« 兎と亀。 | トップページ | きこり »

NO.

1981年にノーベル賞を受賞した元カリフォルニア工科大学の心理学者、ロジャー・スペリーによれば、

左脳
・論理的
・分析的
・数量的
・観念的

であり

右脳
・直感的
・総合的
・幾何学的
・空間的

という働きを担っているらしい。

 

まぁ一般的には

左脳
・学術的な活動

右脳
・芸術的な活動

ってことらしい。

最近は一概にそうとも言えない、という意見が出てるらしいけど。

 

 

で、本題。

 

俺はどっちの脳が発達しているでしょうか?

 

まぁつまりはどっちタイプに見える?
ってことなのですが。

 

 

 

 

調べてみた結果!

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は左脳人間でした!

 

 

ロジカルいぇい。

どうやら論理的なようです。

 

気になると思うので測定(?)方法↓

 

1.まず、なにか目標を見つけます。 
  例)壁の時計

2.両手を伸ばし、人差し指どうし、親指どうしをくっつけて三角形をつくります。

3.スコープ!
  三角形の中にその目標が入るようにします。両目の状態で。

4.片目をつぶって見ます。

5.反対。

 

どっちかのときは結構そのままで、どっちかのときズレなかった??

けっこうそのまま両目のときと変わらず、って方が利き目です。

利き目の反対の脳が発達してる方です!
例)俺の場合利き目がなので左脳

 

 

みんなもやっていいよ!

 

|

« 兎と亀。 | トップページ | きこり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/7228654

この記事へのトラックバック一覧です: NO.:

« 兎と亀。 | トップページ | きこり »