« とてもとても抽象的な話。 | トップページ | 「白夜行」第二話・感想 »

ちょっと奥さん聞いてよっ(近所のおばさん風)

あのね、一つ言いたいことがあるんだけどね、

 

カップラーメンってうまくない?

 

おいしいよねぇ?

「えー」って言う人ももしかしたらいるかもしれないけど、ぶっちゃけ、な〇やと大〇ラーメンよりは確実にうまいよ。

そんなわけで、俺はカップラーメンはうまいと思ってるので、最近けっこう食べちゃったりしてるわけなのですよ。

ここでカップラーメンの良い点をあげてみよう!

1.うまい(+1ポイント)

→ 俺はうまいと思うね。

2.早い&ラク(+1ポイント)

→ 一人暮らしの人はわかると思うんだけどさ~、作るのってめんどいんだよね~。

3.温かい(+1ポイント)

→ 寒い冬はさ、温かいのっていいよねぇ。

4.水分(+1ポイント)

→ いや意味わからんぞと思うかもしれないけど、冬は乾燥するよね。だからさ、水分を採ることは大事だと思うわけさ。

5.安い(+1ポイント)

→ 経済的だよね。お得お得。

6.保存しておける(+0.5ポイント)

→ 非常食になるのね。でもね、あると食べちゃうのね。だから0.5ポイントなのね。

7.ラーメン(+1ポイント)

→ 反対意見は受付けません。「ラーメン」って時点で+1ポイントだ俺は文句あるかコノヤロウ。

 

と、ここまで良い点をあげてきましたが……やっぱ良いことだけではないですよねー。

ってことで後半戦開始っ!

1.栄養ない(-1ポイント)

→ カップメンばっかじゃおっきくなれねーべさ。

2.お腹いっぱいにならない(-1ポイント)

→ カップメンだけじゃ足りないべさ。……まぁ俺は小食かつ満腹が嫌いなのでいつも「ま、いっか」だけど。

3.カップラーメンばっか食べてると人としてダメな気がする(-10ポイント)

→ そんな人にはなりたくないよぅ。(×_×)

 

というわけで最近けっこう食べちゃうんだけどそんなに食べないようにしてるのでした。

なので今日の晩飯は「カップラーメン」ではなく「ちゃんぽん」でしたっ!

 

え、「変わんねーよ!?」って?

あまいなぁ。ちっちっち。お湯を入れるだけのインスタントじゃないんだぜ?

 

 

お湯で煮るタイプの冷凍のちゃんぽんだよ!!

 

 

変わんねーよ!!!(セルフつっこみ)

|

« とてもとても抽象的な話。 | トップページ | 「白夜行」第二話・感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもはT陽ちゃんの考えを感心しつつ、同調している俺だが今日は敢えてバッサリ切っていこうじゃないか!!

1.→俺も美味いと思う(笑)
2.→一人暮らしじゃなくても早くて楽だと思うぞ(笑)
3.→うん、まぁ温かいけど暖房器具でいいんじゃね?よって0.5P
4.水分摂ってるように思っても塩分をメッチャ摂ってるから、実は体から水分は失われていたり・・・(-1P)
5.→外食よりは安いけど、自炊したらもうちょい安いんじゃね?(±0)
6.→同感だね(笑)
7.→文句ありません(笑)

マイナスポイント
1.→栄養ないってか塩分が問題です。(-1P)
2.→T陽ちゃんって飲み会の度に「こんなんじゃ足りねーYO!!」って言ってなかったっけ?(笑)俺の中ではいつも量が少ないって言ってるイメージが先行(爆)
3.→激しく同意(笑) でも実家だから実感なし!!

真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: こぬきst | 2006年1月19日 (木) 02時49分

>T陽ちゃんって飲み会の度に「こんなんじゃ足りねーYO!!」って言ってなかったっけ?(笑)俺の中ではいつも量が少ないって言ってるイメージが先行(爆)
飲み会んときはさ、だいたい何も食べないで行くのよ。俺。だから。たぶん。
……でも普通のとこならだいたいおなかいっぱいになってると思うよ?たりねぇのは養老とかだよ。飯少なすぎんだよ。まぁおいしくないからなくてもいいけど。(酷)
 
トナカイは「こっち」だっつーのな!
サンタは「そっち」だっつーのな!(T□T)。。。

投稿: T陽 | 2006年1月19日 (木) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/397675

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと奥さん聞いてよっ(近所のおばさん風):

« とてもとても抽象的な話。 | トップページ | 「白夜行」第二話・感想 »