« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

魔女裁判

中世のヨーロッパで「魔女裁判」ってのが流行ったのって知ってる?

当時、魔女ってのはおそろしい化け物だったわけですよ。日本だと「鬼」とかにあたるのかな。

フランスの英雄、ジャンヌ=ダルクも『魔女』って呼ばれてたよね。

百年戦争の末期、オルレアンの包囲網を破った英雄。……が、彼女はその後魔女として処刑されちゃうんですよねーこれが。

まぁつまりおそろしい存在だったわけですよ、魔女は。処刑しちゃうぐらいに。

んで、「魔女裁判」。

魔女はね、普通の女の人と見た目がいっしょでわからないらしいんです。

だから、怪しい人(女の人)は魔女裁判にかけられることになるんです。

 

 

手足を縛って川に投げ、浮いてきたら魔女。

 

 

これが魔女裁判。

魔女だとされれば火あぶりの刑になります。

 

 

よく考えてほしい。

人は、浮く。

何人の人が…魔女だと言われ処刑されたのだろうか。

そして考えてほしい。

もし、浮いてこなかったら。

魔女ではない。しかし、手足を縛っていたら。

そのまま亡くなるのではないだろうか。

 

水死を恐れ、魔女として火あぶりの刑で処刑されるか。

魔女と呼ばれることを恐れ、そのまま川で水死するか。

 

結論は変わらない。

始まった時点で……終わっている。

それが魔女裁判。

救われねぇな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大人の男。

大人の男になりたいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもブログの背景がこれの時点でダメだろうと3秒であきらめた

22の夏。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

挨拶。

 

おはよー。

 

こんにちわ。

 

おっす。

 

ちっす。

 

、、、、、、などなど。

挨拶は大事ですよ。うん。

 

でも今日、

うおーいΣ( ̄□ ̄;)!!

ってゆーぶっ飛んだ挨拶を耳にしました。

向こう(?)は女の子でした。

 

「あっ」 

って感じで目が合って、

「おはよー」でも「こんちわ」でも「やっほー」でもなく。 

 

 

 

 

 

 

「〇〇くーん、結婚してー」

 

 

 

 

 

 

えええええぇえぇぇええぇえぇぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)!?

ハンパねぇな。あ、挨拶の相手は僕じゃないですよ?もちろん。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

とりあえずしゅんち。

なつかしいね。とりあえずしゅんち

そして帰ろうと玄関を開けたら外が明るいってのも久しぶりだ(笑)

「盛り」っていうカードゲームやってました。

 

~始め~

負けた人:基本チューハイコップに4分の1くらい

 

~中盤~

負けた人:梅酒コップに4分の1くらい

 

~終盤~

負けた人:梅酒コップ1杯

 

GET THE DANGER!!

 

 

 

 

~帰り~

死体の山(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi

mixiに入ってみた。

うん。なんかノリで。

でね、でね!使い方がイマイチわからねぇ

なんか「踏み逃げ」は悪いことのような気がしてみんなの日記見れないんだよねー(==;)

みんなの日記が見たくてmixi入ったのにさぁ。

あれって、こっちからガンガンメッセージを送ってくものなの??

んー……どうしたらいいんだかよくわからん……(?_?)

あ、んでね、あっちの日記だと拡大とかとかがないようなので、こっちはこっちで続けていこうかと。

だってやりほできないじゃん。ねぇ?(聞くな

ぶっちゃけそろそろ飽きてきたけどね!(笑)

正直ね、毎日更新してるヒログCANがいなかったらとっくにやめてたと思う。

なんてーか、こう……んー……なんて言うんだ?

……

……

……

三すくみ?(※絶対違います

 

 

 

B型野郎どもが案外続いてるっていう、ね。

まぁ仕事始まったら更新なんかしてられないかもしれないけど……

仕事のこと書くのとか、それはそれでなんかおもしろいんじゃないかなぁ?とも思ったりもするんだよね。いや、わかんないけどさ。俺個人としては、CANとかマーブとかがどんなことしてんだか知りたいし。(まだ働いてないけどね。今後の話)

それに、俺はあと数ヶ月でどっか行くわけだけど、mixiとかで日記見てたらみんなが何してるかわかるじゃん?それっていいなぁって思って。ほら、やっぱ気になるわけですよ。俺がいなくなった後もあるだろうわっしょいわっしょい具合がね(笑)

ってわけで、mixiにも入ってみたりなんかして。

そんなわけで、mixiやってる人、よろしく~(^^)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうする!?

