

例えば、そう

 
 

 

 

よっち

 
 

 

 

うん、ごめん。誰だ、よっち

 

まーそんな風にね、忘れちゃった人もいるわけですよ。

あだ名で入れてると誰だかわかんなくてなんだかなぁって気になるけど、あだ名しか知らないサークルの後輩とかのフルネームが入ってるとそれはそれでわかんなくてなんでんかんでんって気になるんだよね。

 

ケータイをがーっと流して、

 

じゅん先生
じゅんこ
じゅんや
じゅんやくん
じゅんやさん

 

あたりでウケた。

まーじゃんやはじゅんやであってじゅんやくんはじゅんやくんであってじゅんやさんはじゅんやさんなんだよね。

ここで注意。
『じゅんや』と『じゅんやさん』のアクセントは同じだけど『じゅんやくん』は『じゅんやくん』って感じでアクセントが前だから。そこんとこよろしく。

 

そういえば俺には『伯父様』って呼んでるおじさんがいます。

甥っ子からそう呼ばれたかったらしく、幼少期にインプリンティングされた俺は未だにそう呼ぶわけです。

でも俺の脳内では『伯父』に敬称『様』をつけたとかじゃなくて、もはや『おじさま』って言う一つの固有名詞みたいなもんだからおじさまはおじさまであんま違和感もないのでしたとさ。

甥っ子になんて呼ばせようかなー。

|

« TOKYO | トップページ | キャメラマンT陽 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おれ・・・よっちに心当たりあるわwww

投稿: こぬき | 2008年3月 8日 (土) 12時34分

おれは甥っ子に
「あたじい」
って呼ばれた...(ToT)

投稿: あたる | 2008年3月 9日 (日) 04時30分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年3月 9日 (日) 05時54分

typhoonこぬき氏
誰、よっち?
こぬきが知ってるってことはDF??

typhoonあたじい氏
リアルにありそうなのが「東京のおじさん」だな。
それがリアルリアルだ。

投稿: T用 | 2008年3月 9日 (日) 11時53分

一瞬だけいたダブフォだよw
「ヨシノブ」って名前だったはず.

昔,俺に知らない人からメールがあって,
「今度のアレど~する?」的な内容.
心当たりのない俺はモチロン聞き返した.
俺「誰ですか?」
その問いに彼はこう答えた.
「え?よっちだよ?」
誰だよ!!!
後々聞いてみたら,「ヨシノブ」らしいって話だった.
オシマイ

投稿: こぬき | 2008年3月 9日 (日) 18時29分

typhoonコヌキ
なんかぼんやりと思い出した!
なんかそんな人がいたような気がしなくもないような気がする。
でも顔はぜんぜん思い出せない(=_=;)

投稿: T陽 | 2008年3月10日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/11058827

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイデンワと昔の頃:

« TOKYO | トップページ | キャメラマンT陽 »