« ブラックT陽・降臨。 | トップページ | どりいむ。 »

タイム・パラドックス

昨日あんな記事を書いたからか超ダークネスな夢を見ましたT陽ですこんにちは。

あ゛ー最悪な目覚めやわ~……

 

というわけで。

あまりやりたい放題なことばっかり書いてると人格が疑われそうなので今日は真面目な話をしようかな。

……それにしても昨日の記事書くのは楽しかったなぁ(笑)解説一切せずに「あはははは」で終わりにしようかとも思ったんだけど、そしたら完全に危ない人だと思われると考え直して解説つけたんだよね。あはは(^^;)

そんなこんなで本日のタイトルは『タイム・パラドックス』。まぁ別の言い方もあるんだけどそっちはあまりにもあれなんで……オブラートに包んでこっちでね!

そのまんま『時間矛盾』ってことなんだけど、まず「矛盾」についてうんちく言っとこうかな。

 

むかしむかしのお話です。

商人 『セイセイそこの旅人さん。この矛はすげぇぜ!この矛はどんなものでも貫くんだぜ!この矛に貫けないものなんてありゃしない!』
※ 矛(ほこ) 槍みたいなもん

商人は矛を掲げ旅人に向かって声高に叫びます。

商人 『YOYOそこの旅人さん。この盾はすげぇぜ!この盾はどんなものでも弾いちまうんだ!この盾を貫けるものなんてありゃしない!』

今度は盾を掲げ、商人は言います。

──とそのとき、話を聞いていた旅人が訊ねました。

旅人 『じゃあさ×3、その矛でその盾を突いたらどうなんの?

 

 

 

商人 『 Σ( ̄□ ̄|||)!!

 

 

 

という昔話から、「矛盾」つまり「ぶっちゃけありえないっつーの」という言葉が生まれましたとさ。まぁこれはわりと知られてる話かな?

んでタイム・パラドックスのお話。

タイムマシンってみんな聞いたことあると思うんだけど、これが〝ある〟ってことを証明しようと学者たちが頑張っていたのですよ。そしたらね、天才ホーキング博士が逆に証明しちゃったんだよね。タイムマシンが〝ない〟ってことをさ。

どーいうことかっていうと(ホーキング博士が言ったのはいろいろとアレなんでま~るくゆる~く説明します)、

1.タイムマシンがあると仮定します。

2.あなたはそれに乗って過去へ行き、両親が出会うのを邪魔します。

3.するとあなたは生まれないわけで…となるとタイムマシンに乗ってあなたが過去に来ることもないわけで…ってことは邪魔が出来るわけないので…あれれ?

はいこれが『タイム・パラドックス』。矛盾つまりぶっちゃけありえないっつーのってこと。

なので、タイムマシンがあると過程すると矛盾が生じちゃうわけなんですねー。つまりこれでタイムマシンが〝ない〟ということが証明されたと。 

 

 

 

 

タイムマシンはないんだって。不可能なんだって。

 

 

 

 

そんなこと言わずに頑張ろうよ~
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー♪

なんでかっつーとね、

仮に俺がタイムマシンで半年前の過去に跳んだとするじゃない?

そうすると、地球ってやつはT陽を中心に公転している惑星なわけだから、俺はT陽を挟んで反対側の空間へ跳んだことになるでしょ?

ってことはさ、タイムトラベルっていう時間跳躍がもし可能ならさ、瞬間移動っていう空間跳躍も可能ってことにならない?

つまりは俺は瞬間移動したいのよ (>_<)b゛! だって移動めんどいんだもん。

そういえばマーブログにそんな話出てたね。

だからさ、タイムマシンがもしあれば瞬間移動の可能性も出てくるじゃん!?…まぁタイムパラドックスでそのタイムマシンの存在が否定されてるんだけどさぁ(^^;)

と・いうわけで。頑張れ理系!

 

 

 

 

 

 

 

まーこの「空間跳躍いけるんじゃね?」って理論も理系に言わせれば突っ込みどころ満載らしいんだけどね。
そんなん知らん。I’m文系。

|

« ブラックT陽・降臨。 | トップページ | どりいむ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレも高校生の頃、いま未来の人が周りにいないってことは、タイムマシンがあっても公には使えてないんじゃないか!?って気づいてしまって、どーせ偉い人がこっそり使ってんだろーなぁと悲しく思ったよ(>_<)

投稿: ヒログ | 2006年2月 6日 (月) 00時40分

なるほど。確かにそうだね。
そうするとさ、「パラレルワールド」の存在はどうなるんかな?平行して存在してるってやつ。アレも矛盾っぽいね。
あ、あとご紹介どうも♪(笑)

投稿: まなぶ | 2006年2月 6日 (月) 02時06分

>ヒログ
そうか。タイムマシンが未来にできるとしたら未来人がいまここにいるはずか。
頭いいな。
 
>猫葉
平行世界は納得できないなぁ俺は。
あ、平行世界っていうとRAVE思い出すなぁ。

俺のところから飛んでる人あんまりいないみたいだね(^^;)
わかりにくいかなぁ。

投稿: T陽 | 2006年2月 7日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/619903

この記事へのトラックバック一覧です: タイム・パラドックス:

« ブラックT陽・降臨。 | トップページ | どりいむ。 »