仕事納め

やっと仕事が終わりました!

ほんとはいろいろ終わってないけど、もう疲れたからまた来年!!

 
 

あ、来月ビッグサイトで新卒採用の会社説明会行ってきまーす。

問題はあれだな。。
プレゼンの練習する時間がない、、 

ってのと、

アピールするほど会社に愛着が(以下自主規制

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Y山家

「何口集合?」

「南口。中央(南)じゃなくて南だからね。みなみ。
みなみちゃんやね。」

 


「…あのさぁ、みなみちゃんちの喫茶店の名前なんだっけ」

「みなみちゃん?誰??」

「みなみちゃんって言ったらタッチじゃん」
 
「…あんまり知らない」

「えー!!まじか。。カルチャーショック・・・
これは男の子と女の子の差なのか...S美さんだからなのか...」


「男の子と女の子の差だよ。
えー、ウチらのときってリアルタイムでやってた?」

「夏休みとかにいっつもやってたじゃん!」

「・・・観たことない」

 


「でもちょっとは何となくは知ってるよ!・・・サッカーだっけ?」

「ちげーし!野球だし!」
 
「あ、あれはキャプテン翼か。。」

 

「あれでしょ。たっちゃん死んじゃうんでしょ」

「ちげーし!たっちゃん死なねーし!かっちゃんだし!」
 

「…なんで笑ってるの」

「…いや、おもしれーなと思って」

 

「面白いからブログに書こう」

「やめてください。。」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の迷惑メール

おもしろいメールが来たので紹介します。

【タイトル】
池崎です。唐突にこんなご連絡で大変失礼かとは存じますが、総資産の約半分の残金4720万を受取って頂けるのであれば、先ずはその理由だけでもお聞き下さい。

【本文】※あまりにも見づらいので改行入れます。文面は原文のままです

TRUE

1128分4720万

お受け取り下さい。

池崎/36歳

~無料Message

実は、二年前に急性骨髄性白血病を発症してしまい現在、車椅子での生活を強いられているんです。

それが今回の件と何の関係があるのかと申しますと、下半身麻痺をして車椅子生活を余儀なくされた時に、今までの華やかな生活から人生の底辺まで落ちたと感じた時、私にもう一度生きる希望を与えてくれたのが、このコミュニティーサイトで知り合った同じ障害者の女性の方なんです。

そして、同じ障害を持った女性会員の方に勇気をもらい、生きる希望を持てた時に決意したんです。

私をここまで支えてくれた、障害者支援団体や社会福祉協会、それから同じ障害を持った人達を無償で支援してくれている公共施設に恩返しをしたいと強く思うようになり、私が病の進行により会長職を辞する前に出来る恩返しは何かと考えた時に、総資産の約半分を団体や施設に寄付する事を決めたんです。

資産の約半分以上を公共の施設や、障害者支援団体に寄付する中で、個人が寄付をする場合は【特定寄付金】とみなされ税制優遇の対象となり、年間所得の40%相当額が限度と定められてしまっている事に気づき、資産の半額を福祉協会や団体に寄付する事が出来ず、総資産の約半分の残金4720 !怩ェ残ってしまいました。

そしてこの残金4720万を同じ【障害者の女性】と巡り合わせてくれたこのコミュニティーサイトへ登録している会員の方へ寄付しようと硬く決めたのです。

その中でも総資産の約半分の残金4720万を受け取ってもらいたい会員の条件として、会員登録のニックネームが【匿名希望の方】=【ゲスト登録】の会員の方に受け取ってもらう事の方が、私も安心してお渡し出来ると感じたのです。

したがって貴方様を選任しご連絡をさせて頂いているのですが、お受け取り頂けるのであればタイトルに本日の日付【912日】、本文に【送金開始】と明記し再送して頂けますか?それではご連絡をお待ちしております。

《直接返信》

URL

4720万受取り》

URL

《完全▽無料》

(C)09/12TRUE

 

意味わからない(笑)

ロジカルシンキングを勉強したほうがいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグタスク

お久しぶりです。

生きてます。

 

8月の週末は遊びすぎた!
平日眠くてきつかったー。。

あ、最近はちゃんと電車で帰れているので、どちらかというと落ち着いてます。
(隣のチームは毎日タクシーになているみたいだけど・・)

8月は、
大学の友達と山梨行って、
中学の友達と富士山登って、
高校の友達とディズニー行きましたbleah

 

みんなありがとぅー

 

9月からはまた仕事忙しくなりそうですが、それなりにがんばります。
ウチの部署解体されるかもしれんので、その動きがどうなるか見守りながら・・・

 

まずは直近のビッグタスクをがんばらなければ!

 
 
 
 
 

・・・久しぶりの飲み会幹事、ね。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いじわるな姉とけなげな弟。

ぼくには歳の離れたおねえちゃんがいる。
おねえちゃんはとても優しい。

 

ぼくの将来の夢は、「べんごし」になって
世の中を「こーへー」にすることだ。

 

 

その日のおやつはショートケーキだった。
片方のいちごは大きくて、もう片方のいちごは小さかった。

ぼくがどうしようかと考えているうちに、
おねえちゃんが大きい方を取ってしまった。

ぼくは言った。

 

ずるい。おねえちゃんはふこーへーだ。

 

すると、大きないちごをフォークで刺しながら、おねえちゃんはこう言った。

 

「じゃあ、先だったらどっちを取った?」

 

ぼくは考えた。
 

ぼくが大きい方を先に取ったら、それはふこーへーだ。
ぼくはふこーへーなことはしたくない。だから言った。

 

小さい方。

 

だってそうじゃないとこーへーじゃないから。

 

おねえちゃんは大きないちごをほお張ると、微笑みながら教えてくれた。

 

「じゃあ、よかったじゃない。取りたい方がもらえたんだから」

 
 

ほんとうだ。
ぼくは後だったのに、取りたかった小さい方がもらえた。

 

ありがとう、おねえちゃん。

 

 

ぼくには歳の離れたおねえちゃんがいる。
おねえちゃんはとても優しい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジャンヌ・ダルク

ジャンヌ・ダルク。
聞いたことはあると思う。

これが、実は、
ジャンヌ・ドゥ・アルク
だという説がある。

何か違いがあるのかって?
あるんです。

「ドゥ」って、貴族を表す称号のひとつなので、
ジャンヌ・ドゥ・アルク だったとすると
実はジャンヌは貴族の血を引くお姫様ってことになるのですよ。

だとしたら、すごいね。

 

でも。
大部分の人は、たぶんこう思う。

 
 
 
 
 
 

あぁ、ゴールド・ロジャーとゴール・D・ロジャーみたいなもんか。

 
 
 

んー、まぁ、そんな感じ。

 

そんなジャンヌ、
フランスの救国の乙女ながら、
実はフランスで処刑されているのです。
知ってた?

これはどういうことかをざっくりまとめると、、、

 

フランスには、当時国王を名乗る人物が2人いたのですね。
Aさんをフランスっぽくシャルル、Bさんをヘンリーとしましょう。

ここで、ジャンヌはシャルル側です。
ちなみにヘンリーはイギリスと仲が良いです。

つまりこういうことですね。↓

シャルル+ジャンヌ VS ヘンリー+(イギリス)

 

 

ジャンヌはシャルルの戴冠式までサポートします。

つまりこういうことですね。↓

シャルル+ジャンヌ VS ヘンリー+(イギリス)

 

 

しかし、いい感じに国王っぽくなったシャルル、
ヘンリー側に強く出ません。
ので、援軍をケチるからジャンヌ達が苦労するわけです。

つまりこういうことですね。↓

シャルル →→ジャンヌ(捕虜) ヘンリー+(イギリス)

 

 

ジャンヌはヘンリー側に捕まってしまいます。
そこで、異端審問にかけられるわけです。

「てめェ、神の声が聞こえるなんて嘘言ってんじゃねーぞ」

ってことですね。
まぁ、ヘンリー側からすればジャンヌは邪魔者なわけですよ。

で、結果、火あぶりの刑。
およよ。

 

「神様、なんでやねん!なんでやねん!」

  

って、イエスと似たような感じだったようです。

 
 

 

 

 

で、最終的に、こうなって、

○シャルル ⇒せいっ⇒ ×ヘンリー 

ジャンヌの裁判をやり直し、ジャンヌの有罪判決は無効に。
そして聖者へと認定されていくわけです。

 

へー。
久しぶりにT陽のブログっぽいね。

勉強になるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビタミン吸ぅ

最近、「マッチ」(ペッドボトル)をよく飲んでる。
なんか、こう、ビタミンとってる感じ?がするので。

たいてい夜8時9時ぐらいに買ってしまうので、結構な頻度で余る。
余ると、家に持って帰る。
そこで、問題が起こるわけです。

 

「マッチはラベルがはがしにくい」
と嫁が怒るのです。

なんか、切り込み?とかがなくて、捨てる時にラベルがはがしにくいんだって。

 

さあ、ここで問題です。
正解はどっちだ。
① 嫁に叱られないためにマッチを買うことをやめる
② うるせぇこの野郎。と亭主関白に振舞う

 

T陽A:そこはさ、嫁の言うこと聞いて買うのやめるべきなんじゃないの?
T陽B:いやいや、なんでも嫁のいいなりですか!?男らしく生きなさいよ。
T陽A:えー、でもさぁ。そんなんで喧嘩したくないじゃないですか。。
T陽B:草食系!草食系!自分の意志を持てって。お前はマッチが飲みたいんだろう?だったら買えよ。周りは気にすんなって。自分のやりたいようにやれって。
T陽A:えぇ~でもぉ・・・
T陽B:でもじゃない!



 
 
 

T陽の選択は・・・

 
 
 
 
 
 
 

 
③ 自分ではがす

まぁ、ですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついで

気がつけば2011年。
去年の今頃は結婚式の準備、をはじめようかな、とか考えはじめてました。
あれから1年ですか・・ 

そろそろ5年目ですか・・

そろそろ27才ですか・・

 
 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
はやくね?やばくね??

 
 

5年目とかマジうけるわ。 
最近時が流れるのがはえぇっす。。

スマートフォン欲しいっす。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27

誰とは言いませんが。
ウチの同居人Sさん(27)は、やや童顔です。やや。
やや?

 

昨日会社の新年会があったらしいんだけど、
「ランドセル背負ったら小学生でもいけるんじゃないか?」
といわれたらしく憤慨して帰って来ました。

 
 

いやー、さすがに小学生はないだろう。

 
 
 

そんなSさんに。
本日質問を受けました。

 
 
 
 

「ねーねー、

 
 
 
 
 
 
 

ワンピースの中で誰かになれるとしたら誰がいい??

 
 
 
 
 
 
 
 

小学生かっ(笑)

 
 
 
 

ちなみに、「わたしはゾロがチョッパーだな!」とのこと。

 
 
 
 
 

「あぁ、チョッパーだと思うよ」
と答えてあげました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そんな年ですか。

会社からこんなメールが来た。

 
 
 
 
 
 

ご連絡:【FY12新卒採用】3次選考面接官のノミネート連絡
 
 
 
 
 
 
 
わぉ。
こんなんめっちゃ緊張するやん。。
 
でもやってみたい、かも。何事も経験ですから。
 
でもめっちゃ緊張するやん。。
 
 
そんな年ですか。
そうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ストロングワールド