« 今日は何を食べたんだろう | トップページ | BUMP OF CHICKEN »

さぷらいず

 おとといのことなんですけどね、バイト行こうと思って玄関(?)開けたら子どもがいたんですよ。

 5歳ぐらいかなぁ?の男の子と女の子が。外からきゃっきゃっきゃ聞こえてたんでウチの周囲を走り回ってるんかな?とか思ってたのですがドア開けてびっくり。
 なにやらしゃがみ込んで地面をガリガリやってるみたいでした。
 で、手前にいた女の子とばっちり目があったのでとりあえず挨拶してみたんですよ。

 「こんにちわ」

 ってね。そしたらちゃんと

 「こんにちわー」

 って返って来たんですよ!
 無視されるかなぁなんて思ってたT陽さんほっと一息。
 さらにいきなり子どもたちから

 「あけましておめでとーございます」

 なんて言われまして。
 これにはT陽さん驚いちゃって。

 「あ、あけまして……おめでと」

 ってな感じのたどたどしい返事でした。想定外想定外。
 いやーしっかりした子どもたちだなぁ。きっと親がちゃんとしてる人なんだなぁ。
 ──なんて思ってたら。さらに続く言葉にびっくり仰天。

 「ことしもよろしくおねがいしまぁす」(ぺこり)

 あはははー(^^)
 きっと正月はそういうもんだと思ってるんだろうなー。意味なんてわかってないんだろうなー。子どもはカワイイなー。
 なんてにやにやしてたんですけど、俺が「今年もよろしくね」って返すのもヘンなんで

 「ここ(ウチの前の道路を指して)クルマとかいっぱい通るから、気をつけてあそぶんだよー?」(やさしめ口調)

 って言ったんですよ。そしたら

 「ママたちいるからだいじょうぶだよっ」

 って。
 元気な子だなー。そっかぁママたちがいるのかママたちが……え?ママたちがいる?

  

 その子の言うとおり、近くに親がいました。

 

 うわーうわー恥ずかしい恥ずかしい

 恥ーずーかーしーいー\(▽ ̄\)(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)(/ ̄▽)/

 T陽は心に1890ポイントのスピリチュアルダメージを受けた!

 T陽は倒れた……* ・・(o_ _)oガクッ

|

« 今日は何を食べたんだろう | トップページ | BUMP OF CHICKEN »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

T陽で、ママは仰天するつもりだった。
そしたらきょう、想定するつもりだった?
そしたらきょうは、無視したかったみたい。
でT陽は口調びっくりするつもりだった?
そしたらT陽と親がびっくりしたいです。
そしたらT陽でびっくりするはずだったみたい。

投稿: BlogPetのパピ子 | 2006年1月14日 (土) 09時01分

パピ子にコメントOKにしたら↑こんなんなりました;

投稿: T陽 | 2006年1月14日 (土) 13時34分

パピ子はまだ子供だから日本語がカタコトなんだね(* ̄m ̄)ププッ

投稿: こぬきst | 2006年1月14日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/332691

この記事へのトラックバック一覧です: さぷらいず:

« 今日は何を食べたんだろう | トップページ | BUMP OF CHICKEN »