« うへへへへ。 | トップページ | T陽さん。 »

だって人間だもの。

とりあえずいろいろと落ち着いたので、久しぶりになんだかマジメな話をしちゃいましょうか。

 

 

 

きっと誰でも、「自分はダメだ」って思うことがあると思います。

なにかに失敗したときだったり。

失敗以前に、挑戦することができなかったときだったり。

そんなとき、思うかもしれません。

 

 

 

死にたい、と。

 

 

 

そしてそんなことを考える自分はダメな人間だと。

 

 

 

本当に?

 

 

 

俺は、そうは思いません。

 

 

 

死にたい、と。

思ったこと、あります。

生きてればそれなりに大変なこと、辛いこと、あります。

 

 

 

でも。

 

 

 

死のう、と。

思ったことは一度もありません。

 

 

 

そこに境界があるのだと思います。

細いくせに、大きな大きな線が。

そこにあるのだと思います。

 

 

 

だからきっと。

死にたい、って。思うことは。

もちろん、良いことではないけれど。

「自分はダメだ」って思うほど、ダメなことではないのではないか。

と、そう思います。

 

 

 

死のうって、思わなければ。

死にたいって、思うぐらいなら。

 

 

 

だって人間だもの。

|

« うへへへへ。 | トップページ | T陽さん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/1694702

この記事へのトラックバック一覧です: だって人間だもの。:

« うへへへへ。 | トップページ | T陽さん。 »