« カトゥーン | トップページ | 黄金週間。 »

就活話。

本日「入社承諾書」とか言うのを出して来ました。あ~あ、これでもう断れないっと。

いいのかな、俺…?^^; おそらくSEっぽいシステムとかプログラムからやるっぽいんだけど…。イメージとしてはこぬきが今やってるみたいなこと?(完全にイメージ)

文系なのにIT系にいけてラッキーなのか、文系なのにIT系いっちゃってアンラッキーなのか…(汗

まぁ今さらどうこう言っても始まらんから俺が好きな言葉で片付けよう。

 

 

 

それが運命。

 

 

 

おし。じゃあ今までできなかった就活話いっちゃうぞっと!

就活でね、「今までに失敗・挫折した経験はありますか?」って聞かれたのよ。人事面接(集団)でね。

んで、俺の隣にいた人が話し始めたんだけど…

なんか大学入るまでは順調で、そこで挫折が…みたいな話だったのね。

人事の人と共にウンウンって頷きながら聞いてたら、

 

 

隣の人「……ということがありまして、精神的にまいってしまい…手首を切ったことがあります」

 

 

Σ( ̄□ ̄;)ちょ、おまっ!!

 

 

 

や、たしかに聞かれてるのは「失敗・挫折」だよ?たしかにそうですよ。

でもさ、精神的にまいるとリスカするような人間を企業が取るかっての!!

入ってからいっぱい仕事与えて、それでまいって手首切られたらかなわんがな!!

人事の人も「それは大変だったねぇ…」としか言えないわ(笑)

正直なのはいいことだけどさぁ…失敗・挫折自慢大会じゃないからねぇ(^^;)

その人それまで完璧だったのにさぁ、その瞬間「この人落ちたなぁ」って思いましたよ。んで、

人の振り見て我が振り直せ。反面教師。

自分は気をつけよーっと思いましたとさ。めでたしめでたし。

 

 

…ん?俺は何を言ったのかって??

こんな失敗をして、そこからこーゆーことを学んで、だから社会に出てからはこんなふうにしたい、と当たり障りなく無難にまとめました。

なんか目立つエピソードあった方がいいと思う(ってかないとダメ?)けどさ、

さすがに手首を切った話をしたらどこも受からないと思います。

 

 

…え?胸を切った話?そんなヤツそうそういないよ~。

肺がぺしゃんこに潰れでもしない限りそんなとこ切らないじゃん。

そんなやつなかなかいないって。

~FIN~

|

« カトゥーン | トップページ | 黄金週間。 »

「就活とか」カテゴリの記事

コメント

JAP!!
虚弱体質なヤツも企業はとらないのかナァ・・・
言うのやめとくか∑(; ̄□ ̄A アセアセ

投稿: こぬきst | 2006年5月 4日 (木) 12時59分

でもインパクトは絶対すげぇぞ(笑)
俺は自己紹介すると、
「へ~T陽って言うんだ。いい名前だねぇ」
みたいなとこから入るからインパクトと掴みはおっけーだったぜ(>_<)
インパクト、大事。俺、ラッキー。母親、グッジョブ。

投稿: T陽 | 2006年5月 4日 (木) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/1654619

この記事へのトラックバック一覧です: 就活話。:

« カトゥーン | トップページ | 黄金週間。 »