今日も運転してきたんスけど。

……大変じゃね?

あんまり教えてくれないのね。とりあえずやれ、みたいな。

しかもいろいろ話しかけてくるしっ!気が散るっちゅーの!!(酷

今日はS字とかクランクとかにとりあえず突入したけど……ようわからん。

とりあえず適当に曲がって適当に通過。……いいのか?

あーよくわからん。大変だ~。

免許って取るのこんなにめんどうなんだなー。

とりあえずこれからどうしようかな…?

Photo_2  

 

 

 

 

 

どうする?俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュース

女子高生自転車二人乗りで逮捕。

 

二人乗りは危ないよってことで、規制を厳しくしたらしいけど。

要するに「見せしめ」じゃねぇか。

ついてないとしか言えないけど……んんん。

やっぱ〝運〟だよね。いろいろとさ。

この二人、家庭裁判所に送られるらしいですよ…。

神奈川県警め。

 

 

 

そしてもう一つ気になったニュース。(ニュース?)

復帰清原。

センター越えのヒット。

2塁まで気迫の激走。

 

 

そしてアウト。

 

 

ダメじゃねぇか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クビキリサイクル

まぁ暇ができたってことで、ずっと読んでみたいなぁと思ってた西尾維新を読んでみた。で、感想みたいなものを。

非凡な才能を持ち、稀に異端と評される人を天才と呼ぶのなら、西尾維新はまぎれもなく天才だろう。

非凡。異端。それはある意味歪みであり異常。

ぶっちゃけ普通じゃねぇ(笑)

読んでて「うわ~この人天才だわ」って思ったのは久しぶりだなぁ。

何が嘘で何が本当なのか。

誰が嘘で誰が本物なのか。

もう煙に撒かれまくり。予想も期待も裏切られまくり。

マジ、すっげぇわ。めちゃめちゃおもしろかった!

売れてる理由がわかったよ。うん。

ただちょっとキャラキャラしてるけどね。

んで、作中に「世の中結果が全て」って考えがでてくるんだけども、俺は概ねこの考え方に賛成なんスよ。日本の風潮的には、結果がどうでも頑張ったんなら努力したんならそれを評価しよう、ってのが多数?かなぁと思うけども。

なんかね、〝いいわけ〟みたいでヤなんだよね。頑張ったんなら、努力したんなら、結果は絶対ついてくると思うから。結果が出ないってことは、それは頑張ったって言わない、努力したって言わないんじゃないかと。

もちろん、全然ってわけじゃないけど。〝頑張った〟って言うほど頑張ってないんじゃないかなぁと。

だから、「頑張ったのにできなかった」とか「やったんだけどできなかった」っての、好きくないのです。

できてないんだったら頑張ったって言うなよって、思っちゃうんだ。

となると、結果が全てっての、まぁそうかなって思うんだよね。

んで、作中で。

「途中でやめたら意味なんかありませんよ。結果が全ての世の中です」

と言う主人公に対するひと言。

 

 

「全てが結果なのだと、私は思うけれどね」

 

 

ガツンときたね!

まぁ俺が言葉遊び好きだってのもあるけどさ(笑)

すっげぇおもしろかったのでそっこーで次も読んでしまった♪ 

 

次は…… び み ょ ー 

もうね、主人公の性格が変わったとしか思えない。

共感ゼロ。嫌悪感しかない。

まぁ伏線はものすごかったけどね。

次もう一冊読んで続けるかやめるか決めよっかなーって感じですわ=3

 

それから、ススメられたものも読んでみた。

だってさ、ブックオフいったら全部100円セールだったんですもの。そりゃまとめ買いしますわ。

「天使の卵」と「おいしいコーヒーの入れ方」(1~6)

天使の卵は……あんましだねぇ。

おいコーは……あまあまですねっ!とりあえず出てるとこまでは買っちゃうぞ、と。読みたいから。ってわけで続きも買おう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

