« なんかうまく伝わってなかったみたいだけど。 | トップページ | FOR ME。 »

2段オチ。

だいぶ前に「実は2段オチだった」って書いたっきり放置してたのあるんだけど、

『あれ何だったの?』と聞かれたので結局今さら書こうと思いますw

 

 

まずはこの記事を読んでください↓

けっこう前に書いた記事

で、読んでから進んでください!

 

 

 

 

 

 

 

情報に踊らされるのはいかがなものか、と。

マスコミとか、ニュースとか、俺は発信されるものをそのまま何も疑わずに信じたりはしない。したくない。

ちょっと前になるけど(って言っても本当は何も解決してないんだけど)、耐震構造偽造の問題で、俺はイーホームズの藤田社長を応援してる。

ニュースでは藤田社長が悪いように報道されてるけど、俺が調べたところそうじゃない。

もっとでっかい「裏」がある。ぶっちゃけスケープゴートだ。

だから、そういう操作された情報をそのまま受け取るのは、俺はイヤだ。

 

ってわけで、情報を取捨選択して、そして「反対の立場」も考えてみて、自分の考えをもってほしい。

…や、「もってほしい」なんてのもなんか傲慢な言い方だけど^^;

 

 

 

で、この前書いた記事の話。

事件を起こした少年が弁護士となって社会復帰。

ふざけんな、って思う。

 

 

でも、もし、その相手がホントにどうしようもないヤツで、

いじめとか、もしくはもっと酷いこととかしてて、

殺さなきゃ自分が、もしくは他の人が死んじゃうかもしれないとしたら…

 

 

少年が悪いと一概には言えないんじゃないんだろうか。

あの記事を読んだら、少年が悪いとしか受け取れないけど…

 

 

 

ってことで、情報をそのまま受け取るのはよくないんじゃ?って話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっかぁそうだよな~、って思ったアナタ。

 

 

 

 

 

 

 

この事件の場合、刺してから首を切ってるわけだから明らかに事件を起こした少年が悪いと思う^^;

 

 

 

(俺の)情報に踊らされるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素直な人ほど騙される。

T陽のブログはそんなブログです。。。

|

« なんかうまく伝わってなかったみたいだけど。 | トップページ | FOR ME。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはオチが読めたわ^^

投稿: B | 2006年10月30日 (月) 20時48分

最近みんなが「裏読み」するんです。
「T陽のことだから……」とか言うんです。

みんなもっと素直になれよ!(笑)

投稿: T陽 | 2006年10月31日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/4002786

この記事へのトラックバック一覧です: 2段オチ。:

« なんかうまく伝わってなかったみたいだけど。 | トップページ | FOR ME。 »