« BUT! | トップページ | 久しぶりのアレ。 »

蒼の世界

というわけで、「粉雪」のいっこ前のシングル曲、レミオロメンの「蒼の世界」をようやく聴きました!

蒼い影~

って始まるんだけど、この「あ・お・い・か・げ」の5文字ぐらいで「うわスピッツっぽ」って思った(^^;)
でもその後は普通に「あ、レミオロメンだ」でした。

特に…これは「蒼の世界」といっしょに入ってる「息継ぎ」「午後の低気圧」にも言えることなんだけど、
曲全体に漂うダークネスな感じね。

「粉雪」はレミオロメンのなかでも異質な気がする…;
あ、でも「3月9日」系統か。

粉雪影響で「エーテル」も売れてるみたいだけど……
……正直微妙?(^^;)

俺はちょっと普通じゃない異質なリズムが好きなので「朝顔」の方が好きかも。

異質なリズムってのは……あ~……

「もらい泣き」の前奏とか「プラネタリウム」(大塚愛)とか「ガーゼ」(藍坊主)とか……他には……あんま思いつかないけど(笑)なんかこう、不思議な感じするやつ。

上記3つを「え、普通じゃん?」って言う人は俺と感性が違うんだろう。

…みんなが「え、普通じゃん?」って言ったら俺の感性が違うんだろう(汗)

なんかこう…沖縄・琉球・民族、的な?そんなんがけっこう好きです。

いやでも「的な」が好きなのであって本格的な沖縄・琉球・民族音楽はそんなに好きじゃないんだよなぁ(^^;)
このヘンが自分でもよくわからないしうまく説明できないんだけど。

まあ、テキトーってことなんだろうね☆(結論)

あ、そんで全く関係ないんだけど今「ghost note」(あれ、大文字だったっけ?)って3人組がちょっと気になってマス。マイナー系は借りられないから困るんだよねぇ…。売れて借りられるようになるまで待とうかなぁ(笑)

 

 

 

 

寝すぎるのは良くないと思って4時間ぐらいで起きてみました。
11時から昼寝しました。4時間ほど。
いつもと変わらんがなΣ( ̄□ ̄ll)

|

« BUT! | トップページ | 久しぶりのアレ。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>「もらい泣き」の前奏とか「プラネタリウム」(大塚愛)とか「ガーゼ」(藍坊主)とか…

全部好き…あと「朝顔」に入ってる「電話」が好き

投稿: STR | 2006年2月13日 (月) 00時34分

>「もらい泣き」の前奏とか「プラネタリウム」(大塚愛)とか…
あぁ~わかるわかる♪

>「ガーゼ」(藍坊主)とか…
え?フツーじゃん?(笑)

投稿: こぬきst | 2006年2月13日 (月) 01時51分

>STR
Good choice!

>こぬきsts
だまれ小僧!

投稿: T陽 | 2006年2月14日 (火) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/693171

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼の世界:

« BUT! | トップページ | 久しぶりのアレ。 »