« いやそれはやばいって。 | トップページ | 波乱万丈。 »

書いちゃえ。

連続更新になるんだけど(一応日にちは違うけどね)、書いちゃおう!

朝まで飲んで遊んだあと筆記受けに行って(笑)最後に「あいうえお作文」が出たから相当やりほしてきたんだけど、今ネットでいろいろ見てみたら相当おもしろいこと書いてる人がいたわ~!!

問題は、

「プラネタリウム」「表彰台」「勘違い」「少子高齢化」「就職」

を、「あいうえお」か「かきくけこ」か「さしすせそ」か「たちつてと」か「はひふへほ」のどれかで、って感じ。上の5個も下の5個も全部使わなきゃダメってやつ。つまり「プラネタリウム」を「あいうえお」でやったら、他のテーマには「あいうえお」を使っちゃダメってことね。

例題:「デイトレーダー」

あいうえお

朝起きて
いつものように
web開く
エンを求める
俺の生活

ってこんな感じでやれ、と。

時間は30分ぐらいだったかな?あ、それから筆記これだけじゃないよ(笑)

で、俺の回答↓書いた順に。

「プラネタリウム」はひふへほ

春を待ち
一人さびしく
震えるが
部屋に現る
星に願いを

最初バンプのプラネタリウムを思い出してそれ書こうとした(笑)それに引きずられてなんかマジメな感じに(^^;)

 

「表彰台」あいうえお

ありがとう
いつも口では
嘘ばかり
笑顔の裏は
俺の実力

これは解りにくいんじゃないかなー。表彰台に上がって「みんなのおかげです。ありがとう」とか言ってるくせに、実は心の中では「はっ、全部俺の実力だぜ」みたいな。いや別に誰ってわけじゃないけど(^^;)

 

「勘違い」かきくけこ

カワイイ子
キミが毎日
繰り返す
今朝見に行くと
子犬じゃないか

ホントは「子犬じゃねえか」にしたかった。もしくは「子犬じゃないか!」って感嘆符つけたかった。…つければよかったかなぁ?(試験の用紙的にダメかなぁって感じがした)

 

「就職」さしすせそ

さみしいよ
試験で落ちる
すげえヤダ
せめて面接
そこまでどうか

とりあえずお願いしてみました(笑)まぁ別にそこまで行きたいわけじゃないんだけどねー。

 

「少子高齢化」たちつてと

たいへんだ
長寿のために
使う金
ていうか僕ら
取られ損でしょ

はいわかりにきー。俺らがおじいちゃんになる頃には、払った年金に比べてもらえる金はほとんどないっしょ、ってこと。最初は「と」を「取り返せない」にしようと思ったんだけど、けっきょくこうなりました。

 

ってわけでこんなん書いてきました。いやー考えるの楽しかったわ(笑)

みんなもなんか思いついたら書いてね!なんちゃって。

|

« いやそれはやばいって。 | トップページ | 波乱万丈。 »

「やりたい放題」カテゴリの記事

「就活とか」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレは他のはわかったんだけど、『勘違い』のやつだけよくわかんないんだが・・・(笑)

投稿: こぬきst | 2006年3月 7日 (火) 04時42分

俺の中の登場人物は2人。(男子高校生:ボクとキミ)
 
キミ 「~にカワイイ子がいるんだよ!」
ボク (カワイイ娘だって!?どんな娘かなぁワクワク)←ここで勘違い
で、どんな娘だろうかと期待しながら見に行くと……

子 犬 じ ゃ な い か ! !

投稿: T陽 | 2006年3月 8日 (水) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/942507

この記事へのトラックバック一覧です: 書いちゃえ。:

« いやそれはやばいって。 | トップページ | 波乱万丈。 »