« 手段と目的 | トップページ | 勝負だッ! »

February.

と・ゆーわけでパピ子2月仕様。

背景をクリックするとチョコが降って来るので

YOU、パピ子にチョコあげちゃいなよ!!

 

そしてついでにおr…(._+ )☆\ぽかっ

 

 

ってわけで、テストがあと2つなT陽ですぞこんちわ。

今さらなんだけどね、昨日の話って『鼻こび』のくだりを知らないと『鼻こび』の意味がわかんないんじゃなかろうかと。

…………………ま、いっか。放置国家万歳。

  

んで、今日はこのブログの左側(下の方?)にあるブログリンクについて。

ここの、悟られなるままにの紹介文なんだけどね。これ↓

なにやら悟らるるブログ。なんかSTRって見ると「攻撃力」な気がするよね。

これがね 、理解されないのよ。

まず「悟らるる」は「忘らるる都」にかけてるんだけど…まぁこれはわからなくていいとして、

なんかSTRって見ると「攻撃力」な気がするよね。

問題はこれ。

みんな意味が解らないらしい。(なんでだよー (-ε-)ブー)

なので補足説明をば。

 

ようするにロープレっすよ、ロープレ。ロールプレイングゲーム。RPG。

はいっ、キャラのステータス画面を頭に思い浮かべて!

なんかパラメーターが英語で書いてない? ドラクエだと「力」とかかもしれないんだけど…そこは別のRPGで(^^;)

んで、そこのSTRってのが力を表してるのですよ。ものによってはATKかな。

それに武器の強さを加えたものが「攻撃力」になるわけ。なので、

なんかSTRって見ると「攻撃力」な気がするよね。

するよね?…え、しない?;

じゃあさぁ、DEFって見ると「防御力」な気しない??

…え、ダメすか?(^^;)

(-ε-)えー

俺には AGL HIT SPD INT それぞれ 敏捷性 命中率 素早さ 魔力 にしか見えないんだけどなぁ…

おかしいなぁ…。

 

 

 

 

 

ゲーマー言うな。

|

« 手段と目的 | トップページ | 勝負だッ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ≧ロ)ノ<ゲーマーゲーマーゲーマーゲーマー
まぁ、俺も似たようなもんだ(笑)

とりあえず俺リンクしちゃった(爆)
もちろん表の方ね♪
ってわけでT陽ちゃんはリバースをよろしく(* ̄m ̄)ププッ

投稿: こぬきst | 2006年2月 1日 (水) 04時17分

(ノ≧ロ)ノ<ニートニートニート廃人ニートニート
実はT陽さん最近ゲームしてないのよ~。
これは忌々しき事態だぜ!
 
僕はそんなにピュアな子じゃありませんよ?(* ̄m ̄)ププッ

投稿: T陽 | 2006年2月 1日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/567086

この記事へのトラックバック一覧です: February.:

« 手段と目的 | トップページ | 勝負だッ! »