« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

リアルタイムでどーん。

ってわけで。

 

「ニセメール」について。

ホリエモンは「宮内」じゃなくて「宮内さん」と呼ぶらしく、まぁ案外早い段階で「違うんじゃね?」って意見は出てたわけですが。
「メール」がホンモノがニセモノかって議論はズルイと思う。
その「内容」がホンモノかニセモノかを調べなきゃねぇ。
ってかこんだけ大事になったら名誉毀損で訴えたりするよね、普通。
永田議員が謝りに行ったときも思ったけど、武部さん許すの早すぎ。怪しすぎ。

まー息子さんがホリエモンからお金貰ったって周りに言ってたって情報もあったりするしねぇ。
別部隊が密かに調べてたのに、そうとは知らず違うルートから情報を得た永田さんが特攻してすべてぶち壊した、って情報もあったりするしねぇ。
でもその情報元の西澤っつー人はガセネタで有名だった人らしいからねぇ。
むむむ。

 

メールはニセモノだけど中身は(全部じゃなくて若干)ホンモノ、
が俺の結論。

 

 

責任問題 → 即辞めろ って流れについて。

これかなり疑問。
なんかあったらすぐ辞めろって言いすぎだと思う。
スポーツの監督とかもさ。
それこそ無責任な気がするんだけど……

これも日本のサムライ文化ですかねぇ。
なんかあったら腹切れ、みたいな。
責任とるでござる、ぐさ、ぐはぁ、お~それでこそ男だぁ、みたいな?

この風潮はよくないと思うんだよなぁ。
殺人の責任は死刑じゃない、、、、
……
……
……
こともないか。

今、殺人の責任は死刑じゃないと思うって言おうと思ったんだけど
人殺しといてそいつはのうのうと生きるとか許せねぇな(^^;)
何年かで社会に復帰とかないわ。
……あれ? 論が揺れてきた(笑)

 

人殺しちゃった責任で死刑はアリだけど、なんか問題があったらすぐ辞めりゃあいいってのには反対、が俺の結論。

 

 

 

民主党たいへんですねー。
(めっちゃ他人事)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本人開封無効って封筒開けちゃったんですけど。

「就活で必要なんですけど…成績表もらえますか?」

って言って成績表 GET して来ました。や、必要なのはホントだよ?

で、結果。

全部で15単位(少なっ)が追加されたわけですが。

 

 

すべて同じ評価でしたー。

 

 

うむ。苦しゅうない。

そりゃあ授業少なけりゃあ集中するよね?

うん。俺は頑張ってたよ。

まぁ確かに授業ひとつしかないのに起きたら終わってたとかあったけども。

まぁ確かにノートとってた授業ひとつもなかったけども。

…………

………

……

…あれ?(=_=;) いや頑張ってた、よね…?

あ! じゃあ昔のブログを漁ってみよう。

 

以下↓ 1月21日 T陽のブログ(仮)より抜粋

 

さすがT陽さんすごい計画性☆(>_<)b゛

そんな計画的なT陽さんは明日がセンター試験ということで

センター試験勉強の代わりに大学の試験勉強

 

──なんてことはせずに試験勉強そっちのけで就活の筆記試験の勉強

 

──なんてことはせずにテレビ見てました(笑)

 

…………あれ?(-_-;) おかしいぞ?

あ! じゃあ他の人のブログを見てみよう!

 

以下↓ 2月7日の ブ(ッコ)ログより抜粋

 

次の時間に英語のテスト(彼はこれでテスト終了)というT陽君とサ館でグダグダすることに・・・就活で成績どうでもいいことを悟ったT陽君、最早テスト勉強はどーでもいいとのこと(笑)

 

………………あれれ?(≡≡;)

あれれれれ??

ま、いっか。

たぶん頑張ってたよ、俺は。うん。

それにしても夏休みに一回発表しただけで優くれるサブゼミはおいしすぎるなぁ。あ、ちなみに今128単位だぜぃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーシャル・キャピタル

パットナムにとってソーシャル・キャピタルとは「公共財」であり、貨幣資本や人的資本など他の資本と競合はせず、政府とも競合関係にはない。むしろ、これらとは相補的な関係にあるものであり、よって、ソーシャル・キャピタルは効果的な公共政策の代用品ではなく、むしろ効果的な公共政策にとってなくてはならないものであり、同時にある程度、効果的な公共政策の結果でもあると言える。

 

意味わからねえ。っていうそこのアナタ!

 

 

 

うん。俺もわからねえ。(えー

や、俺が書いたレポートからの抜粋なんですけども。まあ書いたって言っても写しですがね。

説明がめんどいから簡潔にまとめて言うと、レポートが試験に出たんすよ。

で、考えるのめんどいなーと思ったT陽さんはですね、一度書いたレポート全部暗記したのですよ。(そっちのがめんどいとかいう意見は却下)

そんでこのパットナムがなんだかんだってのはその一部、と。

まーもう全部忘れたけど確か2000字くらい?

