« T陽の一日。 | トップページ | NEWS »

白夜行 第8話 感想

怖ぇ怖ぇ怖えぇぇぇぇΣ(゚Д゚)

ボク、ダレもシンジラレナイヨ……

人間不信になるっちゅーねんこんなん!

見てる人はわかると思うんだけど、雪穂ちょーこわっ!!!!

あれだね、高宮さんはお金をいくら払ってでも早く雪穂と別れるべきだね。そうした方が幸せになれるよ。うん。

ってわけで、雪穂離婚、そして迫り来る名探偵(?)篠塚!の巻

まぁいろいろ突っ込みたいことはあるんだけど、とりあえずひとつ。

東西電装の尾行してる人、バレバレすぎ。笹垣のおっちゃんと同レベルだ(笑)

なんか…よく知らない人からすれば、高宮と結婚してしかもブティックで成功してる雪穂は幸せに見えるんだろうけど…実際どうなのよ?ねぇ?

お金なくても亮司と結婚して暮らしてた方が幸せだったんじゃ…これは言っちゃだめですかそうですか。

で、その亮ちゃん。なんですか?気になってるんですか??

来週も気になるな~。

今日は以上!

んで、追加でいろいろ言いたいことがあるんだけどネタバレになるので一応隠しときます。原作に触れてるので、原作を完全にシャットアウトしてドラマを楽しみたい人は見ないように気をつけてください!(あんまり隠せてないけど^^;)

 

 

原作ではあの女の人は利用されてただけだったんだけど…(それでも多少は好意があった模様)

原作では秋吉といっしょに昔住んでたとこ旅行したりしてたんだよね。(雪穂との計画のためだったけど)まぁ無理やりついてったとも言えるんだけど、亮司はそれを許したわけだしね。好意が少しはあったんじゃないかと。

で、最終的には秋吉がいなくなったあと笹垣と知り合って、笹垣から本名は「桐原亮司」だって教えられる、と。

さてさてドラマではどうなることやら。

それから今回の雪穂。完全に「幻夜」の感じだね。

実は白夜行、続編があるのですよ。

あーそうは言っても確実に続編ではなくて、「こいつきっと雪穂だ」って思えるぐらい。

幻夜のほうは全部がウソ。男を騙して詐欺って利用してポイ。まぁ愛するのは亮司だけって思えば納得も…まぁ。男完全に可哀想だけど^^;今回の高宮よりずっと酷いからね。

で、それからそれからちょっとドラマのネタバレなんだけど、第一話のあのシーン(コレがあるせいで「あぁまさかこうなるのか」みたいな不安がいつもよぎるわけなんだけど)、ドラマはあれで終わらないらしい。原作だとあそこで終わりなんだよね。(余談だけど、原作の最後の台詞すっごい好き。ってかあれがないと白夜行の「すごさ」が半減すると思う。なのであそこで終わらないっていうドラマどうなるのかと…)

なんか、ドラマは雪穂にもちゃんと罰が下るらしい…まぁ、テレビで完全犯罪的なものを放送するわけにはいかないよね^^;

さてさて、今日はネタバレしまくったなぁ

でもほら、知ってた方がおもしろいってこともある…かもよ?

ってか、白夜行を見てない人の、このブログを読んだ感想が聞いてみたい(笑)流し読みか?流し読みなのかっ!?

|

« T陽の一日。 | トップページ | NEWS »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/898073

この記事へのトラックバック一覧です: 白夜行 第8話 感想:

» 白夜行 第8話 「泥に咲いた花の夢」 [テレビお気楽日記]
亮司(山田孝之)は雪穂(綾瀬はるか)からもらったIDで東西電装から開発途中の社内システムの雛形を盗みメモリックスに持ち込んでいた。やり手のベンチャー社長は怪しいのを承知でこの話に乗った。アレンジを施せば盗用を立証する事はほとんど不可能。いざとなれ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 00時46分

» 『白夜行』第8回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
策士「雪穂」ここにあり。ああ、恐い恐い。 ここまでするのがすごいというか、仕組まれた方もかわいそうなくらい。 策士と策士が組むと、人の1人や2人くらい、谷底に落とすのは簡単ってことか。。。あぁやだやだ。 そっか、向こうから離婚切り出させる必要があるからな。それにしても手がかかりすぎというか、仕込み大杉。 この2人なら、ここまでするのわかるけどさ。 亮司より、雪穂の方がトラウマ�... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 07時11分

» 白夜行 第8話 [みんなのうた♪]
笹垣は警察を辞めて、探偵事務所を立ち上げ、亮司はどこやらの会社の主任になっており、雪穂は財産のために高宮と結婚し、ますますおもしろくなってきましたね〜 第8話の簡単なあらすじ高宮(塩谷瞬)と結婚した雪穂(綾瀬はるか)は、高宮の持ちビルの店舗で友人と一緒に会員制ブティックを始めた。家のこともきちんとする約束で始めた仕事だったが、雪穂は嫌がらせのように家庭のことはそっちのけだった。それは、雪穂が仕組んだ嫌がらせで、高宮から離婚を言い出す�... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 10時24分

» 白夜行 [私の趣味日記]
 第8話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  亮君も雪穂計画的過ぎて怖い{/kaeru_shock2/}高宮君が暴力を振るった事にして、お金ガッポリもらって離婚しようとするのは良いけど、亮君ためらいもなくそんな思いっきり殴らなくても{/ee_1/}{/hiyob_hat/}やっと離婚できたけど、今まで雪穂の嫌がらせに耐え続けた高宮君を褒め称えたい{/face_yaho/}{/hakushu/}{/kir... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 20時25分

» 「白夜行」(第1話) [ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。]
「白夜行」第1話1月12日(木)オンエア分:★★★★と半分残酷で、重くて、暗くて、哀しくて、やりきれない・・でもそれ以上に、純粋でセツナイお話でした。。予備知識は全く無く原作も知らなかったので、初めは「ちぇっ、また無...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 18時24分

» Carisoprodol. [Carisoprodol.]
Carisoprodol. [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 18時30分

« T陽の一日。 | トップページ | NEWS »