« 冷×静。 | トップページ | 頭いてェ。 »

National

問題起こしちゃったわけだけどさ、あそこまで何度もCMで補償(?)されるとなんか逆に誠実な印象を受けるよね。

マイナスになるところをうまく使いやがって!!

 

ってな感じでいくと、「雪国もやし」のCMはキャッチーだよね。

めちゃめちゃ高いっ!
なんて言われたらそりゃ気になるっちゅーねん!!!!

それから「うまくやったなぁ~」って思うのが
資生堂の『マキアージュ』。

どんな化粧品なのかよくわかんねぇけど、あれだけ美人さんを集められたらなんかすげぇんじゃねえか!?って気になるよね。

TSUBAKIも出して資生堂は押せ押せだよねー。

アジアンビューティーのアジエンスはピンチですねっ。(他人事)

アジエンスって花王だっけ?

 

あとは……CMしといて「続きはwebで!」とかね。

CMでCMをするんじゃなくて、ネットに引き込んでそこでホントのCMをする、というね。

CMになるとチャンネルを変える(ザッピングっていうんだっけ?)も増えてるらしいし、某S●DAのようにハードディスクに録画してCMは飛ばして見る、みたいな人も増えてるから……広告業界も大変だよねぇ。(他人事)

 

ってか楽な業界なんかないけどね!

今までなーんも気にしたことなんかなかったのに、就活始めてから戦略とか企業名とかが気になるようになっちゃったT陽でした。

|

« 冷×静。 | トップページ | 頭いてェ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/1821692

この記事へのトラックバック一覧です: National:

« 冷×静。 | トップページ | 頭いてェ。 »