« クリパ! | トップページ | 忘年会シーズン到来!! »

投資の時代!!

今は貯蓄じゃなくて「投資」の時代だと思うんですよ!

金利はないに等しいし、ペイオフ解禁だし……ってこれはまぁ自分には関係ないか。預金が1000万もあるわけないしね。

なのでお金持ちは銀行に貯蓄するよりも何かに投資した方がいいのではないか、と。そんなわけで一番注目してたのが「株」だったんですよ。だから証券会社を中心に考えてたんですけどね。みんなが「これからは投資だ」って考えたら証券会社はうっはうはですからねー。

でも今はネットでの個人投資家が増えてるから、ネット証券がこれからくるかなーとかも考えました。ライブドアとか楽天とかの話題で学生の層にも「株」ってものが浸透してきてると思いますし……学生の投資家とかも増えるんじゃないかなぁ、と。

それに学生のときに興味はあったんだけど資金がなくて……って人は社会に出てからチャレンジしたりすると思うんですよ。まぁ要するに、今の学生──つまり私と同年代の人たちですね。

数年して、今株に興味をもってる人たちがわっさー投資したら業界は賑わうと思うんですよねー。

とか思ってて結局証券会社ねらうのやめたんですけどね。

いろいろと……あるみたいなんですよ。……うん。

で、ここからが本題。

今、私たちは何に投資すべきか。

これは大事ですね。「もっともペイが大きいのは何か」。せっかく投資するならペイが大きいものがいいですよね。

では、考えてみてください。私は何かで読んだんですけど、「なるほどー」と思いました。

考えてから見てくださいねー。↓

 

 

さてさて考えてみましたか?

やっぱり株?それとも外国為替?

 

違います。今私たちが投資すべきはですね……

自分自身です。

将来もっともペイが大きいのは何か?

それは「今、自分自身に投資すること」です!

なので、ケチらず自分自身にいろいろなものを与え、吸収しましょう!

なるほどなーと、思いませんでしたか??

そんなわけで、私は本・参考書・資料にお金を使っているのです。

 

そんなわけで、今日はコンビニで無駄にデザートを買おう。

投資♪投資♪

|

« クリパ! | トップページ | 忘年会シーズン到来!! »

「就活とか」カテゴリの記事

コメント

俺もたいようのブログのリンクを貼ったぜ!!

投稿: CAN | 2005年12月18日 (日) 22時40分

オレもリンク貼っちゃったぜ!
どんどん仲間増やして行こう!

投稿: STR | 2005年12月18日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12455/111721

この記事へのトラックバック一覧です: 投資の時代!!:

« クリパ! | トップページ | 忘年会シーズン到来!! »