060520_014740_m  

 

 

 

 

 

 

 

 

……な?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モラトリアム。

〝自分探し〟

今、そんな状態なんだけれども。

正直、自分がどんな人間なのかなんてよくわからない。

もちろん、わかっている人もいるだろうし、就活をすることで少しは「あ、俺ってこんなヤツなのかな」ってのは見えてきたけど。

まだまだよくわからなくて、なんだかふわふわしてる。

モラトリアム。

わかりにくいので『ウィキペディア』で調べてみた。↓

 

学生、フリーターなど、社会に出て一人前の人間となることを猶予されている状態を指す。心理学者、小此木啓吾の『モラトリアム人間の時代』(1978年)が話題になって広まった言葉「ピーターパン症候群」とも言う。

 

「ピーターパン症候群」。これも調べてみた。↓

 

女性のシンデレラコンプレックスの男性版です。
幼児性や責任感の欠如、異性に接することのできない自我の未熟さが見られ、大人の仲間入りができない、夢の島で遊ぶ永遠の少年を意味しています。

 

大人の仲間入りができないほど、子どもではないと思う。

でも。

小さい頃、20才ぐらいの人はとても大人に見えたけど。

自分はそんなに大人でもないと思う。

 

〝大人になるまでに許された執行猶予期間〟

 

自分はどこにゆくのだろう?

正直、わからない。

前が見えないから、自分が〝前〟に進んでるのかもわからない。

定められた道がないから。

それが〝自由〟で〝希望〟なのだろうけれど。

わからないから、進むのには勇気がいる。

正しいのか、間違っているのか。

道がないから、不安になる。

 

だけど。

 

自分の前に、道なんて見えないけれど。

立ち止まって後ろを振り返れば。

そこには、自分が歩んできた道が見えるんだろう。

きっと、そんなもんなんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CM

060519_155334_m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

    

   

   

ブーン、ブーン

カーセブン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MYチャリ(弐号機)

060519_155446_m  

 

 

 

 

 

 

 

 

ま だ 戦 え ま す !!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

くるま

くるまおもしれーなー!!

なーんも知らんのにいきなり乗るんかいっ!!って感じだったのに乗ってみると案外楽しい。

調子に乗ってスピード出しちゃうぜ!(※いけません

でも学科めんどくせぇよぅ…。みんな頑張ったんだね…。

 

んで、帰ろうと思ったら、図書館に止めてたMYチャリ(弐号機)がきゅるきゅるいいやがる。

はい、パンクー。

あーマジないわー。

も~どうしてこういうことするかなぁ。

こういう事があるたびに思うね。俺は絶対にこんなことしねぇ。こんな事するヤツにならねぇ。

空気抜かれただけだといいなぁ。……はぁ。

ってかさ、頭がいっったいわけよ。

なんか気持ち悪ぃし。風邪か?

そんでこの仕打ちですよ。酷いなー。そりゃテンションも落ちるっちゅーねん。

 

ってわけで、おいしいもん食っていっぱい寝ようっと♪そうすりゃあ俺は元気になれるぜ!!(>_<)b゛

 

 

 

って安いなー俺(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭いてェ。

頭が痛いです。

わかりやすく言うと「あったまいってぇ」って感じです。

最近、6時7時起きという超・健康生活をしてたのに……俺にとってはむしろ不健康だったらしいです。寝不足かなぁ…?

もしくは風邪。最近、天気/気温おかしいですからねぇ。

ってかまぁ、風邪だったらいいなぁ。

や、風邪じゃなくて他の病気だったらヤバイじゃないすか。

あ~…頭いてーよー。

 

 

頭いてーよう。

 

 

頭いてー陽。

 

 

頭いT陽。

 

 

頭いーT陽。

 

 

頭イイT陽。

 

 

なんちゃって。 ∑(ノ∀`*)ペチョン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

National

問題起こしちゃったわけだけどさ、あそこまで何度もCMで補償(?)されるとなんか逆に誠実な印象を受けるよね。

マイナスになるところをうまく使いやがって!!

 

ってな感じでいくと、「雪国もやし」のCMはキャッチーだよね。

めちゃめちゃ高いっ!
なんて言われたらそりゃ気になるっちゅーねん!!!!

