« 今日も今日とて長くなった(笑) | トップページ | 俺も時事問題について書いちゃおうかなっ »

反転世界

さて、問題です。 

 

偽りの真実

 

これは「偽り」でしょうか「真実」でしょうか?

 

どちらでしょう……あなたが見ている世界は。

 

……え? 「どちら」ってなんだって?

わからないですか?

くすくすくす。

 

 

まずは、「偽りの真実」を分けてみましょう。

 

偽りの/真実

 

〝偽りの〟が〝真実〟を修飾していると見ると、

「その真実は偽りである」

という意味が見えてきます。

つまり嘘の真実。

本当ではない真実。

偽られた真実。

 

よってこれは「偽り」である。

 

 

あなたは「納得」しましたか?それとも「驚き」ましたか?

……え? どうして「驚く」のかって?

わからないですか?

くすくすくす。

 

 

ではわからないというあなたのために

「偽りの真実」をもう一度分けてみましょう。

ほら、こんなふうに。

 

偽り/の真実

 

何か〝偽り〟があって、〝その真実〟

つまり「偽り(だったこと)の真実」。

偽られたことの真実。

 

よってこれは「真実」である。

 

 

あなたが見ていたのは「どちら」の世界でしょう?

くすくすくす。

あなたが見ているものはすべて、一方の見方でしかないのかもしれませんよ?

あなたの世界をすべて反転させたら……

いったいどんな世界が現れるのでしょうか。

……くすくすくすくすくす。

|

« 今日も今日とて長くなった(笑) | トップページ | 俺も時事問題について書いちゃおうかなっ »

「言ノ葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/480509

この記事へのトラックバック一覧です: 反転世界:

« 今日も今日とて長くなった(笑) | トップページ | 俺も時事問題について書いちゃおうかなっ »