« nowhere | トップページ | 深夜番組によくあるノリで。 »

粉雪が良すぎる件について

そして 沢尻エリカ が可愛すぎる件について。

いいドラマでした。「1リットルの涙」。

最後、あれ……錦戸くんは……?ってちょっと思ったけど;

ドラマも本も、何かを訴えかけてくるものが好きです。でも……最近悲しいのが多くてちょっとお腹いっぱいかな。

 

ふと思ったこと。

ドラマを見たり、本を読んだり、“どこかでそういうことが現実に起こってるんだ”ってことを私たちは知ってるつもりだけど。

ニュースを見て、本当に現実に起こってるんだってことを知ってるつもりだけど。わかってるつもりだけど。

 

自分がその主人公になる、なんてことはあまり考えないですよね。

 

「ドラマみたいなこと起こらないかなー」なんて言いながら、絶対に起こるわけないと思ってる。

なんとなく、まぁこれからも普通に生きてくんだろうなあなんて思ってる。

 

なんでもない毎日。

退屈かもしれないありふれた毎日。

「幸せになりたいなー」なんて、思ったりする毎日。

それって。

けっこう幸せなことですよ?

 

「現実みたいなドラマ」って温かいですけど。

「ドラマみたいな現実」ってそんなに甘くないですから。

……たぶん、ね。

            BGM : レミオロメン「粉雪」

|

« nowhere | トップページ | 深夜番組によくあるノリで。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/126709

この記事へのトラックバック一覧です: 粉雪が良すぎる件について:

« nowhere | トップページ | 深夜番組によくあるノリで。 »