意味のわからない言語の羅列をテスト用紙に書き付けてきましたよ。

 

理解なんかなーんにもしてなかったのに成績どうなんのかなぁと。や、なんか成績表欲しいなぁと思ったらなんかこれのこと思い出したのですよ。

ちなみに公共政策論4単位。

はやく成績見てーなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族市場。

あなたっと

コンビニ

ファミリーマート♪

って

あなたと

コンビに(なりたい)

ファミリーマート

ってことなんだって今日気がついた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の田んぼでFU●Kとさけぶ

今日行ったとこの受付にいた人が よしみ(メガネ付) にめっちゃ似てた

で、みんなが集まった後、選考はじまる前の挨拶みたいなのをその人がしてくれたんだけど。

「本日はご来て……
(ご来店と言いそうになったらしい)

ご来じょ……
(ご来場と言いそうになったらしい。頭に?マークが見えた)

(で、大きく息を吸って。頭に!マークが見えた)

本日はお越しいただき、まことにありがとうございます。」

 

面接を受けに来た学生かっつーの!

というつっこみは置いといて。

和むよね。うん和む。緊張してたのか素なのかは知らんが。

女の子のドジはなんかカワイイよね。で、男のドジについて考えてみた。

ただのひ○みじゃねえか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛天翔駆で突っ込んでから魔皇刃。

「白夜行 感想」 でググるとなぜか1ページ目に出てきますT陽のブログ(仮)です。マジです。……え、なんで?

今日は久しぶりに1日フリーでした。

で。

超・暇。

俺はやっぱり暇に耐えられない人なのかもしれない……

ん? 暇耐えられない人 か……?

やっぱり 暇耐えられない人 でいいのか……?

 

 

 

まあいいや。

忙しいのはヤダけど暇すぎるのもヤダなー(わがまま)

あ、今日はやっとこさ世界を救いました

最後までクラトスが強いっていう設定がよくわからんかった…味方にしても敵にしても彼弱っちいよ。

エンディングはちょっとものたりなかったかな~。あとラスボスは変身後の方が弱かった(笑)

しかも ロイド、ジーニアス、リフィル、ゼロスっていう結構テキトーなメンバーだったから苦労したわ~。

 

ってわけでこれでⅩⅡを買う準備ができたぜ。

……まぁいつになるかわからんのですけれども。

いつか、必ず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白夜行 感想!

っていうわけで、長らく続けてきた白夜行の感想も今日でおしまいです。

感想をひとことで言うと、ものすごい話だったなぁ~、かな。

最後は…もうやるせなさ爆発だったね。

とりあえずぐっときたところをいくつか。

 

篠塚さんめっちゃええ人やな~。たしかに、亮司のやってきたことすべてをみんなに知らせることが一番の幸せだったかもしれない。一人の女のためにここまでやったんだ、って。そんで雪穂と二人で死刑台上るのが一番…かどうかはわからないけど、悪くはない選択だったかもね。…雪穂はそうしようと思ってたみたいだし。

最期は…亮司が選択をミスったかな。亮司の考える雪穂の幸せ雪穂が考える雪穂の幸せがちょっとずれていたんじゃないかと。

亮司は雪穂に輝かしい道を歩いてほしくて、けど雪穂はそこを亮司と歩きたかった、と。

ドラマは亮司が青酸カリ吸っちゃってもう長くない、みたいになってたし、笹垣に追い詰められる過程があっから亮司の自殺にそこまで「えー!?」ってならなかったけど…原作はそんな過程がまったくなかったからね。…いやまったくなかったは言い過ぎか。

でも原作は「逃げ切るのか…?」と思わせていきなり笹垣に見つかって…どうするんだ!?って思ったらそっこーでノーロープバンジーだからね。そこまで雪穂のために……なのかと。あれはびびったね。

 

あ、それから白夜行には関係ないっちゃあないんだけど、亮司(山田孝之)に対して「お前には子供がおる」ってイタくないっすか?(^^;)しかも「ちゃんと育てんかい」みたいなこと言ってたし。…あイタっ;

 

原作がめっちゃおもしろかったし、あれは本でしか表現できないから(これは読めばわかると思う)、ドラマ化とかどうなんだろ…?ってか絶対本超えらんないからやんないでほしいなぁ…なんて思ってたのに。

なんて思ってたのに。

めちゃめちゃめちゃおもしろかった!!!!

いやーうまいことやったわー。おもしろかったわー。

本とはまた違った白夜行だったね。でも満足。大満足。

でもこれで白夜行が有名になっちゃったから「好きな本は白夜行です」って言いにくくなったなー(笑)

そういえば、俺は前から「白夜行っていう本おもしろいよ!」って周囲に言ってたから、作者の東野圭吾が直木賞とったときいくつかメール来たわv

時代の先読めてますねぇT陽さん。いえいいえい。

とりあえず容疑者Xの献身も早く読もう。うん。

 

ってわけで。

ありがとう白夜行。おもしろかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

うひゃー(>_<)

 

今日一番進んでたところ落とされちった♪

 

 

 

 

 

