« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

なおみちゃん。

昨日、同期と飲んできたんですが。

 

 

N美ちゃんが遅れてきて。

 

 

 

幹事「じゃあN美が来たからもう一回乾杯しようか。N美、何かひと言」

 

 

N美「今日は遅れちゃってごめんなさい…。こないだも遅れちゃって…。これからは遅れないように気をつけますかんぱーい☆

 

 

 

 

 

お前、ぜってぇ反省してねぇだろ(笑)

 

 

 

 

そんな職場です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

栗。

今日会議に行ったら、なんかポスターがあったんですよ。

 

栗に顔描いたのが中心にあって、ゆとりを持って働こう!みたいな趣旨の。厚生労働省が出してるポスターが。

 

で、いきなりドSのウチのボスが、

「あのポスターを解説してください」

 

とか言い出しやがっておっしゃられて。

 

 

T陽「秋なので栗を押してみました」

 

 

って解説したら嘲笑された(笑)

 

 

なんで栗なの?あれは何を表してるの??っておっしゃるわけですよ。

そしたらウチのチームリーダが。

 

 

リーダー「あの栗のとげとげは経営者の心を表していて…」

 

T陽「全然ゆとりないじゃないですか!」

 

 

 

リーダー「栗って中開けるとひとつじゃなくていっぱい入ってるでしょ?その中身は労働者たちを表していて、みんなフリーになればいいと…」

  

T陽「リストラですか!?」

 

 

 

 

つっこんでるよ、俺。

 

 

 

 

 

 

本日。夜。

議事録書いててよくわかんないとこがあったので、リーダーのHさんに確認しようと思ったんさ。

 

 

T陽「Hさーん。ちょっと聞きたい事あるんですけどいいですか?」

 

Hさん「えー。やだ」

 

 

T陽「一個だけなんですけどいいですか?」

 

Hさん「やだ」

 

 

T陽「あ、いいですか。あの~ここなんですけどー」

 

Hさん「聞こえなーい」

 

 

 

 

 

 

そんな職場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まにあっく。

ある日。夜。会社にて。

 

Sちゃん「今日コマンドプロンプトからDB2いじってみちゃった」

T陽「あー、あれ特殊だからめんどくない?Oracleの方が絶対楽だよねー。俺今SPじゃなくてPL/SQLすげー書きたいもん(笑)」

 

Sちゃん「T陽くんDB2だとDESCRIBEコマンドないって言ってたじゃん?」

T陽「そうそう。マジちょーめんどくせぇ」

 

Sちゃん「あれね、DESCRIBE TABLE って打ったらできるよ」

T陽「マジで!?あったんだ!それはすげぇ」

 

Sちゃん「誰もいないのをいいことに〇〇テーブルをSELECT * してやったよ(笑)」

T陽「うわー。やりたい放題じゃん(笑)どれぐらいあった?」

 

Sちゃん「そんなになかったよ。だいたい5万件ぐらい。副問い合わせしようと思ったんだけどさぁ、何を引っ張ってくるか思いつかなかった(笑)」

 

 

 

 

 

 

Sちゃん「・・・」

T陽「・・・」

 

 

 

 

 

『ウチら、マニアックになったよね。』

 

 

終。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドS、再び。

こないだね。

 

頑張って、

 

夏休みもらったんだよ。(今さら)

 

3日ね、

 

もらったんだよ。

 

 

 

 

 

したっけね、

 

 

 

ボスに呼び出されたんだよ。 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

ド S 、 再 び 。

 

 

 

 

 

 

夏休み無くなったよー(^^)ノシ

 

ホントドMにはたまらない職場だと思うわー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おぎゃー。

甥っ子が生まれました。

 

これで僕も立派なおっさんです。 

 

 

 

 

 

あ、にゃおきんぐをリンクに追加したよ!(勝手に)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッション : 「議事録を来週にせよ!」

 

明日は議事録を書かねばならない!

しかしT陽には別件で上海行ってたやつの反省会に出なければならないという使命があったのだ!

のだっ!

反省会っても悪いことしたわけじゃねぇぜ!

むしろ全員が出られるわけじゃないっていうめんど光栄なものだ!

 

 

ミッション:

 

T陽「〇〇さ~ん(←俺が出てる会議のリーダー)」

リーダー「ん?」

 

T陽「今お時間大丈夫ですか?」

リーダー「あー、うん。大丈夫だよ」

 

T陽「明日の議事録なんですけど…明日中に書かなくちゃだめ、なものですよねぇ?(探り探り)」

リーダー「え、別にいいよ?」

 

 

 

 

いいのかよ!