それから「うまくやったなぁ~」って思うのが
資生堂の『マキアージュ』。

どんな化粧品なのかよくわかんねぇけど、あれだけ美人さんを集められたらなんかすげぇんじゃねえか!?って気になるよね。

TSUBAKIも出して資生堂は押せ押せだよねー。

アジアンビューティーのアジエンスはピンチですねっ。(他人事)

アジエンスって花王だっけ?

 

あとは……CMしといて「続きはwebで!」とかね。

CMでCMをするんじゃなくて、ネットに引き込んでそこでホントのCMをする、というね。

CMになるとチャンネルを変える(ザッピングっていうんだっけ?)も増えてるらしいし、某S●DAのようにハードディスクに録画してCMは飛ばして見る、みたいな人も増えてるから……広告業界も大変だよねぇ。(他人事)

 

ってか楽な業界なんかないけどね!

今までなーんも気にしたことなんかなかったのに、就活始めてから戦略とか企業名とかが気になるようになっちゃったT陽でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷×静。

カッコイイ大人になりたいね!

つまりは冷静なオトナ?ヒログ風にゆーと SO COOL!!

ってわけで、今世紀最大の〝冷たい言葉〟を言いたいと思いますっ!

マジ冷たすぎるぜ?酷すぎるぐらい冷たいぜ。

いくぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        マヒャド。

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内定者懇談会

てのに行ってきました!

思いのほか文系(しかも学部生)がいて安心安心。

しかし判明した事実……

 

配属先がない。

 

どーゆーことかっていうと、、、

始めは東京で研修(2週間くらい上海)なんだけど……そのあとはプロジェクトによってどこ行くかわからないらしい…(ーー;)

数ヶ月単位で全国、全世界に飛ぶらしい…。

転勤族ってやつですか?

 

 

 

正直、自分だけならいいけどさー、将来考えたら……しんどいよー(==;)

うわーやべーどうしよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経営コンサル?

昨日、「経営コンサルは知名度が低い」と言ったわけですが。

……知名度が低いってか認知度が低い?

まぁそれを自分でもわかってるのですよ。知られてないってのはわかってるのですよ。

本日、知り合いの社会人の人に

「新卒なんだからもっといいとこいけば良かったのに」

と言われました。。。

 

 

 

Σ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

正直、悲しかったです(T_T)

うえ~ん。。。いいもんいいもん。知名度がなくたってがんばるもんっ。

俺の中でこれ以上いいとこないもんっ。

 

 

なんかシャトルランで152回走ったのに返って来た成績表(?)がなぜか52回になってて

「あなたは体力がないので鍛えましょう」

って書かれてたこと思い出した。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

経営コンサル

ぶっちゃけ、経営コンサルって知名度はないです。経営コンサルって何?って人がほとんどだと思います。

ってわけで、経営コンサルて何すんのさ?ってなことを説明(?)したいと思います!

 

まず、経営コンサルってのは『経営コンサルタント』のことです。その名の通り経営をコンサルティングする人のことです。

んで、経営をコンサルティングって具体的に何すんのさ?ってことですが、例を挙げて紹介したいと思います!

まず、クライアント(お客さん)は企業です。つまり会社ですね会社。

「売り上げを伸ばしたい」と考えている企業があったとして、でもどうしたらいいかわからない、という状況にあったときに相談する相手がコンサルなわけです。

経営の相談相手?みたいな感じですかね?(聞くな

ここで経営戦略の例を1つ。

という会社とという会社があったとします。解りやすくするために業界も決めちゃいましょうか。ん~っと…じゃあネジを作ってる会社ってことで。(テキトー)

A社B社はライバルです。これまた解りやすくするためにシェアも半分ずつってことにしちゃいましょう。

つまり、A社でネジを買う人とB社でネジを買う人の人数は同じである、ということです。そんでもって他にネジを買えるところはない、と。まぁ、実際にはありえないけど仮定なので。

とりあえず簡単に100人ずつお客さんがいるってことにしましょうか。

んで、ネジ1個の値段がこれまた解りやすく100円ってことにしときましょう。

つまり、

A社:ネジ1個100円×お客さん100人=10000円の売り上げ

B社:ネジ1個100円×お客さん100人=10000円の売り上げ

これが、2つの会社の一ヶ月の売り上げだったとしましょう。超テキトーな設定ですが、売り上げだとします。してください。

 

