« エントリーシート | トップページ | うぇーい »

白夜行 第7話 感想

はーい、とゆーわけでみなさんが楽しみにしてる白夜行の感想ですよー(笑)

で、いまさら気付いたんだけど、毎回始まる前に「あらすじ」あるのね。だから途中から見ても案外わかると思うんだよ。だから見てない人は見たらいいと思うんだよ。(ホントにいまさら)

時間が流れまくりーの今回の話。でもやっぱ見た目はそんな変わらないという…まぁ仕方ないけどね(^^;)

と・いうわけで第7話「雪ちゃん結婚!?の巻」。

あー…あれね、ひと言でいうと結婚詐欺ね。(うわ身も蓋もねぇ)

これってば否定的に見る人もいるんだろうなぁ。こんなふざけたことしやがってこいつら(怒)みたいな。でも、社会的には「悪」なんだけど…T陽的には憎めないというかなんというか。正しいことをしてる(…まぁ、一応)笹垣がめっちゃ悪人に見えるからなぁ。悪人ってか敵ですよ敵。といっても笹垣側でドラマ作ったらまた違った風になるんだろうけど…

価値観の違いといいますか、考え方の違いといいますか…ある人にとっては正義でも他の人にとってはそうとは限らないという、ね。現実もちっさいことでそんなんよくあるよね。まぁだから喧嘩になるという…。最終的には理解はできないけど納得はするって感じで妥協するんだろうけど。(俺の場合納得して妥協しつつもやっぱり何か引っかかるものが残っちゃうけど^^;)

で、話はドラマに戻って。

松浦さんまだ見つかってないみたいだね。…オープニングの感じだとやっぱり雪穂の庭に埋まってるのそうっすか…?……怖いわぁ。雪ちゃん怖いわぁ。

それから友彦!(だっけ?)これで出番終わり…?原作では亮司と友彦の他にもう一人女の子がいて、その子といい感じになって亮司から祝福されつつ別れる、みたいなおいしいといえばおいしいようなポジションだったのに。あれか。尺の都合でカットか。ドンマイ友彦(だっけ?)!

えーっと、今回のメインはなんといってもあれね。「亮司と雪穂の絆」。R&Yの絆ね!

「雪穂の幸せが俺の免罪符なんだよ」という亮司と。

「私もいっしょだよ。亮の幸せが私の免罪符なんだからね」という雪穂と。

(あ、会話はうろ覚えです;)

頑張ってほしいね!おじさん応援しちゃうぞー!!(二人って俺より年下?)

ああでもなんかこれって幸せなのか?とか思っちゃうけどね。…どうなんだろ?浅く広くよりは狭く深くの方が幸せなのかな?

亮司の存在なんて世界では取るに足らないけど、雪穂の世界はそれがあって初めて作られるんだろう。(スーパーノヴァ)あ、逆もまた然りね。

んで、ででで。最後に登場した「秋吉」亮司。カッコイイじゃないか!しかも来週は幸せ──に見えてやっぱそううまくはいかないみたいだし!うおー楽しみだぁ。

来週も見るぞ~!!

 

今日もきっと見てない人にとっては意味不明な話だったんだろうなぁ(笑)

 

 

 

 

 

だが俺は気にしない。

|

« エントリーシート | トップページ | うぇーい »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆白夜行5話目から見始めたT陽と同じゼミのじゅんやです。

まさか今日の白夜行ビデオとってないよね?

投稿: じゅんや | 2006年2月24日 (金) 02時10分

ごめん~とってないわ(^人^;)
でもトラックバック先のブログでストーリ補完はできるかも…;

投稿: T陽 | 2006年2月24日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/809807

この記事へのトラックバック一覧です: 白夜行 第7話 感想:

» 白夜行 第7話 「美しき亡霊の決意」 [テレビお気楽日記]
友彦(小出恵介)は笹垣(武田鉄矢)に捕まっていた。笹垣は松浦(渡部篤郎)の携帯の発信履歴から雪穂(綾瀬はるか)の名前を見つける。雪穂の携帯に松浦の番号から電話が入る。亮司(山田孝之)からだった。今から言う通りにしてくれと言う亮司。嫌だ、それだけは嘘に....... [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 00時39分

» ・「白夜行」第7話(2/23放送) [たまちゃんのてーげー日記]
昨日、2006年2月23日(木)、TBSドラマ「白夜行」(びゃくやこう)第7話が放送されました。以下、ストーリーほんの少しの、感想少し書きますね(笑)。独り言なので、お許しを。(ストーリーは、TBSの公式HP(http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/)や、ストー....... [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 03時04分

» 『白夜行』第7回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
やっぱり、怖い。雪穂。あの微笑は狂気以外の何者でない。 [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 21時17分

» 白夜行 [私の趣味日記]
 第7話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  武田鉄矢怖い{/ee_1/}{/kaeru_shock2/}バチーン!!ってそこまで思い切り殴らなくても{/ase/}雪穂ニヤって笑ってたけど、それには何か策があるのかしら?{/face_ase1/}  キャー!千鶴さんの後に続いて鉄矢ちゃんがホテルに入ってきちゃったー{/ee_1/}{/hiyob_hat/}でもこの結婚は全く意味ないから失敗して良いと思うんだけ... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 20時38分

» 白夜行 ~柏原崇、お前もか・・・~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
柏原崇が離婚・・・ 渡部篤郎の離婚、山田孝之のスキャンダルと、 場外での話題が絶えない「白夜行」 作品自体に光を当てよ~よ そんな中で待ちに待った西田尚美!! 来週が楽しみっす。 それにしても、桐原亮司は今の段階で捕まったら どれくらいの罪になるのだろうか? ..... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 16時07分

» 白夜行 第7話 [みんなのうた♪]
ドラマも佳境に入り、次々と人が殺され、罪を重ね続ける二人。松浦を殺し、アジトを出て行った亮司はこれからどうなっていくのか… 第7話の簡単なあらすじ 姿を消した松浦(渡部篤郎)の携帯電話着信履歴から、唐沢雪穂(綾瀬はるか)の名前を見つけた笹垣(武田鉄矢)は、雪穂を取り調べ室に呼び亮司(山田孝之)との関係を追及した。だが、そこで雪穂は、松浦や亮司に脅かされていたから二人を捕まえて欲しいと言い出す。�... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 22時42分

« エントリーシート | トップページ | うぇーい »