« 感想 第2弾~ | トップページ | さぷらいず »

今日は何を食べたんだろう

答えは大竹ラーメン
期待通りデンジャラスな味でした。もうマズイのなんの。カップラーメンのがうまいっつーの。

今日は9時から「白夜行」がやってましたね。
原作が好きなんで(東野圭吾作品では1番おもしろいと思う)ドラマ化とかしてほしくなかったんだけど……やるからには見たいなぁと思ってました。
で、『9時から東野圭吾のドラマ見る?』ってゆー母親からのメールで今日だって気付きました。ウチは母親も本読むんで、あれがおもしろかったとかこれがよかったとか言い合ったりするんですよ。んで、俺が東野圭吾ススメてたんで覚えててくれたんでしょう。
ま、言い合ったりするけど致命的なことに俺と母親の好みは全く違うんですけどね。それはそうと母親には感謝。おかげで白夜行見れた。謝々。。

そんなわけで感想とか書いちゃおうかなー。……なんかこのブログ感想ブログになってるな(笑)あ、はげしくネタバレするので原作を読むつもりのある人は読まないほうがよいですよ?

 

ではれっつごー! 
まず、ドラマと原作全然違う。原作の良さはね、めっちゃネタバレなんだけど、亮司と雪穂が主人公なのに二人の内面、つながり、関係がまったく書かれないってとこ。さらに、桐原殺しの犯人が原作では一番最後になって初めて明らかにされて、そこで「ああだから二人はこんなことをしていたんだ」って気付かされるわけ。しかも最期が……最期が一番…………なのにドラマばらしてるー
ドラマは「私たちに太陽はなかった」をメインでいくっぽいね。刑事がら隠れてこそこそ……みたいな。
ドラマじゃうまくできないだろうなーとあんまり期待してなかった第一話。けっこうおもしろかった!それから引きがうまかった!ありゃ次回気になるわ~。子役も似てたしね!
あとは……原作通り最後にアレがあるかだなぁ。一話みた限りではなさそうだったんだけど……アレがなかったら真の『白夜行』じゃない気がする。アレはめちゃくちゃ「うわぁぁ」って思ったからなー。
次回からも見よっと!!

ってわけで今回は行詰めを覚えたのでやってみたかつ色つきにしてみました。
まいにち試行錯誤ゥ!

|

« 感想 第2弾~ | トップページ | さぷらいず »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/324714

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何を食べたんだろう:

« 感想 第2弾~ | トップページ | さぷらいず »