滅びてしまえっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やりたい放題。

おもしろそうな会社はエントリーシートもおもしろそうなのです。

たとえばこんな↓

次の8つの語句のうち、5~8つを使って、400字程度の文章を完成させてください。
・同じ語句を2回以上使用しても構いませんが、使用した語句は2つではなく1つとしてカウントされます。
・文章中で指定された語句を使っている箇所には、下線を引いてください。

サラリー 自分 考え方 徹底的に 役に立つ そんなはずはない チャンス 素人

 

もう一問↓

次の5つの語句をすべて使って、200字程度の文章を完成させてください。
・同じ語句を何度使用しても構いませんが、必ず5つすべてを使ってください。
・文章中で指定されている語句を使っている箇所には、下線を引いてください。

白黒はっきり うっかりして 打ち明ける 流行の 成功

 

はい、というわけで。

 

やりたい放題☆T陽君の答え。

 

次の8つの語句のうち、5~8つを使って、400字程度の文章を完成させてください。
・同じ語句を2回以上使用しても構いませんが、使用した語句は2つではなく1つとしてカウントされます。
・文章中で指定された語句を使っている箇所には、下線を引いてください。

サラリー 自分 考え方 徹底的に 役に立つ そんなはずはない チャンス 素人

 

 自分考え方が間違っているかもしれないと、キミは考えたことがあるかい?
 「値下げをすれば売れる」これは素人考え方さ。逆に値上げをした方が売れることだってあるのさ。そんなはずはないって?…やれやれ、キミは頭の固い人だね。
 チャンスは無限に広がってるっていうのに、キミはそれを見ようともしない。チャンスを掴む両腕があったって、見ていなければ触ることもできやしないというのに。
 自分考え方がすべて正しいだなんて思ってはいけない。仮におそらく正しいと感じても、別の考えも考慮した方がいい。別の意見や…そうだね、反対の意見でもいい。「自分考え方以外の考え方」を考えるんだ。徹底的に考え抜くこと、これが大事なのさ。
 人より多いサラリーを望むなら、駆け回るための足でも掴むための両の手でもなく、それを見つける〝眼〟を養うべきだね。
 もちろん、僕の意見がすべて正しいとは限らない。けれど、いつかきっと役に立つだろうから、覚えておくことだね。

 

次の5つの語句をすべて使って、200字程度の文章を完成させてください。
・同じ語句を何度使用しても構いませんが、必ず5つすべてを使ってください。
・文章中で指定されている語句を使っている箇所には、下線を引いてください。

白黒はっきり うっかりして 打ち明ける 流行の 成功

 

 彼女と僕の関係は曖昧なままだ。
 けれど今日こそ、白黒はっきりつけようと思う。下に彼女を呼び出してある。今流行のバンジージャンプ告白で、僕のこの思いを彼女に打ち明けるのだ。バンジージャンプ告白っていうのは、バンジージャンプをしながら告白すると必ず成功するという、今若者の間で流行っている告白方法だ。
 さあ、行くぞ。

 

 僕は、飛んだ。

 

 …あ、うっかりして綱を付け忘れた。

 END 

 

 

マジでこのまま出します。

やーりほー(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みーのー

今日は説明会に2つ行った後、上野で飲み☆

高校時代の先輩方がどーん!

どーんっても何人だ?全部で…えーっと…実名でもまぁ問題はないかな?

上から

瑞穂先輩、磯崎先輩、白田先輩、もじゃ先輩、教祖先輩、原先輩、新井先輩…に後からなおきと、一番最後にまさる先輩か。

久しぶりだったけどみんな全然変わってないでやんの。

いろいろなことが知れて楽しかったな~^^

みんなmixiをやってるみたいで……俺もみんなの見てー(>_<)入ろうかなぁ…

 

 

 

 

で、何で白夜行に触れないのかというと。

録画忘れたから。

やっぱりな。

やると思ったよ。

でも俺はあせらない。

なぜなら相田に録画を頼んどいたから!

さんきゅー宗田!

これで「ごめん失敗してた^^;」なんてネタはいらないぞ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きゃたつ。

今日面接があったんすけど、俺の前(若干遠め)にあったお茶に

きわだつ美味しさ

ってかいてあったんすよ。

 

 

もうね、

 

「きゃたつ」にしか見えない。

 

笑い堪えるの必死フォー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白夜行 第10話 感想

お待たせ!白夜行のときは読み飛ばすと大評判の感想ですよ!

おーもーしーろーいー!!!!!

ハンパねぇ。

 

救いたかった。

けれど。

本当は閉じ込めていたのかもしれない。

 

ってわけで、ね!見てないのもったいないよ?

お互いを守るために、悪に手を染めてきた二人。

始まりは親殺し。

女の為に自分の親を殺した男。

男の為に自分の親を殺した女。

 

そして今、女の為に死を決意した男。

 

さてさてどうなるどうする!?

最初は原作との違いに「むぅ…」って感じだったのにおもしろいじゃないか!

来週が楽しみだー。そして同じぐらい最終回だけ見逃すとかいうアフォなことしないか心配だー(笑)

もはや10話の感想じゃないけどどうでもいいや

どうせみんな見てないだろうからNA!(自虐フォー)

ビデオを今頃見たから今頃の感想でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドビックリマーリモ

CAN太のブログ読んでびっくりしたんですけど、今日俺も渋谷行ってたんすよ。

で、てくてく歩ってたら、なんか列がありまして…

よく見るとなにやら女の子たちがわっさー並んでたのですよ。

なんだこれ? と思いつつ、絶対なんかある! ってわけで、整列させてた人(腕に腕章つけてた)に聞いてみました

 

したっけ!

 

関ジャニ∞がFMラジオの公開放送をやるとか。

 

マジか!?

頑張れば関ジャニ∞に会えたぜ!!

…ただし俺以外みんな女の子だったけどな!

 

ってわけで並ばなかったんですけど。

やっぱ東京はすげーな。KAT-TUNのデビューシングルももう売ってたし。限定盤なんかもう売り切れてたし。

とりあえず忠犬ハチ公前で待ち合わせをしてる気分を味わって散。

 

次はどこにゆくのだろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

う~…合っ宿!

ってわけでサークルの春合宿に行って来ました!

…っても俺は1泊だけでしたけど(^^;)

もう全力でわっしょいわっしょいしてきました!!

頑張ってた後輩にね、こう、これで終わりだやっほーい!!!みたいなね。

で、

「ま~そっこー座ってまったり飲みでもいいんじゃね?」

なんて始まる前には言ってたくせに。

なんて始まる前には言ってたくせに。

 

思いの外わっしょいわっしょいでしたね☆

 

で、感想。

やっぱり合宿は楽しいなぁ~。(めちゃ×2)×2楽しかったよ!!!!!

もうね、やばいね。マジ、ハンパねェ(爆笑)

最っ高におもしろい合宿でした!

ただ、一つだけ…

俺ってば最近テニス行ってないわけで。
(行ってもテキトーテニス^^;)

そんで全力でわっしょいわっしょいしてたわけで。

 

 

1年生の目にはどんな人だと映ったのだろうか(笑)

 

 

THE 不安。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うはー

ⅩⅡがでちゃったよ!

シンフォニアまだ終わってないよ!

白夜行まだみてないよ!

明日から合宿だよ!

〇〇総研のMYページなぜか入れないよ!

眠いよ!

うはー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

~冗談じゃない~

ってわけで昨日はノリで実家に帰ってみた。

で、さっさと帰ってこようと思って9時の電車に乗ったんですよ。

しったけ、したっけ。

強風のため電車止まっちゅう。

結局家(西千葉)に着いたの4時半ぐらい

 

 

 

冗談じゃない!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あ。

そうだ、実家に帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぬ~きなんの木気になる気になる~

ってわけで問題です! 昨日3月14日は何の日ですか?

 

 

正解:
こぬき氏が誕生した日。

 

 

というわけで、 祭 り じゃぁぁぁぁ!

 

入り口には

     やきぞば
汝、真の サラダ 王か?
 Yes → 先に進め!
  No  → 帰って下さい。

という張り紙。

で、なんでここでやきぞば?というと、それは去年まで遡りまして…

去年のこぬきへのプレゼント

まずぺヤング超大盛り

そしてぺヤング超大盛り(2つめ)。

さらにぺヤング超大盛り(3つめ)。

そんな放置っぷり(笑) 放置国家万歳!

 

そして今年!

「帰りてェ……」

と言いながら入ってきたこぬき氏が見たものは…

Photo や き そ ば 

祭りじゃぁぁぁぁ(爆笑)

 

 

 

 

 

 

まぁこれだけだと可哀想なので(笑)お酒もね。

Photo_1 うん。

多すぎだー

 

 

 

 

 

 

で、すごろく風に遊びながら(?)こぬき氏が食べたもの(当てたもの)

1.ぺヤング大盛り

2.ぺヤング超大盛り

3.ぺヤング

お前はぺヤングがどんだけ好きなんだ(笑)

いろいろ用意したのにけっきょく去年と変わらねェ

 

で、食いつつ飲むこぬき。

これがあんま酔わない。

だから終わらない。

「お前つぶれなきゃ終わらねーぞ」

という温かい声援

そして飲み続けた結果、

普通をとして、MAXやばいを10とすると…

2~3の状態だったのに中すっとばしていきなり9ぐらいになりやがった。

つまり、

 

超うぜぇー(笑)

 

介抱してくれてたあーちゃんに

「お前はいいやつだー」

って言いまくってた。で、あーが、

「わかったから。とりあえず横向けって」

みたいに横向きに寝かせてあげようとしたら(だっけ?うろ覚え)

「命令すんなー」と。

 

うぜぇ(笑)

 

しゅんちゃんが「持って帰って」って言ってたから生きてたら持って帰ろうと思ってたのに…

散ったから置いてきた

ぐっばいこぬき。

 

あ、そういえば、途中でこぬきを祝う日ってことをすっかり忘れてた。

だってどうみても罰ゲー(以下略

 

 

 

さってさて、次は な に 王 かなぁ(ふふふ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バトン君。

ってわけで、can太からバトンが回ってきたようなので俺も回答したいと思います!