 

 

 

 

T陽「あ、ホントですか。あのー僕明日GTの行かなくちゃいけないんで…」

リーダー「あー。そういえばそんなこと言ってたね」

 

T陽「じゃあすみません。月曜には絶対に出しますので」

リーダー「うん」

 

 

リーダー「月曜に?」

T陽「あ、はい。すぐにやります」

 

 

 

 

 

リーダー「来週月曜休みだけど、じゃあ月曜に出してね」

 

 

 

 

 

Σ(´Д`lll)

 

 

 

 

 

ドMにはたまらない職場だと思います。

 

とりあえずごめんなさいして火曜にしてもらいました。

ごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ある日のこと。

 

 

ボス「〇〇(←なんか課題的なもの)って知ってます?」

俺「はい。知ってますけど…」

 

ボス「書いて出して」

俺「!?」

 

俺「書き方とか知らないんですけど」

ボス「テキトーに調べてください」

 

俺「ってか今まで言われたこともなかったんでやらなくてもいいものかと…」

 

 

 

ボス「言われたことしかできないんですか?」

 

 

 

Σ(´Д`lll) 

 

 

 

 

や、やりますよぅ…

 

 

 

 

本日、議事録を書き終えて。

 

ボス「終わったんですか?」

俺「あ、はい」

 

ボス「完璧ですか?」

俺「あ、やー…」

 

 

 

 

ボス「完璧ですよね?」

 

 

 

 

ボス「自信があるものしか提出しないに決まってますよね?」

 

 

 

 

Σ(´Д`lll)

 

 

 

 

 

残業決定。

 

 

 

 

 

 

あれだ。

ドMの人にはたまらない職場だと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LIFE

中島美嘉の

LIFE

のイントロがかっこよすぎる。

 

や、もちろん歌もいいよ?

エンドレスリピートだ。

ドラマ見てるからってのもあるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺的未来予想図。

いつか、

免許証とか銀行のカードとかポイントカードとか保険証とか定期とか、

そんなんは全部一枚のカードになっちゃうんじゃないかと思う。

 

そして最終的にはマイクロチップか何かになって、

指の先端にでも埋め込まれるんじゃないかと。

 

お金下ろすのも、電車に載るのも、家の鍵を開けるのも、身分証明も、買い物も、

指で「ぴっ」。

 

俺が小さいとき、

目の中にレンズを入れるなんて考えられなかった。

けど今は当たり前。

 

だから、これもそんなにぶっ飛んだ考えでもないように思う。

 

毎日コンピュータってヤツをいじくって、

いろんなツールを使ってるわけだけど。

 

「IT」ってヤツはすげぇ。

 

ホントなんでもやってくれる。

もう、「知ってたら得する」じゃなくて

「知らないと損する」になってきてる気がする。

 

俺の知らないところでどんどん何かが生まれてて、

俺はその恩恵を享受する一方だけど。

 

なんか、もっととんでもないことができるんじゃないかと、

そんなことを思ったりするわけです。

 

 

 

 

俺はめんどくさがりなので一生を研究に奉げるとか絶対にできないけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺的未来予想図。

いつか、

免許証とか銀行のカードとかポイントカードとか保険証とか定期とか、

そんなんは全部一枚のカードになっちゃうんじゃないかと思う。

 

そして最終的にはマイクロチップか何かになって、

指の先端にでも埋め込まれるんじゃないかと。

 

お金下ろすのも、電車に載るのも、家の鍵を開けるのも、身分証明も、買い物も、

指で「ぴっ」。

 

俺が小さいとき、

目の中にレンズを入れるなんて考えられなかった。

けど今は当たり前。

 

だから、これもそんなにぶっ飛んだ考えでもないように思う。

 

毎日コンピュータってヤツをいじくって、

いろんなツールを使ってるわけだけど。

 

「IT」ってヤツはすげぇ。

 

ホントなんでもやってくれる。

もう、「知ったてたら得する」じゃなくて

「知らないと損する」になってきてる気がする。

 

俺の知らないところでどんどん何かが生まれてて、

俺はその恩恵を享受する一方だけど。

 

なんか、もっととんでもないことができるんじゃないかと、

そんなことを思ったりするわけです。

 

 

 

 

俺はめんどくさがりなので一生を研究に奉げるとか絶対にできないけど(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »