« 新聞勧誘。 | トップページ | 漫画家に会っちゃった(´▽`*)ゞ »

白夜行 第6話 感想!

ってわけで冒頭からたいへんなことがありましたよ!?なんか軽く流されたけど。

   雪穂がお金返した。

いやだってさ、このお金ってさ、亮司が自分の人生捨てて…さらに社会的に自分を死んだことにして、さらにさらに悪いことに手を染めてまで雪穂のために作ったお金じゃん!それ返されちゃったら亮司の人生がマジ意味ないことになっちゃうよ……きっついなぁ…亮ちゃんきっついなぁ…

あ、なんか世間(?)ではあそこまでつくしてもらってる雪穂がうらやましいというかそんなんらしいね。あぁもちろん女の人の意見ね。……男としては亮司みたいな人生どうよ…?……ねぇ?少なくとも主演の山田くん(隠し子発覚Σ(゜□゜*)エー)は「俺は嫌ですね」って言ってたよ。

で、ドラマに戻って……松浦ぁ!お前はなんてヤツだ!ヒドイ、ヒドイぞお前!!

──って思ったら、松浦さんもいろいろあるのねぇ。

観てない人がほとんどだと思うから一応説明しとくと、なんか松浦さんは浮気でできた子らしい。んで、世間体の為に産んで、でもお前は本当の子じゃないんだって育てられてきたらしい。しかもお前なんか生まれてこなければよかったんだとか、お前なんかいらないとか言われてたみたい。…親に、ね。

だから亮司に「いらない」っていわれるのが怖いんだろうなぁ。だから…無理やりにでも亮司とつながりをつくってるんだろう。……でもそのつくり方が脅迫まがいってのがなぁ(^^;)不器用っつーかなんつーか……まったく松浦さんたら。

と思ったら松浦コラー!!!!!

警官刺したらあかんよ!?しかもその古賀さんいい人やってん!!しかもつい弾みでのはまだ……だとしても、

「俺は悪くないよなぁ…俺は悪くないよなぁ…」

とかいいながらなにとどめさしてんだよ。古賀さーん古賀さーん(T_T)ウワーン

とそこに登場亮司。ちょっと乱暴された母親の格好見て、過去を思い出しさらに雪穂の事件に重ねてしまう。……で、

亮司コラー!!Σ(゜□゜*)

亮司が松浦さん刺しちゃったよ!?…いや、うん、気持ちは…わからないでもない、けど…

で、松浦さんの亮司に対する気持ちがわかる。

「…………こいつ俺に似てるなぁって思って…………だから俺言わなかったじゃぁん。あのこと(亮司が父親刺したこと)だけは言わなかったじゃぁん…………」

そして息を引き取りました…。最期に、亮司が松浦さんにサングラス掛けてあげたのが印象的でした。

で、雪穂が戻ってきた(?)わけだけど…一度切ったのはやっぱり自分のためにずっと〝夜〟を歩き続けるのが亮司にとって良くないことだと思ったからなのかなぁ。

白夜。夜なのに、昼間みたいに明るいこと。

それは与えられた昼なのか、奪われた夜なのか。だっけ?なんかそんなん言ってた。

そして…古賀さん(松浦に刺された刑事)……。金八っつぁんはやっぱり演技うまいなぁ。「…すまんのぅ……すまんのぅ……」で泣きそうになったぜ。

 

今回も波乱万丈でしたねー。あ、それから松浦の死体が見つかってないのは……?雪穂が隠したでいいのかな?……あのなんか埋めてたのってまさか……ねぇ。

今日もおそらく8割の人がよくわかんない話だったと思う(笑)

 

 

 

でも俺は気にしない。

|

« 新聞勧誘。 | トップページ | 漫画家に会っちゃった(´▽`*)ゞ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/736361

この記事へのトラックバック一覧です: 白夜行 第6話 感想!:

» 白夜行 第6話 [みんなのうた♪]
大親友を傷つけてほしいと亮司の頼み、実行した亮司。今までの行動が計算ずくで、『だまされる方がバカなのよ』と言ってのけた雪穂。この二人がどうなっていくのか… 第6話の簡単なあらすじ 亮司(山田孝之)は、雪穂(福田麻由子)の秘密を写したネガを買い戻したいと松浦(渡部篤郎)に持ちかけたが応じてくれない。亮司は、自首をほのめかし松浦を脅すが失敗する。また、亮司の仕事の金を松浦が黙っ�... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 10時05分

» 『白夜行』第6回 感想&山田さん隠し子騒動 [つれづれなる・・・日記?]
VS 松浦 完結編、次回、新章突入? [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 21時06分

« 新聞勧誘。 | トップページ | 漫画家に会っちゃった(´▽`*)ゞ »