ここで、企業はやっぱり売り上げを伸ばしたいと思いますよね。

そんなわけで、A社がこんなことをしたとします。

ネジ1個の値段を90円に値下げ

その結果、お客さんが何人か増えるでしょう。消費者としては安い方がいいですからね。ちょっと家が遠くても来てくれるかもしれません。

というわけで、お客さんの人数が変化します。

A社のお客:130人

B社のお客:70人

それを受けて、売り上げも変化します。

A社:ネジ1個90円×お客さん130人11700円の売り上げ

B社:ネジ1個100円×お客さん70人=7000円の売り上げ

 

A社の売り上げが上がりました!A社うはうはです。

しかし一方のB社は売り上げが大きく下がってしまいました。これはピンチです。

というわけで、B社もお客さんを取り返すためにA社に習って値下げをしたとします。

B社:ネジ1個の値段を90円に値下げ

となると、やはり同じ値段なら近くで買える方がいい。お客さんが戻ってきてくれました。

A社のお客:100人

B社のお客:100人

これでB社売り上げが回復です!

────とはいかないのです。

両方が値下げをした結果、こうなりました。

A社:ネジ1個90円×お客さん100人=9000円の売り上げ

B社:ネジ1個90円×お客さん100人=9000円の売り上げ

見てください。両社とも売り上げが下がってしまいました。売り上げを上げるための戦略だったのに…

 

このように、値下げをすれば確かにお客さんは増えるかもしれません。しかし、長期的に見た場合損をすることもあるのです。

となると、専門家の意見が必要だと思いませんか?どうやったら売り上げが伸びるのか。そのためにはどうしたらいいのか。

そんな問題を解決するのが経営コンサルなのです。

ね?ちょっとおもしろそうだと思いませんか??

 

上の例みたいなのは一般に戦略コンサルって呼ばれる人たちの仕事で、俺はIT系のシステムコンサルなんでちょっと違うのですが、一般的なコンサルの仕事ってこんなんだと思います。

コンサル会社によって得意分野が違うので一概には言えないのですが。

 

 

こんな業界です。わかったかな??

説明すんのが難しいので…「経営コンサルって何すんの?」って聞かれても答えにくいんだよね(^^;)

おもしろそうじゃない??

ってなわけで、俺は〝モノを作る〟みたいなカタチあるものを作ることに全く興味が持てず、それよりも経済だとか情報だとかカタチのないものの方に興味があったので、そんな観点からコンサルを選びました。

10年後とかにさ、モノを作り続けて…でも中身(?)は今の自分と何も変わってない、ってのはちょっとヤだなと思いまして。

経済だったり、情報だったりはカタチとして世には残らないけどさ、その経験だったりノウハウだったりは自分の中に残るじゃん。ゲームでいうと、アイテムじゃなくて経験値。

そしたらさ、10年後の自分はさ、今の自分よりずっとずっと成長してると思わない??

モノを作ったりしないから目に見えるカタチは残らないけど、自分の中に、目に見えない何かが残ってると思うんだよね。

そんな感じで…コンサルだからクライアントの業界は様々だし、だからいろんな業界を見て、グローバルコンサルティングファームだから世界も見ちゃったりして、さらにこれからの世に必要不可欠なITの知識やスキルも学んじゃったりなんかして、成長できたらいいなぁって思うんだ。

だから、冗談で「金に目がくらんだ!」なんて言ってるけど、ホントにコンサルやりたかったんだよ(笑)

大学来て

一人暮らし始めて

いろんな人に出会って

いろんなことして

いろんなとこ行って。

今までの自分、そして今まで自分が見てた世界ってすっげぇ小さかったんだなぁって、思ったから。

自分の世界と可能性を広げたいなぁって、そんなふうに思ったから。

だから俺はコンサル目指してました。まだ働いてないから、その願い(?)通りいくかはわからないけどね。

 

 

みんなも就活んときはいろいろ悩めよ!(笑)

コンサルに興味があったら何でも教えるよ。コンサル業界はけっこう詳しくなったからさ。

ってな感じで本日はこれまで。。。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼミ飲み。

と・ゆーわけで今日はゼミ飲みがありました!ってかその前にテニス行きました!

STRに誘われて行ったんだけど…やー思ったとこいかねぇいかねぇ(球がね)。セカンドサーブも全然おしくないフォルトするし(笑)身体もついてこないし。。。

まぁでも久しぶりに試合っぽいことできて楽しかったわ!(>_<)

あ、そうそう。コート借りるときに会員証(?)見せなきゃなんだけど、俺のを出したらなんと有効期限が今日(5月10日)まで!すげぇ!いっつミラコォー。

更新はしませんでした。

そのあと、STR、Tっつーと就活話してからミーノーへ。

 

一番印象に残ったのが、シャワーで顔面をヤケドしたことを話してたときに言われたひと言。

(あっっついシャワー浴びてうわっちゃぁぁぁぁ顔面熱っ、みたいなことがあったって話をしてた)

 

「T陽くんって一人でもそんなテンションなの?」

 

……あれ?ちょっとお待ちになって。私(わたくし)いつもそんなテンション高かったかしら?(ーー;)

 

結論『俺はダブフォでも学科でもテンションが変わらねぇ』

 

ってわけで、ダブフォだと俺はどちらかと言えば普通(だと思う。……だよね…?)だけど、それは周りがバカばっかだからであって、学科だと若干テンション高めらしい。

たしかに、ダブフォも学科もなーんも変わらずそのまんまだと思います。

いや、むしろサークルだとやっぱ組織としての責任が少しはあるから、学科の方がテキトーさ30%増しかもしれない(笑)自分のことだし。自己責任だけだからね。

まぁウチのゼミは公務員を目指す人が集まるゼミで、なくせに俺は民間でしかももう決まってるから…その辺は多少気を使ってるけどね。みんなこれから大変な時期だろうし。まぁ気を使わなくても公務員の話になると疎外感バリバリですけど!(笑)

なので基本的にゼミ中はおとなしくしてます。ぶっちゃけ存在理由ない気がするしね!(考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ)

でもセンセあてんのね、たまに。わかんねーっつの。昔やってた行政書士試験の知識が多少役に立ってますが、ほとんど忘れてる。答え聞くと「あ~」ってのがたまにあるんだけどね~。答え聞いてから思い出すんじゃマジ意味ないよね☆

そんなアウェイな空気の中頑張ってるわけですが。

話は戻って今日はそのゼミの飲みですよ。

一次会で塩をこぼしたり鍋を一人で食ったりしつつ、二次会はカラオケへ。

なんかみんなで歌えるメドレー入れようよーみたいなことを隣と話してたんだけど、俺が就活でいない間に来た人らしいんだけど、市の役所で働いてる人?(30才ぐらい)がいたので、あんまり新しすぎるとわかんないよねーなんて言って昔のを探してたのですよ。

 

結果『その人、大塚愛の新曲(俺サビしか知らねぇ^^;)を熱唱』

 

しかも『だ!だ!だ!だ!(fight!)』のタイミングまで完璧。

見誤ったぜ。

 

 

てな感じで今。明日は1限。ひゃっほぅ☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許。

ってわけで、免許をとろうと思うのだけれど。

迷うんスよ。うん。

まず、合宿にするか通いにするか。

みんなとっちゃってていく人いないからさ、合宿はねぇよなぁって思ってたんだけど、バイトの先輩に「一人で行っても友達できて楽しいよ~」と言われまして。迷う。

だってさ、せっかく高い金払うならどっか行きたいじゃんっ!!旅行感覚で。

でも…正直相部屋とかはが必要だよね(^^;)ヤな人だったら完全に終わっちゅう。

なもんで、保守的にいけば通いなわけなのですが…どこに行くかもこれがまた悩み所なのですよ。

同じぐらいに距離に3つあんのね~。

んー…最終的には得意の「なんとなく」で決めるしかないと思うんだけど…

さてさてどーしましょっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE・暇。

はぁ…明日も全休、明後日も全休、もう暇でしょうがないよ。(※刺さないでください)