 

◎異性バトン◎

(自分が異性に生まれ変わったとしてこたえてください)

つまり俺が女の子ってことっすね~。

…ふと思ったんだけど、T陽って女の子でもアリなのかなぁ?

 なお あきら のぞみ ひ●み

このへんは男でも女でもいるよね。あと~… ひかる とか?

 

まぁいいや。それではT陽子(笑)、いきます!


 

Q1:朝起きたら最初にすることは?

ん~…何するだろ?

あ、とりあえず髪の毛いじりたい。なんとなく。

 

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?

たぶん今と変わらないんじゃないかなぁ?

特にやりたいこともないからとりあえず大学行っとくかぁ、みたいな。(最低)

 

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?

……む。どんな相手…俺が女の子だとすると男だよねぇ…?

むぅ。つまりどんな男がいいかってことだよなぁ…

あ、思いついた。

浮気しない人。

や、なんか自分が女の子だと思ったらそんなんが浮かんだ(^^;)

そうか、絶対に浮気しない人がいいとかよく聞くけどこんな気持ちか(笑)

 

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

サラサラの髪!

サラサラ。もうね、さらっさら!

 

Q5:どんな格好をしてみたいですか?

格好かぁ。んーっと…

あ、フリフリの服とか着てみたい気がする。

あとはね~、髪をしばったりうねうねにしたりしてみたい!

 

Q6:どこに行ってみたいですか?

ジャニーズのコンサート。

友達(女の子)といっしょにきゃーきゃー言いたい。

…む? でも今もモー娘。とかに興味ないしなぁ。あんまきゃーきゃーは言わんかも。

 

あー!!バンプだ!!!「藤くん藤く~ん(はあと)」ってきゃーきゃー言いたい。

や、なんかきゃーきゃー言いたいだけなんだけど。(最低)

 

Q7:もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、今の自分と付き合いたいですか?

えー? 絶対に付き合いたいとは思わないなぁ。

絶対に付き合いたいをとして、絶対に付き合いたくないをとすると……

 

 

 

ぐらい?

 

 

 

つまり自分からは告らないけど告られたらまぁいいか、みたいな?(最低)

 

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?

いや、すんません。俺は男がいいです。

あ、でもめちゃくちゃ可愛かったら別ね!(笑)

 

Q9:このバトンを五人の友達に渡してください

このバトンはフリーとなっております。

どうぞご自由にお持ちください。(ぺこり)

 

ふぅ。こんなものかしら。

疲れたわ。

……はっ。いつの間にか女の子口調に!?

 

 

 

 

追記:

今日コナンの『時計じかけの摩天楼』がやってたから見ちゃった。

この話おもしれーよなぁ。

伏線の回収がうまいわぁ。これ考えた人頭いーよな~。

最後には「やられたぜっ」ってなるし……

つまり俺が好きなタイプの話ってわけですよ。

 

うん。そんだけ。ただそれが言いたかっただけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白夜行 第9話 感想

ヘイ!みんなおまたせ!

ってわけで白夜行9話感想。

や、ハンパねェ。マジでハンパねェ。

ここまで見続けた俺は勝ち組だと思う。めっさおもしろいよ!?

『亮ちゃんやるじゃないか──ってうおーいっ!(ノリ突っ込み的な)の巻』

ポイントは

病院。病室。ベッドの上。

わからない人(ほとんどだろう 笑)のために今日は解説しちゃおう!

ヒロイン雪穂には養母(あれ名前あったっけ?)がいます。施設にいた雪穂をもらってくれた優しい優しいお母さんです。

雪穂は悪いことをしています。でも、お母さんには内緒です。お母さんの前ではとっても良い子を演じているのです。

しかしある日。

お母さんが、雪穂が庭に埋めた死体を発見してしまいました。

ショックからか、倒れてしまうお母さん。

連絡を聞いた雪穂は急いで病院に駆けつけます。

お母さんは雪穂に尋ねます。雪穂はごまかそうとしますが…しかしお母さんはもうすべてを知っていたのです。

「…あんた、言わへんから…。…かんにんなぁ。辛かったやろ…?」

お母さんは、優しい優しい人でした。雪穂をしかりつけることなく、謝り、自首をすすめます。

そして…雪穂は。

「…ごめんね。お母さん

そう言って…チューブを手にします。

それは、お母さんの生命線。

それは、お母さんの命。

そしてチューブを握る両手にぐっと力をいれ──たところで現れた亮司が雪穂の手を止めたあぁぁ!

(亮ちゃんナイス!かなりイケメンだぜ!そうだよ、そんなんダメだよ!)←俺の心の声

雪穂を止める亮司。そして……

「行けよ。…どうせできないだろ。………行けって」

 

 

 

 

ってお前が代わりにやるんかい。

 

 

 

 

おかーあさーん(T_T)

ハンパねェ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うわーん。

ちょっと時間がない。

明日(日付的に今日)面接があるんだけど準備できてねぇ。バイトが9時間もあるからいけないんだ。

しかも時間が8時40~14時。早えよ!長えよ!

うひゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪板。

ってわけで3月9日にスノボってきました

なにげに人生初のスノボなのです。や-スノボおもしろいなぁ。

とりあえず死ぬほどこけたね!

半分以上は自らいったね!

なぜならこけないと死んじゃうから。うまく止まれないからデンジャーゾーンにまっしぐらなんだよ。こけて止まらないと落ちちゃうんだよ。

 

で、初めてスノボ行って思ったこと。

迫。はめちゃくちゃイケメンでした!

最初、迫。がずっと教えてくれたんだよ~。

おかげでなんちゃってターンを習得できました。ありがとう迫。

 

そして次の日にはハンパねぇ筋肉痛。特に腕が痛い。ってか重い。

…なんで腕?

あ、そういえば次の日に面接あったんで(最低)日焼けを気にしてたんだけど、案外大丈夫だった模様。

これならきっとバレない!

 

と思ったら。

『今はまってることはなんですか?』

という質問に対し、

「スノボです。実は昨日も行って来たんですよー(苦笑)」

とみんなの前で自らぶっこんだ(笑)

ひと笑いGET。つかみはおっけー。……おっけー?

ってかその前に「自分の色はなんですか?」みたいな質問に「青」って言ったら「T陽なのに青なんだ(笑)」と苦笑GETしました☆

先入観に引きずられない。これが真のパーソナリティ!

 

……なのか?

 

ってわけで、今やらなきゃいけないことが溜まっていてクソ忙しいT陽さんでした。

やらなきゃいけないこと↓

・けっこう行きたいとこへエントリーシート提出(まだ出してない)

・課題作文の提出

・面接準備

・情報収集

・白夜行の感想を書く

3月16日までに世界を救う

 

よしっ、ガンバルゾ!

 

 

そうだ。こないだ書いた「あいうえお作文」は五・七・五・七・七で書けっていう条件があったのです。これ忘れてた。

これ書いとかないと全部そのリズムで書いてる俺が短歌バカみたいだからなぁ(笑)

あ、それからだいぶ放置してた右上のわんこの名前!

ポチ太郎に決定しました。

……ん? 何か問題でも?

耳つかんだりしっぽつかんだりしてみてください。素敵なリアクションが返ってきますv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デキルカギリ

          つ

          か

          れ

          た

          |

            

 

ので詳細は明日。みなさんお待ちかね(笑)白夜行も明日。

   ∧ ∧
  (  ・ω・) < 寝るー。おやすみ。
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  

 

  <⌒/ヽ-、___  Zzz
/<_/____/   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住谷さん。

バイト先に

住谷さんからです。

と書かれたおみやげっぽいものがあった。

 

 

 

まさかHG!?

 

 

 

 

と思ったら「すみたに」さんではなく「すみや」さんからでした(*^ ^*)テヘ

 

 

 

 

ふと思ったんだけど、住谷って子絶対今いじめられてるよね。

強く生きろよ!

   

ってわけで、バイト帰りにコンビに寄ったらポーションのでっかくて豪華なのが売ってた。

すっげぇ欲しかった。昨日のノリだったら絶対買ってたと思う。

でも我慢した。だって高いんだもん。。。

 

 

 

 

欲しがりません勝つまでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

波乱万丈。

昨日はいろいろいろありました。

まず朝起きて…寝坊筆記通って1次選考だったのにぶっち

行きたい会社ではなかったけど…正直ヘコむよね☆

そして、実は追いコン後の朝(6時ぐらい)にみんなと別れてから俺はTOKYOに向かったわけですが、まぁこれは筆記試験があったからなんですねー。(最低)

まぁこれが「あいうえお作文」が出たとこだったんだけど。

思ったこと。寝ても寝なくてもあんま関係ねぇな。通ったよ

別にそんな行きたいとこじゃないからどっちでもいいっちゃあいいけど、やっぱちょっと嬉しかった。選考ぶっちと相殺…とはいかないけどちょっと回復。

そして夜は祭り。

あーちゃん生誕祭!!

マジ半端なかった!!!!!(笑)

テーマは、「サラダ王であるあーにサラダもう食えねェと言わせよう」。

部屋の入り口には

汝、真のサラダ王か?
 Yes → 先に進め!
  No  → 帰って下さい。

という張り紙。

そしてYesを選び入ってきたあーが見たものは…

 

洗面器にてんこ盛りのサラダ。しかも×2(笑)

 

それから!昨日、3月7日はポーションの発売日!!!!

ちゃんとポーションも買っときました!

……あ、間違えた。ちゃんとポーション的なものも買っときました!

あれですよ。ポーションみたいないつものヤツ。

しかも、くじ引きっぽく選んでもらおうと思って番号ふっときました。

さぁ選べ、あー!

AからPまでどれがいい?

 

 

 

 

多すぎだー(笑)

 

 

そして1番目からラスボスを引いたあー。

みんなは本当のポーションで乾杯(笑)味は…微妙。なんか回復しそうな感は…ある…かな?

 

マジ死ぬほど笑ったわー。笑いすぎておなか痛かったもんww今年になって1番笑ったなー。

そして印象に残ってるのが、後から来たヒログがサラダを見て一言。

「エサじゃねえか」

キサマはサラダ王国の宮廷料理になんてことを!!

