« ドS、再び。 | トップページ | 栗。 »

まにあっく。

ある日。夜。会社にて。

 

Sちゃん「今日コマンドプロンプトからDB2いじってみちゃった」

T陽「あー、あれ特殊だからめんどくない?Oracleの方が絶対楽だよねー。俺今SPじゃなくてPL/SQLすげー書きたいもん(笑)」

 

Sちゃん「T陽くんDB2だとDESCRIBEコマンドないって言ってたじゃん?」

T陽「そうそう。マジちょーめんどくせぇ」

 

Sちゃん「あれね、DESCRIBE TABLE って打ったらできるよ」

T陽「マジで!?あったんだ!それはすげぇ」

 

Sちゃん「誰もいないのをいいことに〇〇テーブルをSELECT * してやったよ(笑)」

T陽「うわー。やりたい放題じゃん(笑)どれぐらいあった?」

 

Sちゃん「そんなになかったよ。だいたい5万件ぐらい。副問い合わせしようと思ったんだけどさぁ、何を引っ張ってくるか思いつかなかった(笑)」

 

 

 

 

 

 

Sちゃん「・・・」

T陽「・・・」

 

 

 

 

 

『ウチら、マニアックになったよね。』

 

 

終。

|

« ドS、再び。 | トップページ | 栗。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/8060545

この記事へのトラックバック一覧です: まにあっく。:

« ドS、再び。 | トップページ | 栗。 »