ってわけで、RPGでもやろうかなと思うわけですが。

なーんかやる気しないんだよね。FFⅩⅡが出たときはあんなにやりたかったのになぁ…

てか、ゲームって言うと俺はロープレしかやらないわけで。

だから友達が来てもやるものがないわけで。困る困る。

じゃあなんでロープレしかやらないんだっていうと、それは説明しにくいんだけど…

まぁ、俺がロープレで重視するのはストーリー、シナリオであって、つまりは本と同じで「この先どうなるんだ!?」っていうドキドキ感が好きなんだと思う。だからシナリオ破綻してるロープレには辛口だったりするんだよねぇ…。

でももう一つ、ってかこっちの方が大事だったんじゃねぇかってのがあるんだけど、それは「友達とあーだこーだ言い合う」ってこと。

昔はネットなんてなかったからさ、友達同士で情報交換しあうわけさ。どこまでいったとかレベルいくつだとか。あと「俺こんなアイテム持ってるぜ!」とか「俺こんなこと知ってるぜ!」とか、自慢しあったりするわけですよ。

だから、なんていうのかな、ゲームすること自体もそれはそれで楽しいんだけど、その後友達とあーだこーだ言い合うのが好きだったんだろうね、おそらく。

今はネットで全部見れちゃうからそんなことはほとんどしなくなったんだけど…だからあんまやる気起きないのかなぁ、と。

ん~……やる気でないなぁ。

あまりにも暇すぎたからさ、今日図書館で勉強しちゃったよ!

……ってなんかゲームやるより全然そっちの方が正しい気がするけど(笑)

 

最近その場の勢いで書いてるから文章がめためただなぁ^^; 読みにきー。

あ、でも偶にやるよくわかんないところで「。」で切るのはわざとだよ。なんかリズムが、こう、ね。

あぁ明日は何時に起きようかなぁ。(※後ろから刺さないでください)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

T陽さん。

 

部活仲間だったり、クラスメイトだったり、けっこう仲良くなった女の子から言われた言葉です  (すべて別人)

 

 

「エセさわやか」

 

 

「なんちゃって好青年」

 

 

「一見いいひと」

 

 

 

ちょ、なんでさ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

だって人間だもの。

とりあえずいろいろと落ち着いたので、久しぶりになんだかマジメな話をしちゃいましょうか。

 

 

 

きっと誰でも、「自分はダメだ」って思うことがあると思います。

なにかに失敗したときだったり。

失敗以前に、挑戦することができなかったときだったり。

そんなとき、思うかもしれません。

 

 

 

死にたい、と。

 

 

 

そしてそんなことを考える自分はダメな人間だと。

 

 

 

本当に?

 

 

 

俺は、そうは思いません。

 

 

 

死にたい、と。

思ったこと、あります。

生きてればそれなりに大変なこと、辛いこと、あります。

 

 

 

でも。

 

 

 

死のう、と。

思ったことは一度もありません。

 

 

 

そこに境界があるのだと思います。

細いくせに、大きな大きな線が。

そこにあるのだと思います。

 

 

 

だからきっと。

死にたい、って。思うことは。

もちろん、良いことではないけれど。

「自分はダメだ」って思うほど、ダメなことではないのではないか。

と、そう思います。

 

 

 

死のうって、思わなければ。

死にたいって、思うぐらいなら。

 

 

 

だって人間だもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うへへへへ。

060504_182336_m 焼 き 肉 だー!!

もう一度言っちゃうぜ。

焼 き 肉 だー!!!

肉じゃ肉じゃ。うへへへへ。

焼き肉なんていつぶりかなぁ…??こりゃ食うしかないっしょ!!(>_<)

ウマー。肉ウマー。

 

 

ってわけでお肉を食べてきましたよ?

んでそのまま友達んち行って、明け方まで話してた。酒一滴も飲まずに(笑)

おもしろい名前とかバカ話してましたw

 

たとえば、

「新人」と書いて、

にいと君とかな!

 

しかし…

なんかいろいろ言ってたけどほとんど覚えてねぇ。はっはっは。

 

 

んで、帰ってきてブログを一通りみたらブッコログにパクられてる!?

コピペしていじるなんて……

俺がやろうとしてたのに。

いつかブッコログをコピペして言葉変えて載せようと思ってたんだよなぁ。くそ~、先にやられちまったぜ。

これはあれだな。

〝善は急げ〝ってことだな?

