« 粉雪が良すぎる件について | トップページ | 忘・年・会!! »

深夜番組によくあるノリで。

ジョニー 「Hey! たいへんだよマイケル」

マイケル 「どうしたんだいジョニー。そんなに慌てて」

ジョニー 「聞いてくれよマイケル。実は大学は21日(水)で終わりだったんだよ!」

マイケル 「What!? なんだって? ということは、ボクは今週の水曜は講義がなかったから……」

ジョニー 「そうなんだよマイケル。つまりキミの今年最後の講義は『20日(火)の2限だった』ってことさ」

マイケル 「OH,MY GOD!! なんてこった! じゃあボクは……『これが最後の授業だ!明日から冬休みだぜひゃほーい!!』っていう人生において空気の次くらいに大事な心の高揚感を逃してしまったんだね……ああ、だめだジョニー。生きる希望が湧かないよ……ボクはもう死ぬしかないよジョニー……」

ジョニ男 「Hey、マイク! 安心しなよ! そんなキミのためにこの魔法の言葉を教えてあげるよ」

ドンマイケル 「魔法の言葉だってジョニー!? それは本当かい?」

ジョニ夫 「本当さマイケル! これでキミもHAPPYになれるさ!!」

マイケル 「お願いだよジョニー。ボクにもその魔法の言葉を教えてくれよ! ボクもHAPPYになりたいよジョニー!」

ジョニ子 「じゃあ特別にキミに教えてあげるよマイケル! ボクといっしょに言おう!! いくよマイケル。せーの……」

 

 『うひゃー!!』

 

ジョニ美 「どうだいマイケル! なんだかHAPPYになってきただろう?」

マイケル 「ホントだよジョニー! なんだかすべてがどうでもよくなってきたよ!! なんだかボクもエイチエーピーピーワイHAPPYになれそうだよ!」

ジョニ助 「この魔法の言葉を使えば誰でも簡単にHAPPYになれるのさ!」

マイケル 「さぁ! みんないっしょに叫ぼう!!」

 

 『うひゃー!!』

 

というわけでいつの間にかに冬休みに入っていました

2005年の大学生活は気付いたら終わってました……なんだかなー。

以下、就活の話↓

経営コンサルタントってなるの厳しいらしいねー。っていうかさ、コンサル会社のホームページに載ってるOBたちがさ、東大出身ばっかりなのですよ。

あー……参ったねこりゃ。

でもそんなんで「ダメだ~」なんて思うT陽さんではないのです!これはね、逆転の発想が大事なのね。『東大だからコンサルになれた』じゃないのね。発想を逆に!東大⇔コンサルを逆にね!

 

コンサルになれた人は東大にも受かってる。

 

……余計にダメじゃねぇかバカヤロウ!!

しかももう早いとこはウィンタージョブ終わってるし、ローランド・ベルガーとかそろそろエントリーシート締め切りだし!

やばいよやばいよ~;

──と、思うじゃん?

ふふふ……でもね。T陽さんには最後の切り札があるのさっ!

その切り札とは……

 

『うひゃー!!』・゜・(>_<)・゜・

 

             ……そんなオチ

|

« 粉雪が良すぎる件について | トップページ | 忘・年・会!! »

「就活とか」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/133290

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜番組によくあるノリで。:

« 粉雪が良すぎる件について | トップページ | 忘・年・会!! »