 

そしてこぬきが「事無きを得た」を言い間違えて「危なきを得た」って言ったらヒログが一言。

「GET THE DANGER!」

お前すげぇよ。天才だよ。

そして「常識ぃ、…あ、ぶっちゃけぇ──」とぶっちゃけと言おうとして常識ぃと言ったあーもな!

あーが散ってからこぬきフィーバー(笑)

牛ブッコ抜き竹之内ゲームは素敵すぎる(大爆笑)

マジあいつはハンパねぇ。危うく俺の死因が笑い死にになるところだったぜ!

来 週 も 楽 し み だ な ー 。

 

その後はカラオケ的なものへGO!

Mさこが「粉雪」を歌ってた。名曲や。

そして歌うまい人が歌うとマジでちょーかっけーかっけー脚気検査だなー。

かっこいいよMさこ。こなあぁぁにすべてを賭けてたあたりが特に俺は大好きだ(笑)

 

とりあえず、笑いすぎてお腹痛くてでも笑っちゃって、「もうカンベンしてくださいw」ってぐらい笑った。久しぶりにめちゃ×3笑った。

あー楽しかった♪(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

書いちゃえ。

連続更新になるんだけど(一応日にちは違うけどね)、書いちゃおう!

朝まで飲んで遊んだあと筆記受けに行って(笑)最後に「あいうえお作文」が出たから相当やりほしてきたんだけど、今ネットでいろいろ見てみたら相当おもしろいこと書いてる人がいたわ~!!

問題は、

「プラネタリウム」「表彰台」「勘違い」「少子高齢化」「就職」

を、「あいうえお」か「かきくけこ」か「さしすせそ」か「たちつてと」か「はひふへほ」のどれかで、って感じ。上の5個も下の5個も全部使わなきゃダメってやつ。つまり「プラネタリウム」を「あいうえお」でやったら、他のテーマには「あいうえお」を使っちゃダメってことね。

例題:「デイトレーダー」

あいうえお

朝起きて
いつものように
web開く
エンを求める
俺の生活

ってこんな感じでやれ、と。

時間は30分ぐらいだったかな?あ、それから筆記これだけじゃないよ(笑)

で、俺の回答↓書いた順に。

「プラネタリウム」はひふへほ

春を待ち
一人さびしく
震えるが
部屋に現る
星に願いを

最初バンプのプラネタリウムを思い出してそれ書こうとした(笑)それに引きずられてなんかマジメな感じに(^^;)

 

「表彰台」あいうえお

ありがとう
いつも口では
嘘ばかり
笑顔の裏は
俺の実力

これは解りにくいんじゃないかなー。表彰台に上がって「みんなのおかげです。ありがとう」とか言ってるくせに、実は心の中では「はっ、全部俺の実力だぜ」みたいな。いや別に誰ってわけじゃないけど(^^;)

 

「勘違い」かきくけこ

カワイイ子
キミが毎日
繰り返す
今朝見に行くと
子犬じゃないか

ホントは「子犬じゃねえか」にしたかった。もしくは「子犬じゃないか!」って感嘆符つけたかった。…つければよかったかなぁ?(試験の用紙的にダメかなぁって感じがした)

 

「就職」さしすせそ

さみしいよ
試験で落ちる
すげえヤダ
せめて面接
そこまでどうか

とりあえずお願いしてみました(笑)まぁ別にそこまで行きたいわけじゃないんだけどねー。

 

「少子高齢化」たちつてと

たいへんだ
長寿のために
使う金
ていうか僕ら
取られ損でしょ

はいわかりにきー。俺らがおじいちゃんになる頃には、払った年金に比べてもらえる金はほとんどないっしょ、ってこと。最初は「と」を「取り返せない」にしようと思ったんだけど、けっきょくこうなりました。

 

ってわけでこんなん書いてきました。いやー考えるの楽しかったわ(笑)

みんなもなんか思いついたら書いてね!なんちゃって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いやそれはやばいって。

睡眠時間が4時間、1時間だったので「これはやばい」と思って昨日は夕方6時頃に寝ました。

普通の人ならそこまでやばくはないと思いますが…

普段は最低8、MAX12時間は寝るT陽さんですからね!

「案外寝ないでもいられるもんだな~」と思いつつ、「でも身体に悪いよなぁ」と思って夕方だったのに寝ることにしたのです。

夜中に起きちゃうんじゃないかなぁとかも思ったんですけど、ま、それならそれでいっかぁと。

あとは、朝まで眠ったとして朝6時で12時間。ちょっと早起きだけどまーやることはあるしそれぐらいに起きちゃってもいっか、とか思ってました。

で。

ででで。

結局起きたの何時だと思います?(聞くな

 

 

 

 

 

正解は、

昼の11時。(しかもメールで)

……

…… 

……

17時間睡眠達成!

いえーいっ!!

 

 

 

 

ってこら!!Σ┌(。□。┌)┐

いえーいちゃうわ。

これは逆にやばいだろう!?

ってか自分でも自分に軽く引いたわ!

