« みーのー | トップページ | うひゃー(>_<) »

やりたい放題。

おもしろそうな会社はエントリーシートもおもしろそうなのです。

たとえばこんな↓

次の8つの語句のうち、5~8つを使って、400字程度の文章を完成させてください。
・同じ語句を2回以上使用しても構いませんが、使用した語句は2つではなく1つとしてカウントされます。
・文章中で指定された語句を使っている箇所には、下線を引いてください。

サラリー 自分 考え方 徹底的に 役に立つ そんなはずはない チャンス 素人

 

もう一問↓

次の5つの語句をすべて使って、200字程度の文章を完成させてください。
・同じ語句を何度使用しても構いませんが、必ず5つすべてを使ってください。
・文章中で指定されている語句を使っている箇所には、下線を引いてください。

白黒はっきり うっかりして 打ち明ける 流行の 成功

 

はい、というわけで。

 

やりたい放題☆T陽君の答え。

 

次の8つの語句のうち、5~8つを使って、400字程度の文章を完成させてください。
・同じ語句を2回以上使用しても構いませんが、使用した語句は2つではなく1つとしてカウントされます。
・文章中で指定された語句を使っている箇所には、下線を引いてください。

サラリー 自分 考え方 徹底的に 役に立つ そんなはずはない チャンス 素人

 

 自分考え方が間違っているかもしれないと、キミは考えたことがあるかい?
 「値下げをすれば売れる」これは素人考え方さ。逆に値上げをした方が売れることだってあるのさ。そんなはずはないって?…やれやれ、キミは頭の固い人だね。
 チャンスは無限に広がってるっていうのに、キミはそれを見ようともしない。チャンスを掴む両腕があったって、見ていなければ触ることもできやしないというのに。
 自分考え方がすべて正しいだなんて思ってはいけない。仮におそらく正しいと感じても、別の考えも考慮した方がいい。別の意見や…そうだね、反対の意見でもいい。「自分考え方以外の考え方」を考えるんだ。徹底的に考え抜くこと、これが大事なのさ。
 人より多いサラリーを望むなら、駆け回るための足でも掴むための両の手でもなく、それを見つける〝眼〟を養うべきだね。
 もちろん、僕の意見がすべて正しいとは限らない。けれど、いつかきっと役に立つだろうから、覚えておくことだね。

 

次の5つの語句をすべて使って、200字程度の文章を完成させてください。
・同じ語句を何度使用しても構いませんが、必ず5つすべてを使ってください。
・文章中で指定されている語句を使っている箇所には、下線を引いてください。

白黒はっきり うっかりして 打ち明ける 流行の 成功

 

 彼女と僕の関係は曖昧なままだ。
 けれど今日こそ、白黒はっきりつけようと思う。下に彼女を呼び出してある。今流行のバンジージャンプ告白で、僕のこの思いを彼女に打ち明けるのだ。バンジージャンプ告白っていうのは、バンジージャンプをしながら告白すると必ず成功するという、今若者の間で流行っている告白方法だ。
 さあ、行くぞ。

 

 僕は、飛んだ。

 

 …あ、うっかりして綱を付け忘れた。

 END 

 

 

マジでこのまま出します。

やーりほー(笑)

|

« みーのー | トップページ | うひゃー(>_<) »

「やりたい放題」カテゴリの記事

「就活とか」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょう、8つをエントリーしなかったよ。

投稿: BlogPetのパピ子 | 2006年3月25日 (土) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/1149182

この記事へのトラックバック一覧です: やりたい放題。:

« みーのー | トップページ | うひゃー(>_<) »