« SPI対策!! | トップページ | クリパ! »

言ノ葉

「生まれ変わっても、またお互い、出会えると思うか?」

かつて男は、言った。自分が首を傾げる隣で、女が微笑んで、答えたものだった。

「もう、出会ってるわ。きっと、何度もね」

──と。

        ~沖方 丁 「カオスレギオン」より抜粋~

言葉ってすごいですよね。本って娯楽ですけど、それ以上の”何か”があることってあると思うんです。受け取り手によって解釈は違うだろうから、作者が伝えたいことを100%理解することは難しいと思うんですけど、逆に、だからこそ作者が伝えたいこと以上のものを感じ取ることができることもあると思うんです。

その媒体となる言葉ってすごいですよね。単純に「うわーすげぇ!」って思ったり、いろいろ考えさせられたり……言い過ぎかもしれませんが、自分の人格・人生が影響を受けたものもあると思うんです。

自分もいつか、他人の人生に影響を与えられるような、そんな人になれたらいいなぁ。

もちろん、私のフィールドは”言葉”ではないかもしれませんが。 あ、でも1回私の文章で感動したって言われたことがあるんですよ。全然知らない人から言われたあれは嬉しかったなー。

そんなことも考えながら、就職活動をしていきたいと思います!

なんでこんなことを思ったかっていうと、

これを見たからなんですけど。

これからも本とか言葉とか紹介していきたいなー。

あなたの人生も、変わるかも?

|

« SPI対策!! | トップページ | クリパ! »

「言ノ葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/107607

この記事へのトラックバック一覧です: 言ノ葉:

« SPI対策!! | トップページ | クリパ! »