 

 

 

 

た~す~け~て~く~だ~さ~い~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイタタタ

え~本日はバイトして、その後サークルの追いコン行って

ワッショイワッショイしてました

そしてノリでボーリングまでいって

そこから1時間ぐらい寝てTOKYOへGO!

ワッショイワッショイしてきました。ハンパなく眠かったよぅ。

でも最後に出た「あいうえお作文」で相当やりほしてきました!

あーマジ楽しかった。

そしてタイトル「アイタタタ」は目ね。だってずっとコンタクトつけっぱなんだもん。あいたたた

ほとんど寝てないのに今眠くない。でも逆になんかそれがやばい気がするんで寝るー

テキトー万歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWS

ってわけで

駒大苫小牧飲酒・喫煙で春辞退。

これね、まぁ確かにやっちゃった生徒が悪いとは思うんだけどさぁ…いろいろ思うところがあるわけなのですよ。順に解説しま~す。

 

まず、やっちゃった生徒(って言っても一応卒業生)と春出られなくなった生徒は別ってこと。

しかたないとは思うけど…本人たちからすりゃあ「なんで自分のせいじゃないのに出られないんだよ!?」だよねぇ。こういうのがあるたびに思うんだよね~。

他人の責任をとらされた方も、他人に責任とらせちゃった方も、辛いと思うんだよね…

で。

ででで。

次に見つかった経緯なんだけど、近くにいた客が「あ、見たことがある人がいる=未成年だ」って思って警察に通報。で補導。

……

通報なんかすんなよ!

どうなるか考えればわかるだろ!?飲んでるやつらはしょうがないとして、辞退とかになったら困るのは下の学年の頑張ってる子たちだぞ!?直接注意すりゃあいいじゃねぇか!!

…ってわけなのですよ。いきなり警察に通報て。

や、たしかに飲んでる方が悪いと思う…思うんだけど……罰が重過ぎるよー比例原則違反だよーひどいよー

 

 

 

と、ニュースを見て飲んでた卒業生よりも通報したっていうその人の方が悪いような気がしてしまってるT陽なのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

白夜行 第8話 感想

怖ぇ怖ぇ怖えぇぇぇぇΣ(゚Д゚)

ボク、ダレもシンジラレナイヨ……

人間不信になるっちゅーねんこんなん!

見てる人はわかると思うんだけど、雪穂ちょーこわっ!!!!

あれだね、高宮さんはお金をいくら払ってでも早く雪穂と別れるべきだね。そうした方が幸せになれるよ。うん。

ってわけで、雪穂離婚、そして迫り来る名探偵(?)篠塚!の巻

まぁいろいろ突っ込みたいことはあるんだけど、とりあえずひとつ。

東西電装の尾行してる人、バレバレすぎ。笹垣のおっちゃんと同レベルだ(笑)

なんか…よく知らない人からすれば、高宮と結婚してしかもブティックで成功してる雪穂は幸せに見えるんだろうけど…実際どうなのよ?ねぇ?

お金なくても亮司と結婚して暮らしてた方が幸せだったんじゃ…これは言っちゃだめですかそうですか。

で、その亮ちゃん。なんですか?気になってるんですか??

来週も気になるな~。

今日は以上!

んで、追加でいろいろ言いたいことがあるんだけどネタバレになるので一応隠しときます。原作に触れてるので、原作を完全にシャットアウトしてドラマを楽しみたい人は見ないように気をつけてください!(あんまり隠せてないけど^^;)

続きを読む "白夜行 第8話 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

T陽の一日。

というわけで。

今日は某ブッコログ風にT陽の一日の行動を事細かに書いていこうと思う。

朝から書いちゃうぞぉ。
某ブッコさんみたいに長くなっちゃうぞぉ( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

 

ってわけで開始っ。

(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

 

8:00

 

9:00 

 

10:00

 

11:00 

 

12:00

 

13:00

 

14:00

 

15:00  起床。
    
シーメーを食う。

 

16:00  バイトに行く。

 

23:00  バイト終わる。
      帰ってきて「たりらリラ~ン」を見る。
      (ベタがすっごいおもしろい。大好き。)

 

24:00 現在。

 

あれ?一日がなんか短いぞ…??(´・д・`)
そうか!きっと一日が充実してるから早く感じるんだ!

 

 

 

 

 

ってんなわけあるかーいっ∑(ノ∀`*)ペチョン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名探偵ホー〇ズ

一人暮らしはなんだかんだでお金が出て行く。

「シャンプーが切れた」

「洗剤がなくなった」

電子辞書が壊れた

etc.etc...

そのせいで、予定よりもお金が出て行って悔しい思いをした人もいると思う。

「あ゛ー、今月赤字じゃん!?こないだの予定外の出費のせいだよ~」

みたいな、ね。

そんなあなたに朗報。

T陽さんは予定通りいかず悔しい思いをしたことがありません。

すげぇ……すげぇよT陽さん。

その秘密を教えてくれよっ!

 

 

そんなのは簡単さワトソン君。

 

 

 

俺はもとから予定なんて立ててないからね!\(≧▽≦*)/キャー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »