« まにあっく。 | トップページ | なおみちゃん。 »

栗。

今日会議に行ったら、なんかポスターがあったんですよ。

 

栗に顔描いたのが中心にあって、ゆとりを持って働こう!みたいな趣旨の。厚生労働省が出してるポスターが。

 

で、いきなりドSのウチのボスが、

「あのポスターを解説してください」

 

とか言い出しやがっておっしゃられて。

 

 

T陽「秋なので栗を押してみました」

 

 

って解説したら嘲笑された(笑)

 

 

なんで栗なの?あれは何を表してるの??っておっしゃるわけですよ。

そしたらウチのチームリーダが。

 

 

リーダー「あの栗のとげとげは経営者の心を表していて…」

 

T陽「全然ゆとりないじゃないですか!」

 

 

 

リーダー「栗って中開けるとひとつじゃなくていっぱい入ってるでしょ?その中身は労働者たちを表していて、みんなフリーになればいいと…」

  

T陽「リストラですか!?」

 

 

 

 

つっこんでるよ、俺。

 

 

 

 

 

 

本日。夜。

議事録書いててよくわかんないとこがあったので、リーダーのHさんに確認しようと思ったんさ。

 

 

T陽「Hさーん。ちょっと聞きたい事あるんですけどいいですか?」

 

Hさん「えー。やだ」

 

 

T陽「一個だけなんですけどいいですか?」

 

Hさん「やだ」

 

 

T陽「あ、いいですか。あの~ここなんですけどー」

 

Hさん「聞こえなーい」

 

 

 

 

 

 

そんな職場です。

|

« まにあっく。 | トップページ | なおみちゃん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/8140817

この記事へのトラックバック一覧です: 栗。:

« まにあっく。 | トップページ | なおみちゃん。 »