« うひゃー(>_<) | トップページ | 飛天翔駆で突っ込んでから魔皇刃。 »

白夜行 感想!

っていうわけで、長らく続けてきた白夜行の感想も今日でおしまいです。

感想をひとことで言うと、ものすごい話だったなぁ~、かな。

最後は…もうやるせなさ爆発だったね。

とりあえずぐっときたところをいくつか。

 

篠塚さんめっちゃええ人やな~。たしかに、亮司のやってきたことすべてをみんなに知らせることが一番の幸せだったかもしれない。一人の女のためにここまでやったんだ、って。そんで雪穂と二人で死刑台上るのが一番…かどうかはわからないけど、悪くはない選択だったかもね。…雪穂はそうしようと思ってたみたいだし。

最期は…亮司が選択をミスったかな。亮司の考える雪穂の幸せ雪穂が考える雪穂の幸せがちょっとずれていたんじゃないかと。

亮司は雪穂に輝かしい道を歩いてほしくて、けど雪穂はそこを亮司と歩きたかった、と。

ドラマは亮司が青酸カリ吸っちゃってもう長くない、みたいになってたし、笹垣に追い詰められる過程があっから亮司の自殺にそこまで「えー!?」ってならなかったけど…原作はそんな過程がまったくなかったからね。…いやまったくなかったは言い過ぎか。

でも原作は「逃げ切るのか…?」と思わせていきなり笹垣に見つかって…どうするんだ!?って思ったらそっこーでノーロープバンジーだからね。そこまで雪穂のために……なのかと。あれはびびったね。

 

あ、それから白夜行には関係ないっちゃあないんだけど、亮司(山田孝之)に対して「お前には子供がおる」ってイタくないっすか?(^^;)しかも「ちゃんと育てんかい」みたいなこと言ってたし。…あイタっ;

 

原作がめっちゃおもしろかったし、あれは本でしか表現できないから(これは読めばわかると思う)、ドラマ化とかどうなんだろ…?ってか絶対本超えらんないからやんないでほしいなぁ…なんて思ってたのに。

なんて思ってたのに。

めちゃめちゃめちゃおもしろかった!!!!

いやーうまいことやったわー。おもしろかったわー。

本とはまた違った白夜行だったね。でも満足。大満足。

でもこれで白夜行が有名になっちゃったから「好きな本は白夜行です」って言いにくくなったなー(笑)

そういえば、俺は前から「白夜行っていう本おもしろいよ!」って周囲に言ってたから、作者の東野圭吾が直木賞とったときいくつかメール来たわv

時代の先読めてますねぇT陽さん。いえいいえい。

とりあえず容疑者Xの献身も早く読もう。うん。

 

ってわけで。

ありがとう白夜行。おもしろかったよ!

|

« うひゃー(>_<) | トップページ | 飛天翔駆で突っ込んでから魔皇刃。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/1164582

この記事へのトラックバック一覧です: 白夜行 感想!:

» 白夜行 最終話 「白夜の果て」 [テレビお気楽日記]
笹垣(武田鉄矢)の太ももをハサミで刺すが青酸ガスにより倒れる亮司(山田孝之)。しかし「便所に入るな!」と言い残し逃げる亮司。 雪穂(綾瀬はるか)は実家の方に2号店を出すと物件を探していた。 笹垣はメモリックスに行くが秋元(亮司)は連絡がつかないと言....... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 12時51分

» 白夜行 最終回 [みんなのうた♪]
とうとう亮司と笹垣が直接対面!!薬で殺すことをやめ、はさみをにぎしめる亮司は!?どうなるんでしょう?? 第10話の簡単なあらすじ笹垣(武田鉄矢)を殺めようとしたが出来なかった亮司(山田孝之)は、再び姿を消す。その亮司と連絡が途絶えた雪穂(綾瀬はるか)は、「RY」2号店の出店準備に追われていた。そんな時、笹垣あてに友彦(小出恵介)が警察に自首してきた。亮司を早く捕まえてやって欲しいと言うのだ。�... [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 09時56分

« うひゃー(>_<) | トップページ | 飛天翔駆で突っ込んでから魔皇刃。 »