« 忘・年・会!! | トップページ | クリスマスの思い出 »

メリー☆クリスマス♪

というわけで多少フライングしたところで就活話メリーな話、いきたいと思います。

就職とか言われてもいまいちピンとこないですよねー。

大学決めるのだって適当だったのに……「どこに就職?」なんて考えてもわからないですよね。しかも就職はそれで人生決まっちゃう感ありますからねぇ。

うおーどうしたらいいんだー!!

 

と・いうわけで問題です。

あなたが企業に求める条件を3つあげてください。

そして4つめとして「こうだったらいいなぁ」という希望を1つあげてください。

(ついでにあなたが恋人・または結婚相手に求める条件を3つ、そして「こうだったらいいなぁ」という希望を1つあげてみてください)

 

……

できましたかー?

考えてから ↓ いってくださいね!

 

 

実は、あなたが4つめにあげた「こうだったらいいなぁ」という希望こそが、あなたが本当に求めている条件なのだそうです。

専門書で読んだわけではないので、科学的根拠どころか心理学的根拠があるのかどうかもわかりませんが……私は『なるほどなぁ』と納得してしまいました!

私の答えは

・給与 ・きちんとした休日 ・社会的ステイタス

そして「こうだったらいいなぁ」という希望は

・気の合う仲間と楽しい職場

でした。

そう言われてみれば、私が本当に望んでいる条件は「周りの環境・友人」なのかもしれません。

今めっちゃ楽しいですしね!

ってか大学に来て今のサークルに入ってなかったらと思うとゾっとしますねー;

といことは。

やっぱり就職してからも、周りがバカばっかで(笑)楽しかったら満足なんだろうなぁ。

逆に周りと合わなかったら、いくらお金をもらっても・いくら休みがあっても・いくら社会的地位が高くても、辞めたくなっちゃうんじゃないかなぁ、と。

そんなわけで、私はこの心理テストに『なるほどなぁ』と納得してしまいました!

みなさんはどうでしたか??

 

あ、ちなみにこちらも『なるほどなぁ』と納得してしまった「恋人・結婚相手の条件」の方の答えは黙秘します(笑)

 

|

« 忘・年・会!! | トップページ | クリスマスの思い出 »

「就活とか」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/140208

この記事へのトラックバック一覧です: メリー☆クリスマス♪:

« 忘・年・会!! | トップページ | クリスマスの思い出 »