« お久しぶりっ | トップページ | 癒し。 »

夜のピクニック

おもしろかった。

かなりのオススメ。

文学的な賞はとってないんだけど、さりげに第二回本屋大賞だったりします。

 

まぁ、本屋大賞って聞くとあんますごそうな気しないけど。

 

実は第一回が「博士の愛した数式」。

第三回が「東京タワー オカンと僕と、時々オトン」。

って言われると、なんかすごそうだって思ってもらえると思う。

 

…って、解説の受け売りなんだけど(笑)

 

なんってーか、

「うまいなぁ~」

と思った。

素直に。

話というか、リアルさが。

 

 

以下本文より

「それも才能だよね。あたしなんか、やらなくちゃ、やらなくちゃ、今始めないと間に合わないって頭でわかってて、なおかつじわじわいやな予感を味わってる癖に、結局ぎりぎりまで遊んじゃうタイプだもん」

「しかも、ちっとも楽しくないんだ、その遊びが。遊んでるんなら楽しんじゃえばいいのに、ずっと宿題が気に掛かってて、今いち楽しめないっていう最悪のタイプ」

 

 

わかるわ~(笑) 

 

本気でけっこうオススメ。

……俺がこういう〝まったり〟系を好むってのもあるけど(^^;)

|

« お久しぶりっ | トップページ | 癒し。 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ピクニックたのしそう♪

投稿: BlogPetのパピ子 | 2007年2月21日 (水) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/5425177

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のピクニック:

« お久しぶりっ | トップページ | 癒し。 »