« ただいま! | トップページ | 俺的未来予想図。 »

俺的未来予想図。

いつか、

免許証とか銀行のカードとかポイントカードとか保険証とか定期とか、

そんなんは全部一枚のカードになっちゃうんじゃないかと思う。

 

そして最終的にはマイクロチップか何かになって、

指の先端にでも埋め込まれるんじゃないかと。

 

お金下ろすのも、電車に載るのも、家の鍵を開けるのも、身分証明も、買い物も、

指で「ぴっ」。

 

俺が小さいとき、

目の中にレンズを入れるなんて考えられなかった。

けど今は当たり前。

 

だから、これもそんなにぶっ飛んだ考えでもないように思う。

 

毎日コンピュータってヤツをいじくって、

いろんなツールを使ってるわけだけど。

 

「IT」ってヤツはすげぇ。

 

ホントなんでもやってくれる。

もう、「知ったてたら得する」じゃなくて

「知らないと損する」になってきてる気がする。

 

俺の知らないところでどんどん何かが生まれてて、

俺はその恩恵を享受する一方だけど。

 

なんか、もっととんでもないことができるんじゃないかと、

そんなことを思ったりするわけです。

 

 

 

 

俺はめんどくさがりなので一生を研究に奉げるとか絶対にできないけど(笑)

|

« ただいま! | トップページ | 俺的未来予想図。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

T陽がうわさしたの?

投稿: BlogPetのパピ子 | 2007年9月 8日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/7794576

この記事へのトラックバック一覧です: 俺的未来予想図。:

« ただいま! | トップページ | 俺的未来予想図。 »