« 反転世界 | トップページ | ファーストステージクリア☆ »

俺も時事問題について書いちゃおうかなっ

と・ゆーわけでホリエモン逮捕。

ニュース見てるといろいろ思うことがあるんだよね~。

なんというか……ねぇ?

俺は発信される情報をそのまま受け取るほど純真な心は持ち合わせてないからね!

はっはっは。

ニュースも情報もウワサも疑いまくりだぜ(笑)

 

嘘を言ってるって思ってるわけじゃない。本当のことなんだろうとは思う。

でも真実かって言われたら……違うんじゃないかなぁ、と。

たとえばさ

AくんがBくんを殴った

って聞いたらAくんが悪いような気がするよね。

でもさ

BくんがAくんに対し殴る蹴るの暴行を加え、さらに刃物を出したため、Aくんは身を守るためにBくんを殴った

が真実だったらさ、

AくんがBくんを殴った

は嘘じゃないし、本当のことだけど、真実じゃないよね。

ニュースもそんなんじゃないかなぁって俺は軽く疑うわけ。

俺は他人に価値観とか、判断とか、善悪とかを押し付けられるのがキライだからさ(笑)

 

 

そんなこんなでニュースの話。

ってか今回のライブドア関係は胡散臭さもー爆発だよね。

強制捜査 → スピード逮捕 ってかアレもう強制捜査前から逮捕決まってたっしょ。絶対。

不正の証拠握って、じゃあ逮捕すっかって決めてから、

建前っていうか一応っていうか……そんなんじゃない?

なんかもう出来レースって感じだったよね。

NHKは地検が強制捜査やる前に情報流しちゃうしさ(笑)

「ライブドアに強制捜査!!!」ってさ。これから行くのにバラしてどうする阿呆。

まぁそのNHKにバラしたさらなるアホがいたんだろうけど。

そりゃホリエモンもびっくりだよ。

取材に対して「え?来てないよ??こういうのって先にわかるもんなの??」って言ってたよ(笑)(そのときはまだ強制捜査は始まってなかった。NHKにのかった取材側のミス)

そのころはまだ余裕があったんだろうなー……

さてこれからどうなることやら……?

 

 

で、俺が一番疑問に思ってるのが……亡くなった野口さん。

情報あまりにもなさ過ぎない?

死因なんだったっけ??俺の記憶では確かリスカだったかなぁなんだけど、なんか手首・首・腹に切り傷かあったとかいう話も……

でさ、自分でそんなに切れると思う??

しかも何で切ったの?カッター?包丁?誰か知ってる?

さらにさ、遺書あったとかいう話は俺は聞いてないんだけど……

「自殺」の根拠はなんなのかなぁ?しょっぱなから自殺って報道してたよね。

……いや、なんかこう納得いかないなぁってだけなんだけど、ね。

誰か詳しいこと知ってればいいんだけど……そしたらこんなおかしなことを考えなくていいからね(^^;)

ただ……そんなことありえないよーってのは知らない人の台詞だからね(意味深)

誰か詳しいこと知ってる人がいたら教えてくださいm(_ _)m

 

さらにもひとつ。

今日ボビーが暴行とかニュースでやってたんだけど、

ボビーが暴れて社長他数人を殴ったって報道されてたのね。

で、ボビーの謝罪会見とかがちらっとやって、見てたら、

ボビーは殴ってないって言ってんのね。むしろ自分が殴られたんだって。

どういうことさ?

さっき「嘘じゃない。本当。だけど真実じゃない」って言ったけど、

これは完全に大嘘だよね。

……ま、ボビーの話を信じるならば

情報が少ない今現在の状態で俺はどちらか一方の見方(後から気付いたけど「味方」でもイケルね!)をするつもりはないので、情報を待ちつつ両方疑っときます(笑)

 

 

ああなんか今日の更新はトゲトゲしいものになってしまった;

俺はでっち上げの記事造る人とか偉そうな記者(お前何様だよ!ってヤツ)とかそんな話を対して考えもせずに全部信じる人とかが嫌いだからなー。

だってさ!偽りを書かれた本人の身になって考えてみてよ!

自分で確かめもせずに信じんなよお前らって思うじゃんっ!!

 

 

まぁたまにはね、なんてゆーかこう、社会批判?みたいなね。

大人たちに対する反抗、みたいな?盗んだバイクで走り出す、みたいな?

 

えー、今日の話に関しては

「いやお前の考え方マジ不正解だから」

っていうTKばりの反対意見があったらきちんと聞きますので……(^^;)

 

じゃあ明日は試験あるので(あっはっは^^;)もう寝よっと。

|

« 反転世界 | トップページ | ファーストステージクリア☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出るくいは打たれる…って、部活の先輩が言っていたよ。
何か、社会って怖いね。

似た記事書いたので、TB(トラックバック)しときました。

投稿: g.O.T.o | 2006年1月26日 (木) 00時33分

また、シリアスっぽい舞台裏があるのかね、YAHOOでいろいろ調べちったよ(笑)

でも、一個思ったのは、オレがもし偽りを書かれた本人だったとしても、「みんなそう信じるだろぉなぁ」って思ってしまうけどね。 だからオレはヤラセとかも受け入れちゃいます。

投稿: ヒロミ | 2006年1月26日 (木) 00時57分

>g.O.T.o
堀江サンは敵を作りすぎたよね……;

記事読んだよ!「栄枯盛衰」ってうまいね^^

>ピロシキ
……で、調べてなんかわかった??なーんか裏ありそうだよねぇ……?
 
ん~……俺も「まぁどう思われてもいいや」って考えるとは思うんだけど・・・それとは別に「でもちゃんと自分で判断しろよコノヤロウ」とも感じると思うんだよね^^;
まぁみんなそう信じるだろうなぁ。でも……むぅ。みたいな?
みんな信じるだろうなぁってことを〝理解〟しつつも〝納得〟はできない、というか。そんなん。
俺もヤラセを全否定はしないなぁ。バラエティ好きだし。
あ、でも「プロレス」だけはダメなんだよね; あれのおもしろさが全くわからない……プロレスファンいたらごめんなさい(笑)

投稿: T陽 | 2006年1月26日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/505008

この記事へのトラックバック一覧です: 俺も時事問題について書いちゃおうかなっ:

» 世の中、金じゃない。 [N.G.T express blog]
昨日、テレビを全くつけずに過ごしていたので重大ニュースに全く気づかず… 堀江さん、逮捕されたんだ… 知ったのが、他人のブログやヤフーニュース。ついに来てしまったのか…と思った。 私はこの人をとことん嫌っている…というわけではない。プロ野球で2リーグが維持できたのは堀江さんが近鉄買収を言い出したから。結局近鉄は合併されてしまったが、堀江さんがいなかったらどうなったことか…この点では大きく貢献したと思っている。1リーグ大反対の自分は、このことを本当にありがたく思っている。 ただ、彼の発言で納得いかない部... [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 00時35分

« 反転世界 | トップページ | ファーストステージクリア☆ »