« 家族市場。 | トップページ | 本人開封無効って封筒開けちゃったんですけど。 »

ソーシャル・キャピタル

パットナムにとってソーシャル・キャピタルとは「公共財」であり、貨幣資本や人的資本など他の資本と競合はせず、政府とも競合関係にはない。むしろ、これらとは相補的な関係にあるものであり、よって、ソーシャル・キャピタルは効果的な公共政策の代用品ではなく、むしろ効果的な公共政策にとってなくてはならないものであり、同時にある程度、効果的な公共政策の結果でもあると言える。

 

意味わからねえ。っていうそこのアナタ!

 

 

 

うん。俺もわからねえ。(えー

や、俺が書いたレポートからの抜粋なんですけども。まあ書いたって言っても写しですがね。

説明がめんどいから簡潔にまとめて言うと、レポートが試験に出たんすよ。

で、考えるのめんどいなーと思ったT陽さんはですね、一度書いたレポート全部暗記したのですよ。(そっちのがめんどいとかいう意見は却下)

そんでこのパットナムがなんだかんだってのはその一部、と。

まーもう全部忘れたけど確か2000字くらい?

意味のわからない言語の羅列をテスト用紙に書き付けてきましたよ。

 

理解なんかなーんにもしてなかったのに成績どうなんのかなぁと。や、なんか成績表欲しいなぁと思ったらなんかこれのこと思い出したのですよ。

ちなみに公共政策論4単位。

はやく成績見てーなー

|

« 家族市場。 | トップページ | 本人開封無効って封筒開けちゃったんですけど。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/1213191

この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャル・キャピタル:

« 家族市場。 | トップページ | 本人開封無効って封筒開けちゃったんですけど。 »