(違います)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

黄金週間。

ってわけでどうやらゴールデンウィークのようですが。

ぶっちゃけ今までずっと春休みみたいなもんだったし(就活入れなければ基本休日)、、、、

 

 

なんかありがたみがないね。

 

 

 

いつもと変わらんがな。

いやしかしせっかくのGW。楽しまな損だということで。

昨日はバイト飲みがあって、
就活2人(俺ともう一人)いるんだけど、
決まった俺がいじられて(なぜ?普通逆じゃね?=_=;)、
今日は朝からバイトで、
今からTOKYOの友達んとこ行ってきます!!(わかりにくい)

忙しいぜ!なんかGWを満喫って気がするぜ!!

ってわけで、
遊びまくってGWのありがたみを感じたいと思います(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就活話。

本日「入社承諾書」とか言うのを出して来ました。あ~あ、これでもう断れないっと。

いいのかな、俺…?^^; おそらくSEっぽいシステムとかプログラムからやるっぽいんだけど…。イメージとしてはこぬきが今やってるみたいなこと?(完全にイメージ)

文系なのにIT系にいけてラッキーなのか、文系なのにIT系いっちゃってアンラッキーなのか…(汗

まぁ今さらどうこう言っても始まらんから俺が好きな言葉で片付けよう。

 

 

 

それが運命。

 

 

 

おし。じゃあ今までできなかった就活話いっちゃうぞっと!

就活でね、「今までに失敗・挫折した経験はありますか?」って聞かれたのよ。人事面接(集団)でね。

んで、俺の隣にいた人が話し始めたんだけど…

なんか大学入るまでは順調で、そこで挫折が…みたいな話だったのね。

人事の人と共にウンウンって頷きながら聞いてたら、

 

 

隣の人「……ということがありまして、精神的にまいってしまい…手首を切ったことがあります」

 

 

Σ( ̄□ ̄;)ちょ、おまっ!!

 

 

 

や、たしかに聞かれてるのは「失敗・挫折」だよ?たしかにそうですよ。

でもさ、精神的にまいるとリスカするような人間を企業が取るかっての!!

入ってからいっぱい仕事与えて、それでまいって手首切られたらかなわんがな!!

人事の人も「それは大変だったねぇ…」としか言えないわ(笑)

正直なのはいいことだけどさぁ…失敗・挫折自慢大会じゃないからねぇ(^^;)

その人それまで完璧だったのにさぁ、その瞬間「この人落ちたなぁ」って思いましたよ。んで、

人の振り見て我が振り直せ。反面教師。

自分は気をつけよーっと思いましたとさ。めでたしめでたし。

 

 

…ん?俺は何を言ったのかって??

こんな失敗をして、そこからこーゆーことを学んで、だから社会に出てからはこんなふうにしたい、と当たり障りなく無難にまとめました。

なんか目立つエピソードあった方がいいと思う(ってかないとダメ?)けどさ、

さすがに手首を切った話をしたらどこも受からないと思います。

 

 

…え?胸を切った話?そんなヤツそうそういないよ~。

肺がぺしゃんこに潰れでもしない限りそんなとこ切らないじゃん。

そんなやつなかなかいないって。

~FIN~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カトゥーン

真ん中をよく見ろ。 

 

 

KAT-TUN

 

 

そんなに泣くなよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば俺って学生なんだよな。

ふと思った。

最近学校行ってねぇ。

まぁ確かに取ってる授業も少ないんだけど、それにしても行ってねぇ。

学校行かずに東京行ってたり、行けそうだったんだけど疲れてて眠いから寝てたり(コラ

ってわけで、大学行ってねぇ。一応登録はしたのにまだ一回も出てないのあるよ(^^;)もう3回ぐらい講義やったんじゃないかなぁ…

、だからなんだって?

だから今週はちゃんと大学行くぜ!ってことですよ!!俺が講義あるのは木曜金曜だ。

 

 

 

って ゴールデンウィーク フォーーー!!

今週も学校行かないやんっ!

 

 

とゆーわけで、明日のゼミはしっかりと行こう。うん。勉強してるかって言われると微妙な感じだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »