« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

きこり

ある日僕は、深い森の中で一人の「きこり」に出会った。

彼は一生懸命にノコギリをひいていた。

「何をしているんですか」

僕は訊ねた。

すると、無愛想な返事が返ってきた。

「見ればわかるだろう。この木を倒そうとしているんだ」

 

「すごく疲れているようですが……。いつからやっているんですか」

僕は大声で訊ねた。

「かれこれもう5時間だ。くたくたさ。大変な作業だよ」

きこりは疲れた顔でそう答えた。

 

「それじゃ、少し休んで、ついでにそのノコギリの刃を研いだらどうですか。そうすれば仕事がもっと片付くと思いますけど」

僕は、きこりにそう言った。

 

彼は強く言い返した。

 

「刃を研いでる暇なんてないさ。切るだけで精一杯だ」

 

 

END

 

 

 

// reference
THE SEVEN HABITS OF HIGHLY EFFECTIVE PEOPLE
by Stephen R. Covey

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO.

1981年にノーベル賞を受賞した元カリフォルニア工科大学の心理学者、ロジャー・スペリーによれば、

左脳
・論理的
・分析的
・数量的
・観念的

であり

右脳
・直感的
・総合的
・幾何学的
・空間的

という働きを担っているらしい。

 

まぁ一般的には

左脳
・学術的な活動

右脳
・芸術的な活動

ってことらしい。

最近は一概にそうとも言えない、という意見が出てるらしいけど。

 

 

で、本題。

 

俺はどっちの脳が発達しているでしょうか?

 

まぁつまりはどっちタイプに見える?
ってことなのですが。

 

 

 

 

調べてみた結果!

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は左脳人間でした!

 

 

ロジカルいぇい。

どうやら論理的なようです。

 

気になると思うので測定(?)方法↓

 

1.まず、なにか目標を見つけます。 
  例)壁の時計

2.両手を伸ばし、人差し指どうし、親指どうしをくっつけて三角形をつくります。

3.スコープ!
  三角形の中にその目標が入るようにします。両目の状態で。

4.片目をつぶって見ます。

5.反対。

 

どっちかのときは結構そのままで、どっちかのときズレなかった??

けっこうそのまま両目のときと変わらず、って方が利き目です。

利き目の反対の脳が発達してる方です!
例)俺の場合利き目がなので左脳

 

 

みんなもやっていいよ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兎と亀。

 

ウサギとカメって童話、あるじゃないですか。

 

 

人より歩くのが遅くても、

一歩一歩しっかりと、

諦めずに歩んでいけば、

ウサギにだって勝てるんだよ。

っていうお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中寝なかったらウサギぶっちぎりじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バロンくん。

こぬきに会って来ました。

 

なんか勢いであーに電話したら

「今西千葉向かってる」

というミラクル。

 

バイト飲みがあったので途中で別れたのに

ホームで電車待ってたらこぬきが現れる

というミラクル。

 

そしてバイト飲みでも、ご飯があまりまくったから

「お腹へってない?」とバイト先の子の彼氏を呼び出す

というミラクル(笑)

 

 

 

ミラクルって続くものなんですね。

次の日品川の水族館に行ったんだけどね。

 

アシカショーを見に行ったら、

アシカがお兄さんのいう事を全く聞かないって言うミラクル(爆笑)

 

 

お兄さん放置でフリーダムに泳ぎまくってました。

 

「バロンく~ん」

「……バロンくん?」

「お兄さんもの凄い冷や汗かいてるよバロンくん?」

 

お兄さんの結構必死な呼びかけガン無視

そしてもう本格的にダメって判断されて

「じゃあ次の人と交換しようかバロンくん」

と言いながらなんとかプールから上がらせて扉の前まで来たら…

 

急に方向転換してプールにどっぼーん!

「バロンく~~~~ん(泣)」

 

 

俺、爆笑。

 

 

あいつはすげぇヤツだ。

もう出番ないかもしれないけど(笑)

 

 

それからイルカショーはマジでおもしろかった!

なんかイカレ…あ、ごほんごほん、ファンキーな格好の方々がいたので

(どんだけ!?)

と心の中でつっこんでたんだけど、

なんかミュージカルっぽくておもしろかった!

いい声してるぜ、キッド。

 

 

水かかりますよー

と言われてたけど、かかるとかいうレベルじゃなく

最前列は頭の上でバケツひっくり返したぐらいの量かぶってたので

ドMにはオススメです。

 

じゃあの。(^^)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕は生きてます。

ってわけで芸能人だったらそろそろ死亡説が出るんじゃないかってぐらいNO更新だったわけですが。

 

まー働いてたわけです。

がっつりと。

 

 

でも昨日今日で死ぬほど寝たのでもうばっちり回復です!

元気もりもりです。

 

そして配属が決まりました!

クライアントは●●●●●。

の、不動産ファイナンスをやるっぽいです!

 

 

 

なんだそりゃ!?

 

 

 

それからショッキングなことが。

データベースがオラクルじゃねぇ、と。

 

 

 

オラクルマスター意味ねーw

 

 

 

…がんばります。。。

 

 

それから某こぬきのとこでおもしろそうなことしてたんで俺も俺も。

 

まずは本名で。Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………エセ?

 

 

 

次に、

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ!?

 

 

 

 

 

うん。何がどんだけなのかもよくわからん。

ただ言ってみたかっただけ。

ではでは~(^^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »